雨の日も風の日も IN アメリカ

アメリカに来て早18年。 アメリカ人旦那との間に8歳のハーフの男の子がいます。 アメリカの中小企業で管理職をしているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。


テーマ:
私の母がいつもアドバイスしてくれる事。

それは、辛い時でも笑顔を絶やさないと言う事。

昔はそういわれても、その言葉の意味を見出せず、

なかなか笑顔でいることができませんでした。

でも今の私は、それが出来るようになりました。

と言うか、今の私にはトーマスがいるので、

寂しい顔や怒った顔などしていられないって言うのが現実です(笑)

私が笑顔じゃないと、

Are you sad?

Are you mad?

Are you happy?

と心配そうに聞いてきます。

そして小さな両手で私の両頬を持ち上げ、

無理やり口角を上げて笑顔を作ってくれます(笑)

なので、心配かけないよう、

出来るだけこの子も前ではどんな時も笑顔でいるようにしています。

でも、だからと言って、この笑顔は偽の笑顔、作り物の笑顔ではありません。

じゃあ、なんの笑顔なんだろう?

その答えは私の中では見つかりませんでしたが、

たまたま誰かがFBに載せていたこのポストを見て気づきました。

{3FEFFCFC-7021-42C4-8C67-9DDC82582124}

そう、この笑顔は希望と強さのシンボルなんだ!と。

もちろん、私の人生もパーフェクトではなく、

山あり谷ありの人生なのですが、それでも今日も笑顔で頑張ります!



国際恋愛・結婚ランキング


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(2)

Leahさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。