一眼の素晴らしさに気づいてしまってから喉から手が出っぱなし。 | な、何を言ってるのかわからねーOLブログin富士山頂

一眼の素晴らしさに気づいてしまってから喉から手が出っぱなし。

霙です。
今回は、新居に友人が遊びに来てくれた時のお話です。


そのコは以前からCANONの一眼レフを持っており、
前に遊んだ時もカメラを持ってきていて、触らせてもらったりしたのですが
何故か今回触らせてもらってから一眼のことが頭から離れないんですよ・・。
それは何故か。


単焦点レンズの存在


私は知りませんでした。
レンズなんて望遠とマクロくらいでしょと思っていました。
パンケーキとか魚眼とかたまに聞くけど、よく分かっていなかったんです。

考えてみれば当然のこと。
レンズで撮れる写真が全然ちがうんですね!!!!!


残念ながら、霙の愛用カメラCX3たんではこの欲望を満たすことは出来ないんですよ!!はいどーーーん!!



この素晴らしき背景のボケ具合・・!
これぞ・・!!これぞ私の求めていた何かしらのアレですよコレ!!

これがCanon EFレンズ 50mm F1.8 II の威力。
な、何を言ってるのかわからねーOLブログin富士山頂

他のレンズで撮ってもらった写真も相当の破壊力・・。


家から見える夕焼け



作ったお昼ごはん



霙のONE PIECEフィギュアコレクションw



やっぱキレイですわ・・。
夕焼けのグラデーションが一番お気に入り。

もぉぉ~!!!
欲しくて欲しくて仕方ありませんのです!!!

迎える準備が出来たらすぐにでも買ってやるぞキヤノンたん・・!!

な、何を言ってるのかわからねーOLブログin富士山頂
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3