テーマ:
GWに開催した鎌倉リトリート

集われた皆さまと共に
身体と心、自然との繋がりを
めいっぱい感じる2日間となりました



長谷の海岸近くのおうちで
ゆるゆる流れる時間のなか
心と身体の声を聴きながら

{1CE41754-7CDE-43BA-A2E6-800095CE3C22}


美しいクリスタルボウルの奏でに包まれ
香り豊かなハーブをブレンドした
ハーバリックヒーリングテントに入り

{8FA09E95-4D29-4928-9716-3080146AAEF6}


生まれたてのようなぴかぴかのお肌と
さらに緩んだ皆さまの表情が
なんとも言えず可愛いらしくラブ


羽釜で炊いたごはんのおにぎりを頬張って

{A3143BAC-E658-4420-ACFA-A9BC9D1872C6}


スパイスのきいたお豆やゴボウの歯応え
市場で買った瑞々しいお野菜をいただき

夜は素敵なゲストもお迎えし
麻のお料理と団欒と...


{3890AAB6-B3E9-4564-AE5E-90BEB3EE6C52}

{8531F0FE-218B-44BC-9E41-F63F9495B73F}


夜光虫に青く光る海も
それはそれは神秘的で


{B2CAF45C-C072-4914-A69C-11D0D38A9F1F}



早朝の浜辺では
波音と潮風と鳥のさえずりとともに
クリスタルボウルとギターの奏でに包まれ 


{3901B81F-4B7B-4D17-80E6-E17FCEA3FACB}

{4E62388E-2203-4C8C-9B49-4FB63D2F2CCB}


静かに身を委ねたあとは
思い思いに声を出したり楽器を鳴らしたり



裸足の足の裏に感じた砂の気持ちよさ

{07A7EE68-5653-4AC6-B6E1-C7E00C39699B}


はじまりのエネルギーに満ちた朝陽の
眩しく力強く暖かい輝きに言葉もなく


{814EE8EB-0EF4-4002-964B-6467216F32D7}

{15AE41D4-9BE4-4BC7-80A2-E4F4BA9B9AD1}



それぞれの命が受け取ったメッセージを
感じるままに分かち合う最後の時間は
こみあげるものがあり胸がいっぱいに



生きてきてよかった
出逢えてよかった



心底思えた2日間ー






リトリートの準備も楽しかった〜♬


おやつの鎌倉ぷりんの買い出しや

{ED450C5F-2AAB-4AD2-A1EC-EB9E106171A6}

{4B574318-9746-4A17-AF84-C644F91D8444}

市場で新鮮な鎌倉野菜を仕入れたり

{495DD855-550B-4CB8-891E-AD62881D7E6E}

{740D71ED-2555-4A6D-B12B-1336C30E2A66}



今回のリトリートの裏テーマにもなった
 バブーは世界を救う 


おおらかな自然のなかで
ひとつ屋根のしたで

どれだけ歳を重ねても
どんな人生を生きようとも
赤ちゃんのようにピュアな命が
この身体のなかに息づいていること


あるがままを感じて
受け取り合い 分かち合う安らぎ


それらを深く濃く、体感した2日間でした





居心地の良いおうちと
美味しいごはんを提供してくださり
その在り方でリトリートを体現してくださった

2日間素晴らしい奏でを贈ってくださった
クリスタルボウル奏者守谷直恵さん


ご参加いただいた皆さま


本当に本当に
ありがとうございました




これからも
この身体を慈しみながら
生きる という表現を愉しんでゆこう






来たる6/10〜12には
こんな素敵な企画もあるそうです
よろしければぜひ〜ウインク






赤薔薇平和の意味を五感で感じる♡逗子海岸映画祭


赤薔薇あなたの命が輝く装いをスタイリング
"シネマスタイリング"START


赤薔薇出演映画『さりげない人々』上映レポ


赤薔薇新たなチャレンジ✨
写真映画、つくります♡


赤薔薇天と地と空(くう)が繋がる生き方


赤薔薇インスタにて作品続々更新中
https://instagram.com/yu_mizuki/


赤薔薇PV出演♬


赤薔薇新曲MV出演決定♬


赤薔薇写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル


赤薔薇CM撮影&オンエア


赤薔薇撮影レポート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
飛ぶように4月が過ぎ
あっというまに5月



先日は
鎌倉リトリートを一緒に開催させていただく




のお手伝いに行き
丸一日、海辺で過ごしてまいりました




服装は...
ジーンズ
     ➕
お気に入りのこちらのTシャツを着て

{AF79F7B2-FAD8-4A43-904F-E59D5FA39AE0}


映画祭の前日に行った
ちいさなまつり∞子宮フェスに出展されていた さわだけアトリエ 澤田隆二さん
私のイメージで描いていただいたTシャツ

{F3D302E6-E741-4F9F-9BF1-4FC444CABA3A}


繊細さとおおらかさ
  

そのどちらもが混ざりあい
優しい光を放つような
素敵な絵を描いていただき

とっても嬉しかったです





スタッフミーティングのあと
逗子海岸に設置された会場へと移動ー



木と帆布で創られたエントランス
どんな会場なのだろう〜とワクワク♬

{C74F28A5-866D-4E98-A471-A8E243E9EE8E}

スクリーン前では朝ヨガの真っ最中でした♬

{402E771D-FCCC-43B0-A3AC-9A49FCE9C96A}

出展ブースの準備中

{5B42DED7-FDDE-4E83-A5E3-8CBFA4536AAC}

すぐ横は海
まさに " 逗子海岸映画祭"!(´∀`)

{3A5CEF10-2CDB-45B6-8585-1E610D2BEDEC}


潮風に包まれ、太陽に照らされながら
流れる音楽が気持ちよくて...



