COZY CHIC

大好きなオットと息子くん、チワワ2匹、文鳥2羽のブログ


テーマ:
こんにちは。


ようやく資格試験フェスティバルが終わりました。
何とか全てクリア出来たらなんだかホッとしてしまい、放心状態の毎日です 笑
仕事は相変わらずで朝活生活は終わっていないのですが、それでも5時くらいまでは確実に寝られるようになって、気持ち的にもだいぶ楽になりました。





壁のブリックシート貼りも終わっています↓。
見辛いですが、左側のテレビのある壁一面に貼っています。

{008E1C20-E5F6-44AA-8216-878353FA46EF}





写真を撮っていたらみかん(チワワ♀)がお行儀良くアピールしてきました↓。 笑

{59EF091E-CB0F-4C48-9A65-84BCE354AE6D}




ブリック壁正面から↓。
リビングテーブルに散らかっているのは、息子のおもちゃです…

{6C1D0B12-4B90-4ED0-B723-D69DC046754F}






余談ですが、今年お空へ逝ってしまったショコラ(チワワ♂)の遺骨を、ずっと白い納骨袋に入ったままリビングに置いていましたが、ロンタルバスケットに入れ替えました(テレビ右手)。
お墓に納めるかとても迷ったのですが、一緒にいたいという私のワガママで家に置いておくことにしました。
→安眠出来ないかもしれないけど、そばに行ったらたくさん怒って良いから今は許してね。





ダイニング側↓。

{F43DB36E-6493-4A8C-B13A-35AA00ADCFB9}





その他はあまり変わり映えしませんが、強いて言えば先日オットがキリンのビールサーバーを買ったので、リビングのキャビネットに置きました↓。
本当はキッチンに置きたいのですが置き場所が無く、こちらに。
私も一口飲みましたが、風味が良く美味しかったです。

{8339DBE5-8B93-4D7C-887A-222A905676D4}





この3連休でIKEAに行ってきたので、折を見てまた戦利品をご紹介させてください。
IKEA、かなり久しぶりに行きましたが、どれも無茶苦茶可愛かったです。
また行きたい 笑





では、今日も良い一日を。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{CBF86C90-D978-4795-8365-6F0E5F8008D1}

こんにちは。

リビングダイニング一続きとなっている壁に、クッションブリックシートを貼り付けています(作業途中)。
カッターやハサミで簡単にカット出来るし、とても施工しやすいです。
何より、まとまった時間が取れなくても隙間時間で少しずつ進められるところが高ポイントです。

クッションブリック、今では色々なところから販売していますが、メーカーによって微妙に違うと言うことを最近知りました。
わたしはなにも知らずに購入してしまったのですが、まずまず好みのモノだったので良かったです。
(でも1番好きなのはダイソーのモノだったりする…)

今、丁度ダイニングは壁半分くらいの高さまで貼りました。
わたしはこの高さでも良いかなと思うのですが、オットは天井まで全面貼りたいと言っているので追加購入しました。

材料が届き次第、コチラのリビング側も貼っていきます↓。

{530FBEF7-A5CE-40F4-A720-647E00DC161D}





最近、仕事が超絶的に忙しく、DIYがなかなか出来なかったのですが、やっぱり何かを作ったりするのは楽しい…!

洗面所も少しインテリアをいじって、今はこんな感じになっています↓。
まだ小さい息子がデンタルフロスをしやすいよう小さな鏡を掛けた際、ついでにいろいろ壁に掛けてみたらこんなに賑やかになってしまいました。

{6A106FDE-5361-4D2E-908D-C075424783DF}





まだまだアレコレとやりたいことはたくさんあるので、少しずつ進めていけたらと思います。



以下余談です。(というか愚痴… 笑)

わたしは相変わらず時間短縮勤務をさせて頂いています。
そろそろキャリアアップを考えてみては、と言うありがたいお言葉を頂いてから、仕事の幅(量)が広がり、関連する資格取得に向けた勉強(上半期中に5個‼︎)もするため、最近は3:30〜4:00に起きて仕事/勉強する毎日です。   →子供が起きている時間は子供と遊びたくて仕事を後回しにした結果、朝活することに 汗
仕事は楽しいけど、身体的に辛い…

