3男vs1女、シンプルでスッキリとした部屋を目指す

適当。がモットーのズボラ主婦が、さらにズボラな男3人相手に
シンプルで片付いたお部屋を目指す。
断捨離・収納・節約・家計管理・育児・仕事…
奮闘記録を残します。


テーマ:



どうも、のんきちです★


いつも閲覧、いいねありがとうございます!
読者登録してくれる方も増えて
とっても嬉しいですラブ




あれから長男帰ってくるまで〜って
ほんの30分くらいお昼寝して、
アラームで起きたんだけど…



待てど暮らせど長男帰って来ず。



14:50下校なのに気づけば15:30!

もしやと思い母に電話したら
お友達と実家に帰ってました真顔
(学童いってないのでいつも実家に帰ってる)



私か旦那が休みの日は家に帰るように
出る直前まで言い聞かせるのに、
帰るときになるとコロッと忘れてる。



最初は慌ててたけど、最近は
「あ、また実家帰ってるな」と
親も神経図太くなるもんです(。-∀-)







さてさて、掃除の中でも面倒で
ついつい後回しにしてしまう浴室の排水口。



我が家の元々の排水口は、網は張ってるけど
真ん中がぽっかり穴が空いていて
全て流れて行く仕様でした。(網の意味なし)




すぐ詰まるしドロドロなるしで
ゴミ取りネットを使ったりしてたけど、
ネットに髪が絡まったりしてて
逆に掃除がめんどくさい!





そこで、ダイソーで見つけた
ゴミキャッチ網を使ってみることにしました。





\ダイソーの商品/
{23C9E212-2C8B-4781-B7A0-468E530AB4F4}



水の流れでくるくると真ん中に
ゴミが集まる仕組みのようです。

そしてぽいっと捨てるだけ。



これがほんとだったら
掃除がめっちゃラクになりそうデレデレ





\装着してみました/
{107D1E26-0887-4773-882C-C8059F774940}





我が家の排水口にピッタリ〜キラキラ



隙間もないからいい具合に
ゴミが集まりそうな感じです!





少し気になるのは…



網の穴が大きいかな?
ここから髪の毛流れていかないかな?





ちょっと不安もあるけど、今日から使ってみて
使用感もレポしたいと思います\(^ω^)/




\収納記事まとめ/

【収納】掃除用品は使いやすい場所に隠して収納

【収納】セリアとダイソーでティッシュを隠す!

【収納】セリアで見つけた白ポンプボトルをデコ♪

【収納】セリアの白小物、ティッシュケース&ウェットティッシュケース

 

\モノトーン雑貨ストア/

sisdesign monotone market

Rochelle

収納雑貨ツエッペ

 

 

 

 

\100円でもステキなインテリア術/

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 

 

\お部屋が片付くコツややる気をもらえます/

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 賃貸インテリアへ賃貸インテリア

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

↓ポチッと応援お願いしますデレデレ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

のんきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。