販売のお手伝いをさせていただいた
自家製小麦を使ったこだわりのパン屋さん
充麦の美味しい&珍しいパンをはじめ


{2BEF0225-39FF-4811-B0CF-454BAC0DE53A}

ココナッツスライスをまぶした
チョコレートケーキ おいしかった〜(´∀`)

{A1FD4010-5909-4BC8-B569-C03820A7FC5D}

渇いた喉をうるおすビールコーナーもあり

{DA7F9C85-43EC-4EB4-ADD2-091182868B36}

バザールエリアでは
レストラン&Barも充実

{51A77D4E-6CBC-4B40-A952-D1861531F40C}

子どもたちに大人気のメリーゴーランドもラブ

{19C69F0C-FE7A-44BF-93DD-F52CEA6434AB}


逗子近辺のクリエイターさんによる
素敵な手作りの雑貨も売っていて...

{F49E993F-FD65-46FB-A366-6B5CC073C405}


会場は終始にぎわっていました




やがて夕陽が水平線の彼方に沈み...

{B6B969C1-9198-4607-869D-3CA3E154ED1B}

{B12C9B24-D9DF-45E4-BB2C-86A0BE940DC9}


夜になると
月と星々の光のもと映画上映がスタート。

{77D097B6-BADD-41C3-80B1-6AA3DA61F088}


休憩時間に少し上映を観に行ったのですが
大人も子どもも海外の方々も
みんなが夜空のした
ひとつの映画を観ている

その光景になんだか胸がいっぱいに...




浮かんだ三日月が本当に綺麗で
ずっと眺めていたいくらい


{FE46D936-A648-40A5-9028-A53F10C14B72}


まかないをいただきながらの
スタッフ同士の交流も多国籍で
じんわりあたたかくって



みんな目がキラッキラしてて
本当にいい顔してたな



まかないのインドネシア料理"ソト"
初めて食べたのですが美味しすぎました♡

{670C8C7B-38DE-4A1B-8F9E-D15FF238AD0D}


こんなふうに暮らしたい 
っていうイメージが自然と湧いてくるような。





朝からほとんど立ちっぱなしだったので
全身くたくただったけれど
心はとっても穏やかで


平和 の意味

共に在ること
共に生きること



その喜びと安堵を


打ち寄せる波音とともに
静かに味わった夜 でした。





ほんとうに参加してよかった〜


ありがとう 逗子海岸映画祭!!!



{6674DBD1-D7C8-41E0-88C5-CD179DA3EB00}



逗子海岸映画祭は
GW 5月7日まで開催しています。


ぜひ海へお出かけがてら
立ち寄ってみてください




逗子海岸映画祭スケジュール&詳細

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

5月5,6日開催『鎌倉リトリート』

女性枠満席となりました赤薔薇

男性1名様のみご参加いただけます

https://ws.formzu.net/fgen/S81060231/



大好きな鎌倉で

とっても素敵な女性おふたりと過ごしてきましたハート

 

 

海のすぐ近くのおうちで

のんびりゆったり時間を気にせず



幸せな香りのパフュームソルトや


{1856E1F0-8A46-47BA-8D71-C08E62CE0B79}

美しくかぐわしいハーブオイルをつくったり


{A6CC4D47-9EE7-4A65-B2CE-41680859DE7E}

 

夜は身体が思わず揺れてしまう音と

リズムに包まれた

海沿いのBarで美味しい麻料理をいただいたり・・・

 

{28F17455-5845-4096-849E-4DD43643075C}

{CEF50169-A35B-480A-ABE1-DF77773BBF25}

{F2A0FAF3-68DC-4699-9429-0FB76D24D829}

 

涙が出るほど笑って

思い思いにおしゃべりして

 

ストレッチをしながら

身体の声に耳を傾け

静けさをじっくり味わって・・・

 

 

雨に滲むガラス越しの海と光を眺めているだけで

この世界はなんて美しいのだろうと

何度も何度もため息がこぼれました。

 

 

命の営みは

本当はとってもシンプルで

豊かさは今この瞬間も

そこかしこに溢れている。

 

 

目の前に居てくれる人の愛おしさ

ひとりひとり違うユニークさ

 

そんなことを頭ではなく

身体の奥底から

深く深く感じた2日間でした。

 


 

自然のリズムに乗って

身体が教えてくれるメッセージを受け取り

命の原点に還ろう

 

魂の喜びを感じさせてくれる

命を宿したこの身体を愛して

いつかの最期まで生きること

 

願わくば

ひとりでも多くのひとが

生まれてきてよかった と

心から思えますように...

