夢ノエンアレ ~lokha samasta sukino bhavantu

自転車旅の備忘録をかねて記録するために始めましたが、日常の覚えておきたいことを記録することにしました。
日本100名城めぐりも始めました(´▽`)


生きとし生けるもの、すべてが幸せでありますように。
そして、私がそのことに貢献できますように。


テーマ:
いえ、元気ですよてへぺろ

昨日、椿大社の奥宮に行くために、1時間半くらいの登山をしたんですけどね、
筋トレで鍛えてるから、筋力はあるんだけど、
心肺機能の低下が著しいガーンガーン

心臓ばくばく、首のとこでもバクバクいってるしガーンガーン


こりゃいかんってことで、ランニング再開させます。
走るのキライだけど…マラソン大会でるしねwww


朝の7時半から❗




朝の神社はすがすがしい照れ



木で作った椿の展示会してましたよ。
キレイ。




かなえの滝。
願いごとが叶いますよーにおねがい







れっつ登山。



左手のほうから登る、井戸谷コースで。
北尾根のほうは、見晴らしがないからつまんないと思うよー。
下りは北尾根からおりたので。
井戸谷コースは、沢登があったりして楽しかった😁


杉の癒し空間。




いいかんじの木漏れ日。





新緑の、季節。




小川が流れてて、涼しい。
これが椿大社境内まで流れているそうな。



コケがキレイ。




緑の中の赤がキレイ。




途中の風景。
一歩一歩はつらくても、積み重ねればこの高さ❗





なんか、すごい急斜面だよね。
登ってると、そこまではかんじないけど。




いいかんじで雲が。
暑すぎず。

ま、汗だくではありましたが✨




頂上❗
ゆっくり登って、1時間半くらいね。


鳥居が5日前に立て替えられてる❗

向こう側は、セントレアとか、渥美半島とか。
伊勢の方面も見えますよ。







頂上でおむすびを。








ここは、力のある神様がいらっしゃるといわれるところ。
いいエネルギーをもらえましたよ🎵
ありがとう。


登れることにありがとう。
健康にありがとう。
自由にありがとう。

みんなありがとう。









状況の変化をおそれない。
なんとかなるし、慣れるし。


一人じゃ生きていけない。
一人で歩いてるつもりでも、後ろから支えてくれてる人がいる。
見守っていてくれる人がいる。

助けを求めればいーんだよ。


言い訳しなくていい。
ただ好きだから。それでいい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

戸隠にキルタンとヨガのリトリートに行ってきました。


キルタン?リトリート??ってかんじですね。






こんなところで。










キルタンと、





ヨガをする3日間チュー

キルタンとは、マントラ(インドの真言ってかんじ)を歌う。

神様に捧げる祈りってかんじかな。
YouTubeでさがしてしてみて(笑)






まわりはこんな環境。




とにかく、ゆっっっくりと静かに時がすぎてゆくの。


このために集まった、知らない人たちと過ごす3日間。

みんなそれぞれいろんな経験をしてて、
話を聞くだけで、楽しいし、知らない世界ってまだまだあるってかんじる。


それぞれが違う体験をするから、いいんだよね。


楽しいも、悲しいも、つらいも、腹立たしいも、
すべて経験するためにあること。

そこにいいも悪いもなくて。

それぞれがそれぞれの体験をすればいい、
体験をするために生まれてきた。

心からそうかんじました。蝶々


みんな違って、みんないい。




最後の日の、キルタンで使うハルモニウムっていう楽器を聴きながらのヨガ、
めっちゃくちゃ気持ちよくて、
最後のシャバーアーサナ(死体のポーズ)で、涙がとまらなくなりました。

まだまだ大丈夫、大丈夫。



いつか、あたしもキルタンとのコラボヨガするぞ!!!





幸せの中にいることを感じた3日間でした。

そして、ステキな仲間と出会えました。
また。みんなで集まりましょね爆笑








日の出とともに戸隠神社へ。









雪!!







こんなんだと思ってなかったから、つるつるの靴だしえーん
あぶなかったゲッソリ





下りはほんと怖かった汗汗





なんとか無事におりてきて。




ふぅ。











日常のバタバタから抜け出して、





ステキな仲間と笑って、助け合って、たまにはイライラもしたりして(笑)







でも、オールオッケドキドキドキドキ
ほんとは幸せしかない世界だもの。





この3日で、清くなりました(笑)
半透明のなった気分。
愛が溢れた分、たくさんの人に与えられそう(笑)





でも、こらからもムカツクことあるし、怒るし、愚痴るし、
嫌われるし、反省ばっかだし、後悔もするし、反発もするし。




でも、いいの。


人をなるべく傷つけないように、なるべくね(笑)

すべての感情を否定しない。


やりたいことをする、やりたいことだけをする。

少しでもたくさんの人を笑顔に、少しでもたくさんの人に癒しを。









今日もありがとう薔薇





















長野駅でレアな列車に遭遇うずまきうずまき


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きました~。第2回目の中山道の旅!!
前回は、雨のため延期になりましたので。


で、待ちに待った第2回目(^-^)v



まずは、前回の続きのフジテック前って駅の近くから開始。






切符がレトロでしょ😁😁


8時55分出発!!



で、いきなり坂道でびっくりした。
そんなつもりなかったから、身体も気持ちもついてかなかった(笑)

しばらくいいかんじの道が続きます。
竹林と杉林。
癒され✨






琵琶湖の絶景!!






ザ田舎ってかんじで、落ち着くーー✨



湧水もいろんなとこにあったよ。






田植えのシーズン。
カエルがいっぱい鳴いてた。










なんやかんやで、10時5分、番場宿。
6552歩。



中山道も、東海道くらい各宿場町が整備されてて、
道案内もあったりして、ありがたい❗






醒ヶ井あたりは水の町らしく、
用水路が、すごい!!



直角とか。



なんか、とにかくすごいのよ!!
用水路がクロスしてたり。

んー、ぜんぜん表現できないけど、すごいのよ!!

ブラタモリで取り上げられそうなとこ。
タモさんがテンション上がるかんじの。












キレイな湧水。
西行の水とかそんなかんじの。


すごくキレイで強いパワーをかんじましたね。
エネルギーチャージスポットですよ。





しょうゆプリンも美味しかった😋🍴💕







で、醒ヶ井宿。
11時35分、13,318歩。







からの~。

柏原宿、20,504歩。


今日の行程は、ほとんど自販機もコンビニもないから、
トイレと飲み物には注意。

昼食は、通りにあった食堂「山形や」さんで。美味しかったよーー。









花の季節ーー🌸






車も比較的少なくて歩きやすかったんだけどーー。
地図みながらヤイヤイしてたら、
目の前に車来てるのぜんぜん気づかなくて😵😵
プップッーて鳴らされてビックリ…

年とると、視野狭くなるから注意ですわ…(笑)







で、ですよ。

この先で、急に雷雨が😨😨😨

天気予報で言ってはいたから、カッパは持ってきてたものの…

雷は…こわい…


軒下に避難したもけど、止みそうにないし…

ちょっと小降りになったところで、1キロほど手前にあった柏原駅までもどり…

今日はここまで😢😢



関ヶ原まで行く予定だったけど、予定変更😢😢


帰ってきたら晴れてるし…
ま、季節の雷雨なんてそんなもんだよね…



東京オリンピックまでにはゴールするぞーー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。