正直、時間短縮勤務が終わってからも仕事と私生活を両立させていく事を考えると、毎日往復3時間半かかる場所に住んでいるのがネックで、引っ越しも検討しています(オットにジャブを打っているところ 笑)。

ただ、去年頃からオットにパパ友が増えて楽しそうにしているのを見ていると…
定年後の生活を考えると地元ネットワークを築いてきた今の場所でもう少し頑張ってみても良いかな、とも思います。
…定年はあと25年くらい先ですが 笑

ま、わたしはオフィス移転を伴う異動があるかも知れず、そうすると勤務時間も1時間くらい減るので、今はただひたすら直近の目標に猛進しています。
でも、眠い… zzz




では、今日も良い1日を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3A29F8A0-8FCA-4A64-8BEB-37B415D02E7F}


こんにちは。


すっかり暖かくなってきた今日この頃。
今までずっと1度行ってみたいと思っていた、ジブリの森博物館へ行って来ました!
こじんまりとしていてボリュームは少ないと聞いていたのですが、とても良かったです。
帰りに、昔よく遊んでいた井の頭公園も散策してボートにも乗り、楽しかったです。
懐かしかったな〜。









さて。
すっかり暖かく(暑く?)なってきたので、DIY熱がふつふつと再燃し、室外機カバーを作りました。

以前作った室外機カバーがすっかりボロボロになってしまったので、作り直しました。
以前作った室外機カバーはこちらです↓。

{F7D4D023-0718-4349-9D31-4E56E464CE9B}


ペイントし直したり少し修理すればまだ使えるので、これは別の場所でまだまだ活用するつもりです。

わたしはこの場所で洗濯物を干したり畳んだりするので、洗濯物を畳むスペース(奥行)が欲しかったんですよね。
今のもの(奥行42cm)では少し狭かったので、奥行のあるものを作り直しました。



そして、作り直したものがこちらです↓。
奥行60cm × 横幅90cm × 高さ80cmの巨大な室外機カバーです 笑。

{374A0322-3823-462C-9D74-7AAC677004A9}

天板は木目調のセラミックタイルを乗せました。
固定せず本当に乗せただけですが、結構重みがあるのでグラつくこともなく使えています。




{53E58A31-1722-4F80-A014-BC754848820A}

前面と側面の排気スペースは、白いチキンネットを貼っています。
※ 天板の上に乗っているフェイクグリーンと豚の置物には、それぞれ大きさの異なるピンチが入っています。

また、脚(木材)が地面に触れたままにならないよう少し浮かせました。
腐食しにくくなると良いなと思います。






土台としてはこれで完成ですが、ちょっとデコってみようかと思い、先日100均でいろいろ買って飾りました↓。

{E8F5A55D-2A08-476C-83DA-5AC9A4C75240}

物干しのポールを拭くための雑巾と、箒と塵取り、ほつれをカットするためのハサミ…などなど、飾りと言えるかは分かりませんが、ちょっと可愛くなったかな〜と自己満足です。






{A11927D5-EB91-46AC-A5FB-4A66245606A1}




今回、結構しっかりとプランを練って、出来るだけ無駄が出ないように木取り図も考えたので、今回かかった費用は、木材(防腐剤塗布済)で約3,500円、天板で約2,500円、ビスや小物類で約1,500円くらいでした。
でも、トータル7,500円と思えば、そんなに安価ではないかも知れませんね… 
天板をセラミックタイルではなく木材にするともっと安価に出来るかな?

我が家には室外機が後4個ありますが、全て剥き出しのままです。
あと幾つか作ってみようかな?
特にこのスペース↓は、室外機カバー兼物置にしたら便利かな〜と妄想中です。

{C1D3F976-1030-4370-BCA6-84DD7C4FDDCD}





では、今日も良い1日を。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。