 

 

そんな祈りを込めて

美しき自由の女神 引地みゆきさん

世界へ祈りを響かせるクリスタルボウル演奏家 守谷直恵さん 


尊敬する大好きなおふたりととともに

5月5日、6日の2日間

鎌倉リトリートを開催します。

 

 

朝焼けに染まる海を前に

浜辺でクリスタルボウルの奏でに身をまかせ

 

チャクラに対応したハーブがブレンドされた

ハーバリックヒーリングテントに入ったあとは

羽釜で炊いた玄米おにぎりと

おなかにしみいるお味噌汁を味わいつつ団らんを楽しみ

 

自然と繋がり心弛ませ

脈打つ命を感じながら

身体の声を聴きながら

 

瞬間瞬間

生まれゆくものを大切に

感じたものを分かち合い過ごす、2日間。

 

{A446DBAF-A26C-4CD5-AC13-0CE0B92ED414}

{18F7E144-2432-4FDF-B896-51A69C2199A9}


以下、詳細のご案内となります。

 


鎌倉リトリート2days

 

日程 : 5月5日、6日(1泊2日)

集合時間 : 5日午後2時 長谷駅(江ノ電)

解散予定時間 : 6日午後2時

参加費 : 30,000円(宿泊費・税込)

※5日のおやつ、軽食、宿泊代、6日朝食、昼食込

※ハーバリックヒーリングテント1回分の料金と2日間のクリスタルボウル演奏込の料金です

※5日夜はスーパーフード、麻を利用した食事を味わえるお店で懇親会兼食事会を開催する予定です。自由参加ですので、参加される場合は別途実費をご負担ください。お食事のみですと2000円~のご予算を考えていただければ大丈夫だと思います。麻のビールもあります^^

※現地までの交通費は各自ご負担ください


宿泊施設 : IZA鎌倉ゲストハウス&バー

http://izaiza.jp/kamakura/index.html

 ハーバリックヒーリングテントについて

http://medical-chakralist-kimi.com/?cat=4

 


お申し込みはこちらより承ります

https://ws.formzu.net/fgen/S81060231/



ハーバリックヒーリングテントに入ったあと

降ってきたインスピレーションで生まれた

ジュエリーバングルもいくつか持ってゆくので

お気に入りに出会えた方はぜひ♡

{E4054F27-2C8D-4083-8D85-F0AD5AE1255F}



3人で集まったのは初めてなのに

初めてとは思えないくらい

遊びながら笑い転げながらの打ち合わせ

 

{25F405D6-E84E-4E0A-A2EC-7D4FBF070630}

{618FF05D-EC49-4010-ADFF-0E7123E63D49}

合言葉は「バブー♡」そのワケはリトリートにて♬


本当に楽しかった~(*´ω`*)

 




 

赤薔薇あなたの命が輝く装いをスタイリング
"シネマスタイリング"START


赤薔薇3/27,28『さりげない人々』追加上映決定
小川修平監督特集イベント


赤薔薇出演映画『さりげない人々』上映レポ


赤薔薇新たなチャレンジ✨
写真映画、つくります♡


赤薔薇天と地と空(くう)が繋がる生き方


赤薔薇インスタにて作品続々更新中
https://instagram.com/yu_mizuki/


赤薔薇PV出演♬


赤薔薇新曲MV出演決定♬


赤薔薇写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル


赤薔薇CM撮影&オンエア


赤薔薇撮影レポート



 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10数年ぶりに
バッサリ髪を切りました

先月から
切りたくて切りたくてウズウズ...



映画の撮影もひと段落し
事務所にも了承を得てようやく切ることができ
自分としては大満足口笛



カット後、初の撮影は
写真家ひろ・あおきさん。


夏以来の撮影でした


横浜は国道駅にてのロケ撮影。

{996F4358-EF67-4A18-B1F8-F4D0C8F6D978}


駅のホームで髪を結ぶ
ひろさんを激写ウインク


{98E636BF-7B89-459D-ABD1-8714D3CB9BA5}


午後は御苗場の写真展にご一緒させていただき
そちらでも撮影♬

{7CC5BC94-BF68-43B3-B49E-1B6B09A16F74}


なんだか髪を切ってから
表現も一層、自由になった気がしています



写真展のあとは中華街に移動して
ひろさんがイチオシのBar




水平線に沈む夕陽とともに
波音が聴こえてきそうな...

とっても素敵な雰囲気



シェイカーを振るマスター
カッコイイ!

{CF037E90-D3E1-474E-AE39-5B6C82AD69CE}

会いたかったモデルさん
あずりなちゃんも一緒に

{B8C47C29-40A5-4451-9675-D6D4CE1F2DB2}


お肉大好きメンバーだったので
特製肉盛りをつくっていただき
存分に堪能いたしましたラブ


{2371D60D-050E-4350-9FBD-D31B4B43E642}


クリスピー生地のクワトロフォルマッジも
美味しくておいしくて...


{5FD18B9A-56CA-4BBF-BA6A-C7D2EDB6500E}


歩む道はそれぞれだけれど
共通しているのは
みんな自分自身を本気で生きているってこと。



命が発光しているメンバーとの時間は
とっても気持ちよくて


たくさん笑って、食べて、語って
ほんと〜うに幸せな夜でした


{30262B75-A9DF-49EB-9D42-AFF03B59BF98}




こちらはマスターの奥さまにいただいた
アンダーウェア

{1E132F29-5F7F-44DE-87C1-4CB6BE3F8FF7}


Cuteなレディースのボクサーパンツ


{6A133931-E57E-4325-AAF3-B496071D729C}


{BC9D1644-E52E-4117-ADCC-F33C09793E96}



このあとは鎌倉に移動して
海の近くのおうちで素敵な女性と
夢のようなひとときを





出かける先にはいつも
会いたい人がいて



それは過去に願った未来ー



会いたいひとに
会いたいときに
会いにいく



そんな日々が本当に嬉しくて



気持ちよく送り出してくれる家族にも
ありがとう の想いがこみあげます





今がどんなでも
過去がどんなでも


魂が望むまま
命の躍動のまま


生きる喜びを抱きしめたら



扉はきっと
開いてゆく





未練や後悔があってもいい。



もがいたり
絶望したりだって
安心してすればいい。



それすらも愛しく
昇華される日が来るのだから。





Love





赤薔薇あなたの命が輝く装いをスタイリング
"シネマスタイリング"START


赤薔薇3/27,28『さりげない人々』追加上映決定
小川修平監督特集イベント


赤薔薇出演映画『さりげない人々』上映レポ


赤薔薇新たなチャレンジ✨
写真映画、つくります♡


赤薔薇天と地と空(くう)が繋がる生き方


赤薔薇インスタにて作品続々更新中
https://instagram.com/yu_mizuki/


赤薔薇PV出演♬


赤薔薇新曲MV出演決定♬


赤薔薇写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル


赤薔薇CM撮影&オンエア


赤薔薇撮影レポート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある方からいただいたお話がきっかけで
このたび

『シネマスタイリング』

なるものを
スタートすることにいたしました



シネマスタイリング とは...


好きな映画や
憧れの俳優・女優のファッションから
あなたらしい世界観とエッセンスを抽出し
ご自身の命からのメッセージを受け取り
装いに繋げる


というもの。



"着心地"という言葉にあらわされるように
装いが私たちの内面に与えるものは
思いのほかあって


慌ただしい朝
コーディネートもそこそこに出かけた日は
なんだか気持ちが弾まなかったり
出かけた先で鏡に映る自分の姿を見て
あーあ とため息をついたり


そんな経験をなさったことも
少なからずあるのではないでしょうか。



そのエネルギーは
服をまとっている自分自身だけでなく
あなたが実際に会う方にも伝わります。



言うなればファッションは
"私はこんな人です"
というメッセージを発信している
とも言えます



本当のあなたの輝き、あなたならではの魅力が
装いによってくすんでしまうとしたら
とっても残念ではありませんか?




私自身もともとファッションが大好きで
過去、アパレル業界に身を置いていたこともあり
お客様が望んでおられることや
ライフスタイルなどをお伺いしながら
コーディネートを組ませていただいた時の

一瞬、周りの空気までが
ぱぁっと光を放つような感覚と
活き活きと弾むようなお客様の表情は忘れがたく

装いがもたらす影響を
心の底から感じたものでした




映画のお仕事でも
与えられた役を演じるうえで
衣装というものが果たす役割は大きく


たとえばホステスの役だとしたなら
ヘアメイクを施していただき
現場で露出度の高いドレスをまとったとき
自然と身のこなしが変わったり
普段はしない表情や声のトーンになったり...


家で台詞を読みこんでいたときより深く
その役を生きられるのです。





私たちは
心ときめく大好きなお洋服に包まれたとき
足どりも軽く、心も弾みます。



そして
シネマスタイリングは
その、一歩先へ...赤薔薇




あなたの命からのメッセージを読み解き
いつからか心の奥底で待ち望んでいた
あなた自身の本来の美しさと輝きを
ファッションを通して具現化します。





今、個人的な視点からも 宇宙の視点から観ても
変換期であることを感じておられる方も
多いのではないでしょうか?



特に昨年の後半からは
人によっては
生まれ変わりの時期 とも言えるくらい
ご自身も周りを取り巻く環境も変化し
大きなうねりの中で変容しつつある今。




これまでの装いが
どこかチグハグに感じたり
フィットする感覚が薄れたり



それは
日を追うごとにますます純度を増す
あなた自身からのメッセージ
なのかもしれません






ベルシネマスタイリングの流れベル


1st宝石紫プロローグ
生年月日、ありたい自分、本当に望む未来、好きな映画、憧れの俳優&女優、変化を望む理由 などいくつかの項目にお答えいただきます

2nd宝石紫センシング(リーディングセッション)
千葉or東京都内ホテルラウンジまたはカフェにてティータイムをご一緒しながら『いのちのメッセージカード』のリーディングによるご自分の中での気づき&発見を活かし、1stプロローグで視えたイメージとともにスタイリングデザインをご提案

3rd宝石紫クリスタライジング(同行ショッピング)
実際にそのファッションをまとってみることでご自身の感覚とエネルギーの変化を体感していただきます。ご試着時のお写真も撮影して後日レポートとしてお送りします。
※同行ショッピングはお買い上げなしで試着のみでもOKです^_−☆


ベル料金  18,000円(税別)




ちなみに...

こちらは
私が昔から大好きな
オードリー・ヘップバーンのファッション

{23A6ED3D-7661-4D70-AF8F-BC01915F0B7A}

※シネマスタイリングにお申し込みいただいた方には、1stプロローグでお聴きしたことを参考にこのようなコラージュを作成いたします


ドレスやワンピースなどのエレガントな装い
レースをつかったブラウスや
ふんわりとしたフレアースカートが大好きなのは
間違いなく彼女の影響です


{6E882F5B-A7FA-4A11-89E3-BF42574A1DD4}


とはいえ
数年前までは仕事柄スーツ姿も多く
プライベートはファッション誌を参考に
その時々の流行のファッションに身を包んでいました。



当時の私は
本当はどう生きたいのかも分からず
自分自身の輝きを見つけることに
どこか怖れを感じてもいました。



さまざまな紆余曲折を経て
もう、誰にも何にも遠慮せず
私は私の人生を生きよう!と心に決めてから
知らぬ間に封印していた
憧れやときめき
大好き の感覚を取り戻すことができました。
 


ファッションも
流行に左右されるのではなく
私をもっと輝かせてあげよう という視点で
装いを選ぶようになり 

日々のスタイリングも
自分自身の表現のひとつとして
遊びながら軽やかに愉しんでいます。



そのエネルギーが共鳴しているのでしょう



人との出逢いも、起きる出来事も
嬉しいと思うことがどんどん増えて
こうなったらいいな〜と思い描いたものが
どんどん叶っていくように





いつか抱いた憧れを眠らせておくのも
あなたを活かすきっかけにするのも
すべて、あなた次第ウインク





あなたの命がより一層輝き
"唯一無二"のあなたを生きる喜びに
満ち溢れますように...赤薔薇







ベルシネマスタイリング
お申し込み&お問い合わせは
dearest.yu0906☆gmail.com まで
※☆を@に替えて下記の要項をお送りください✨


件名【シネマスタイリング申し込み】
本文
お名前
お住いの都道府県
ご連絡先(携帯番号)
3月以降でご希望の日時3つほど






今が変わりどき
そう感じるあなたとの出逢い
心よりお待ちしております







赤薔薇3/27,28『さりげない人々』追加上映決定
小川修平監督特集イベント


赤薔薇出演映画『さりげない人々』上映レポ


赤薔薇新たなチャレンジ✨
写真映画、つくります♡


赤薔薇天と地と空(くう)が繋がる生き方


赤薔薇インスタにて作品続々更新中
https://instagram.com/yu_mizuki/


赤薔薇PV出演♬


赤薔薇新曲MV出演決定♬


赤薔薇写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル


赤薔薇CM撮影&オンエア


赤薔薇恋する灯台ショートフィルム
大河原恵監督『逆流竹取物語』出演


赤薔薇撮影レポート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小川修平監督作品
『さりげない人々』

5日間の上映が終わりました。



お越しくださった皆さま
心を寄せてくださった皆さま
シェア&ご紹介くださった皆さま
本当にありがとうございました!!!



1日目と3日目の上映後
舞台挨拶&トークショーに登壇させていただき
作品の脚本を初めて読んだ時の感想や
撮影裏エピソードなどもお話させていただきました(*^^*)


今回の『さりげない人々』の上映を通して
懐かしい方との嬉しい再会や
周りの方々のあたたかさ
感性や視点の多様性にもふれさせていただけて

とっても濃密で
思い出深い5日間となりました✨✨✨



千穐楽のこの日
新たな映画の出演オファーもいただいたので
時期が来ましたら
またお伝えさせていただきます赤薔薇




どんなさりげない日常も
ひとりひとり、唯一無二。

生きることは
なんて可笑しく 愛おしい❤️❤️❤️



また皆さまにお会いできる日を
心より楽しみにしております(*^^*)


{C4416220-0947-4EE4-BF79-4A222554746E}





▶︎1/27(金)
小川監督特集!

▶︎2/26(日)
調布市ショートフィルムコンペティション入選作品上映イベントにて
小川監督『ちゅうぶらりん』上映





赤薔薇新たなチャレンジ✨
写真映画、つくります♡


赤薔薇天と地と空(くう)が繋がる生き方


赤薔薇インスタにて作品続々更新中
https://instagram.com/yu_mizuki/


赤薔薇PV出演♬


赤薔薇新曲MV出演決定♬


赤薔薇写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル


赤薔薇CM撮影&オンエア


赤薔薇恋する灯台ショートフィルム
大河原恵監督『逆流竹取物語』出演


赤薔薇撮影レポート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それは11月の半ばのことでした。


ある写真家の方と
鎌倉に撮影遠足に出かけた帰り道ー。
思い思いに写真を撮り、語らい
穏やかであたたかな一日を過ごし
余韻を味わいながら電車に揺られているうちに
いくつかのシーンがフラッシュバックするかのように浮かび...


帰宅後すぐに
パソコンにそのシーンを書きこみました。



そして
その断片的なワンシーンワンシーンから
ひとつの物語が浮かびあがったのです。



思えば
さまざまなカメラマンの方とコラボさせていただき、写真での作品創りをしてきたこの半年あまり。(おもにInstagramにてアップしています)



写真は "一瞬を映すもの" ではあるのですが
その時々で撮った写真を見返すと
ひとつの流れを感じ
言葉にせずとも
物語が生まれることが何度かありました。


今回浮かんだイメージも
それによく似ていて。



浮かんだワンシーンをかたちに。

『写真映画を創りたい』

身体の奥底から
その思いが湧いてきて
気づけば動きはじめていました。



作品のタイトルは
『 果ての月 〜sin&forgiveness〜 』

今週末には
映画のイメージ撮影をしてまいります。


{EC54B07A-EEDB-4EBB-8373-87E11043A721}


お会いする方に今回の経緯をお話しすると
ぜひかたちにしてください
一緒にできることがあればやりましょう
相談にのりますよ 
お手伝いします
どなたかご紹介しますよ
などなど
本当にあたたかく心強いお声もいただき


全く初めての経験ではあるのですが
すべては揃っている
気付いてゆくだけ
出逢ってゆくだけ
という思いが日に日に強くなっています。



この映画を通じて
さまざまなフィールドの方々と一緒に
遊びながら
愉しみながら
創る  生みだすなかで感じられる
命の躍動感、生きる喜びを
分かちあってゆけたらと願います。


そうしてみんなで創りあげた作品を
たくさんの方々の心に届くよう
上映したい。


段階での上映予定地は
東京・千葉・富山・日光・名古屋
今後他にも拡がってゆけば嬉しいです。



主演は
昨年初の出演作となった映画で共演させていただき演技は勿論、その佇まいや在り方でまさに役を生きたものとしてくださるイシザカ ユウ さん。今回、映画制作チーム《 faMiーyu(ファミーユ) 》としても組ませていただき共に創ってまいります。



撮影は
写真で映画を創るならこの方に とまっすぐ思わせていただいた、尊敬する写真家Seiichi Morishita氏



メイクは
私のなかの遊び心と
"生まれたての命"を引きだしてくださった
kirakira tamacy 主宰 細井佐江子さん



ほかにも
素敵なアーティストの方々の才能を
存分に発揮していただく予感もキラリ☆  



制作スタッフとしても
信頼している方々が加わってくださったり
映画創りの諸先輩方から智慧もいただき


ロケハンに行くなかでも
映画へのヒントやメッセージを貰い
さまざまなエピソードも生まれ...


既に今から
とてつもなくワクワクしております♬
と同時に
夜明け前の深い蒼のような静けさも心に感じつつ。




映画としても
アートとしても
モノづくりとしても
新たな扉を開き
新たな道を拓いてゆけたら

そんな願いとともに。



映画創りの冒険の旅、なんだか面白そう
一緒に何かしてみたい
こんな方面で力になれるかも

という方は
ぜひコメントやメッセージにて
ご連絡いただけたら嬉しいです。

もちろん応援のメッセージやリブログも大歓迎です♡
 


夏頃には
キャストオーディションも開催いたします。


クリエイターの方々とのコラボも交えたクラウドファンディングも立ち上げる予定なので、そちらでは制作&上映資金のご支援という形で▷『果ての月』行き の宙船(そらふね)に乗りこんでいただけたら幸いです。
※サイトが完成次第また改めてお知らせいたします。



過去や今がどんなものであれ
心底、生まれてきてよかった!と
心が燃えるような
魂が震えるような
命いっぱいに生きる人生を
本当は誰でも生きられる

そんな世界を 未来を
果ての月に関わる皆さまと
体現してゆきたいと思っております



どうぞよろしくお願いいたします。


美月ゆう


赤薔薇上映のお知らせ
出演作『さりげない人々』
2017年1月18日〜22日
原宿CAPSULEにて上映決定

観終わったあと
"にんげん"ってヤツを
前よりちょっと愛おしく思える
そんな作品だと思います♬
是非ご覧いただけたら嬉しいです。

【予告編URL】

映画『さりげない人々』

【監督・脚本】小川修平

【あらすじ】
OLの聡子はどうしても止められない、ある自らの癖に対して激しく悩んでいた。ある日、聡子が深夜の公園を散歩していた際に、ダンスの練習をする女性に見とれてしまう。聡子がその女性をよくよく見ると、職場の同僚であることに気づく。職場ではそれほど親しい関係ではなかったが、人とは変わったお互いの「癖」や、お互いの「好きなこと」を通して、聡子とその同僚は少しずつお互いの距離を縮めていく。芝居に悩む役者、異常なまでに心配症の女性など日常を行き交う様々な人々の物語がエンディングに向かって少しずつ結束していく。あらゆることを肯定する人間群像劇。

【出演】
大江朝美 愛川友香 木下崇 森脇少年 黒川智也 山田愛 きょどり親方 武田祐一 原彩弓 矢吹涼 大城広 梅田奈佑 美月ゆう ロボトミー・キッド 内田清輝 Re:ach 岡本純 岩☆ロック 金崎敬江 ほか
 
【上映タイムスケジュール】
2017年1月18日(水)~1月22日(日)
レイトショー
開場:20:00
上映:20:30~
(上映時間67分)

【チケット料金】
当日・予約ともに 1000円 

【会場】
CAPSULE
http://capsule-theater.jp 
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-27-3 ハウス神宮前1F
Tel:03-6447-2369


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年

あけました
おめでとうございました



年末は愛する千葉ジェッツの応援に駆けつけ
年明けから実家の日光に帰り...


家族や友人たちと
のんびり過ごしてまいりました




日光のおいしい空気を吸って
母と妹の手づくりの料理を味わいつつ
団らんを楽しみ
夫とふたり着物で日光を散策


うたかたさんにて大好きなお着物をレンタル
初めて世界遺産の"神橋"を渡りました^_−☆

{EF90021C-D53C-4E66-930A-48D9DA8F94D6}



東照宮近くに新しくオープンした
素敵な古民家カフェで
ほっとひといきついたり...


{3A1CFB1F-CE2B-47DA-ADF2-191784F9E01A}




2017年のはじまりに
命を養うひとときを過ごすことができ
感謝の思いでいっぱい。




夜空に輝く月と
その隣できらりと光る金星の美しさにため息...

{B39FB309-7936-44CF-99BD-A26E56591788}


日光で見た星々は
手を伸ばせば届きそうなほど近く
しぶんぎ座流星群の流れ星を
いくつも見ることができました






私たちが生きる世界は
なんて美しいのでしょう




この宇宙は
本当に豊かで美しくて
すべて揃っている。



たとえ今、目に見えなくとも
すべては
すでに在る。




どんな願いも望みも
制限する必要はなくて

子どものように
無邪気に
思いきり
求めて欲しがってみることで


応えてくれる世界に出会ってゆける。


 

生まれたての命で
心底望む世界を創ろう





皆さまにとって
どうか佳き年になりますように


{446D84FB-19FA-4B28-B592-1B823B102A24}




赤薔薇上映のお知らせ
出演させていただいた映画
『さりげない人々』が
2017年1月18日〜22日
原宿CAPSULEにて
上映されることになりました

今回の作品をひとことで言うと...
観終わったあと
"にんげん"ってヤツを
前よりちょっと愛おしく思える
そんな作品だと思います♬
是非ご覧いただけたら嬉しいです。

【予告編URL】

映画『さりげない人々』

【監督・脚本】小川修平

【あらすじ】
OLの聡子はどうしても止められない、ある自らの癖に対して激しく悩んでいた。ある日、聡子が深夜の公園を散歩していた際に、ダンスの練習をする女性に見とれてしまう。聡子がその女性をよくよく見ると、職場の同僚であることに気づく。職場ではそれほど親しい関係ではなかったが、人とは変わったお互いの「癖」や、お互いの「好きなこと」を通して、聡子とその同僚は少しずつお互いの距離を縮めていく。芝居に悩む役者、異常なまでに心配症の女性など日常を行き交う様々な人々の物語がエンディングに向かって少しずつ結束していく。あらゆることを肯定する人間群像劇。

【出演】
大江朝美 愛川友香 木下崇 森脇少年 黒川智也 山田愛 きょどり親方 武田祐一 原彩弓 矢吹涼 大城広 梅田奈佑 美月ゆう ロボトミー・キッド 内田清輝 Re:ach 岡本純 岩☆ロック 金崎敬江 ほか
 
【上映タイムスケジュール】
2017年1月18日(水)~1月22日(日)
レイトショー
開場:20:00
上映:20:30~
(上映時間67分)

【チケット料金】
当日・予約ともに 1000円 

【会場】
CAPSULE
http://capsule-theater.jp 
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-27-3 ハウス神宮前1F
Tel:03-6447-2369





赤薔薇天と地と空(くう)が繋がる生き方


赤薔薇インスタにて作品続々更新中
https://instagram.com/yu_mizuki/


赤薔薇PV出演♬


赤薔薇新曲MV出演決定♬


赤薔薇写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル


赤薔薇CM撮影&オンエア


赤薔薇恋する灯台ショートフィルム
大河原恵監督『逆流竹取物語』出演


赤薔薇撮影レポート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス✨


昨夜は家でのんびりクリスマスディナー
自宅近くに素敵なケーキ屋さんがあり
息子が選んで予約しましたとっても可愛い♡

{7C319BE7-00C5-4494-B7DD-096B4823C675}


祈るように日々を過ごす


最近はなんだか
そんな感覚が深まってきています。



息子とお気に入りの曲を聴きながら
家のベランダで寝転がって空を眺めたり

{0F5C51D8-F50A-469E-B907-FC0C91F4722C}


アルケッチャーノ 奥田シェフによる
大好きなはちみつを使ったランチ会に
お招きいただき
美味しいね と笑いあう時間を過ごしたり

{5CEF8466-E33C-42D2-B48D-ECF0F67E5D0B}

#毎日がトラベラー 写真家若杉アキラさんの
個展に伺ったり

{6C02D967-EA76-4D45-8FB5-99BADF1B4D4F}

大好きで尊敬している
クリスタルボウル演奏家
守谷直恵さんと語らったり

{87B08555-12F6-4362-B83C-E3E89BB2605D}


満月&新月ヒーリングをお願いしている
引地みゆきさんの
2017年のリーディングを受けに鎌倉へ行ったり

鎌倉の海 大好き

{142951C7-971E-4F52-94B9-E83F2DC3FC04}


先月から進めている
あるプロジェクトの打ち合わせをしたり...


毎日がとっても愛しくて
流れのままに生きる安心感と
予想もしなかった人の優しさを
心の奥底から感じたり。



生きてきてよかったなぁ 


そんな感覚が自然と溢れてくる


数年前までは
こんなふうに日々を過ごせるなんて
思いもしなかったけれど



生きる喜びを味わい知る



その入り口は
本当に些細なことで


一番大切なのは
自分の心の声
自分が今この瞬間に感じる感覚を
どれだけ
自分がキャッチできるか ということ。



キラッと光るものを
見過ごしてしまわないように


消えそうなほどのささやきを
聞き洩らさないように


ふと、感じる違和感を
見逃さないように。



そうしたら

大好きなひと
大好きなもので
世界が埋まって



不安になることが
どんどん減って

代わりに

嬉しい 愉しいことが
どんどん増えてくる。




時折よぎる哀しみや怒りさえも
あ、今すごく人間らしいなぁ と笑えてきたり。





世界を創っているのは
紛れもなく
私たちひとりひとりの命が放つ
エネルギーの重なり、連なり。



そんなことを
実感するばかり。



世界中のみんなが幸せでありますように



その祈りは
敬虔な人だけが捧げられる崇高なものではなく
一日一日を夢中で生きているうちに
湧き出てくるもの



自分を幸せにできるのは
他の誰でもなく
自分自身。



愛も、平和も、安らぎも
自分のなかに、ちゃんとある。






どうぞ味わい深い日々を





赤薔薇上映のお知らせ
出演させていただいた映画
『さりげない人々』が
2017年1月18日〜22日
原宿CAPSULEにて
上映されることになりました

今回の作品をひとことで言うと...
観終わったあと
"にんげん"ってヤツを
前よりちょっと愛おしく思える
そんな作品だと思います♬
是非ご覧いただけたら嬉しいです。

【予告編URL】

映画『さりげない人々』

【監督・脚本】小川修平

【あらすじ】
OLの聡子はどうしても止められない、ある自らの癖に対して激しく悩んでいた。ある日、聡子が深夜の公園を散歩していた際に、ダンスの練習をする女性に見とれてしまう。聡子がその女性をよくよく見ると、職場の同僚であることに気づく。職場ではそれほど親しい関係ではなかったが、人とは変わったお互いの「癖」や、お互いの「好きなこと」を通して、聡子とその同僚は少しずつお互いの距離を縮めていく。芝居に悩む役者、異常なまでに心配症の女性など日常を行き交う様々な人々の物語がエンディングに向かって少しずつ結束していく。あらゆることを肯定する人間群像劇。

【出演】
大江朝美 愛川友香 木下崇 森脇少年 黒川智也 山田愛 きょどり親方 武田祐一 原彩弓 矢吹涼 大城広 梅田奈佑 美月ゆう ロボトミー・キッド 内田清輝 Re:ach 岡本純 岩☆ロック 金崎敬江 ほか
 
【上映タイムスケジュール】
2017年1月18日(水)~1月22日(日)
レイトショー
開場:20:00
上映:20:30~
(上映時間67分)

【チケット料金】
当日・予約ともに 1000円 

【会場】
CAPSULE
http://capsule-theater.jp 
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-27-3 ハウス神宮前1F
Tel:03-6447-2369





赤薔薇天と地と空(くう)が繋がる生き方


赤薔薇インスタにて作品続々更新中
https://instagram.com/yu_mizuki/


赤薔薇PV出演♬


赤薔薇新曲MV出演決定♬


赤薔薇写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル


赤薔薇CM撮影&オンエア


赤薔薇恋する灯台ショートフィルム
大河原恵監督『逆流竹取物語』出演


赤薔薇撮影レポート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の鎌倉から帰る電車の中で
溢れてきたものがあり
つぎつぎに点と点が繋がりはじめ...



ほんの少し前までは
思いもしなかった流れのなかにいます




とっても怖くて
とっても楽しみで
そのことを考えるだけで
ドキドキが止まらなくなって


想いがどんどんどんどん深まっていって
少しずつ一緒に歩める人が増えてきて
話しているだけで涙が出そうになったりもする。




初めての打ち合わせで行ったカフェが
なんともいえない いい雰囲気でした

{842CA0F4-D436-44CA-81B5-0E1466633086}


生まれも
育ちも
どんな過去も現状も


自分が
"本当に生きたい人生を生きること" を
阻む理由には、ならない。



今まで
愛されなかった(愛を感じられなかった)
からといって

これからも同じなわけじゃない。





魂が震えるような
命の躍動を感じるような
そんな生き方が本当にできる なんて
数年前の私は夢物語だと思っていたけれど
決してそんなことはなくて。






ー 生まれてきてよかった ー
ー 生きてきてよかった ー



そう思えるひとつの出逢いを
皆さまと一緒に創ってゆけたら  と思っています。



一日も早く
詳細をお伝えできるよう...

がんばります





どうぞ味わい深い日々を








赤薔薇インスタにて作品続々更新中
https://instagram.com/yu_mizuki/


赤薔薇PV出演♬


赤薔薇新曲MV出演決定♬


赤薔薇写真家ひろ・あおき氏フォトブックモデル


赤薔薇CM撮影&オンエア


赤薔薇恋する灯台ショートフィルム
大河原恵監督『逆流竹取物語』出演


赤薔薇撮影レポート














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)