二胡奏者“福本ゆめ”二胡便り

コンサートや演奏会の様子を綴っています♫

SCHEDULE

JULY
7/23 Sun 10:30二胡レッスンルーム「夢二胡」会場:円山和三梵
7/25 Mon 10:30二胡レッスンルーム「夢二胡」会場:円山和三梵
7/27 wed 13:00/15:00/18:30 苫小牧道新文化センター「二胡で童謡を弾きましょう」
7/30 Sat 13:00 苫小牧アートフェスタ二胡と尺八のユニット「LotusSweets」

AUGUST
8/3 Wed 10:00 小樽 道新文化センター「二胡で童謡を弾きましょう」
8/7 Sun 16:00 二胡レッスンルーム「夢二胡」会場:円山和三梵
8/8 Mon 11:00 二胡Work shop 会場:BAGEL和三梵
8/10wed 13:00/15:00/18:30 苫小牧道新文化センター「二胡で童謡を弾きましょう」
8/12 Fri 10:30 コープさっぽろ中央文化教室「ぬくもりの二胡」
8/17 Wed 10:00 小樽 道新文化センター「二胡で童謡を弾きましょう」
8/17 Wed 20:00 ヴァイオリン「杉田知子」&二胡「福本ゆめ」DUOコンサート 
                       ところ:定山渓ぬくもりの宿「ふる川」
8/20 Sat 13:00/14:00 二胡Work shop 15:00二胡miniLive 会場:BAGEL和三梵
8/21Sun 16:00二胡レッスンルーム「夢二胡」会場:円山和三梵
8/22Mon 10:30二胡レッスンルーム「夢二胡」会場:円山和三梵
8/24wed 13:00/15:00/18:30 苫小牧道新文化センター「二胡で童謡を弾きましょう」
8/25 Thu 13:00 安達祐子「木曜お結びラジオ」ゲスト出演
8/26 Fri 10:30 コープさっぽろ中央文化教室「ぬくもりの二胡」
8/27 Sat 13:00 福本ゆめ二胡コンサート 会場:すこやか介護センター
8/28 Sun エンタティナーTeeluv 会場:ZEPP Sapporo
8/30 Tue 19:00 Sapporo Factory Weekday Live 出演:Lotus Sweets

テーマ:
 みなさま おはようございます〜

今日もいいお天気ですね! 暑くなりそうですね〜



さてさて...
今日は、あと数日と迫ってきた「苫小牧のアートフェスティバル」の告知を改めまして
させていただきますね!



苫小牧アートフェティバル2016

「テーマ:蛍光」
7.30sat:13:00〜21:00
7/31sun:10:00〜15:00
出光カルチャーパーク/サンガーデン/中央図書館

個性豊かなパフォーマンス
市内のアーティストによるステージ
そして、ワークショップや
プロジェクションマッピング 
などなど...
とっても楽しいフェスティバルが行なわれるようですよ!


その中で、私達の出演は7/30sat 14:30〜15:00
噴水前ステージとなってます。
(雨天の場合は13:30〜14:00サンガーデン内)


お時間がありましたら、是非是非遊びにいらしてくださいね!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワークショップ、やっぱり良い時間ですね〜

とにかく二胡が大好き!
という人が一人二人と集まって、その時だけは家族のような温かな関係で結ばれている。

と、私は感じているの...

二胡ってね。
どこか寄り添ってくれるような感じがするでしょ。
お母さんかお婆ちゃまかな..
心の奧の深いところに、愛情を持って接してくれるようなね♥

ところで、私の生徒さんで、毎回参加してくださる方がいるんですけど、
確実に上手になってるんですよ。
ワークショップは、通常のレッスンとは違うので、普段練習していて上手くいかないところや
「ここが聞きたい」的なワンポイントレッスンに、役立ててもらえると嬉しいです。

「ご縁の扉」

というのが、このワークショップのキーワード。

これまで、大々的な告知もせずに開催してきていますが、それでも6回も続いています。
これからもこの感じ、このペースで行きますので、なんとなく気になる時がきたら、
どうぞ遠慮せずに「トントン」とノックしてみてくださいね!

触るだけ
体験するだけ
聴くだけ

どんな動機でもOKです!全てが大切なご縁と思いますし、
魂には、ちゃんと記憶されるはずです!



さて、来月はもう8月ですね!
お盆や何やでお忙しい時期とは思いますが、お一人でも参加の方がいらっしゃったら
開催しますので、次回の予定、8月は20日の土曜日を記憶しておいてくださいね!

それでは、今日も清々しい夏の一日となりましたね!

私にとっては最高の二胡日和、朝から円山でお稽古をレッスンをしています。

みなさま、良い一日をお過ごしくださいね♫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ゆめさん 本当に楽しそうに弾いてましたね〜
             二胡は本当に良い楽器ですね♫」

と、このメッセージは、この日、聴きに来てくださった方からのお言葉なんでですけどね!

私は、何よりもこう言っていただけたのが嬉しくて
 本当に幸せなお時間をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです〜♥
と、これが証拠の写真1枚目です。



このステージに出させていただいた経緯を少し...

このイベントは、講師をさせていただいているコープさっぽろ中央文化教室のシニア向けのもので、私のお教室にも「出てみませんか?」と出演依頼が舞い込みました。

でもね...
後にも先にも、まだ一度も人前で二胡を弾いた事のない生徒さんなんです。
正直、大変不安...
なので、急遽アシスタントの講師の出演付きであればとお話させていただいたところ、
であれば、少しお時間を長くして先生達のミニライブも一緒にお願いしますよ〜♫
ということに...


初めの数曲は私達だけで...中国の草原情歌からスタートです。


そして、ステージにあがるにあたって、
日頃から、私の心がけていることなんですけどね。
演奏はもちろん音楽を楽しんでいただくお時間♫
でも、ステージの上に立つからには、観ても楽しんでいたきたいと思うです。
聴きに来てくださるみなさまは、大切なお時間を私達の為につかっ使ってくださってる訳で、
できるだけ満足でお帰りいただくためにね

しっかりビジュアルから入ります。笑


最近、頻繁に登場しているこのお衣裳ですが、実はこれは、この日の為に揃えたもの。
色違いで夏をイメージしてみました〜
お衣裳もたくさん褒めていただきましたよ〜嬉




証拠写真ラスト!
こんなに乗り乗りの私!
自分で見ても笑みがこぼれます。ベストショットに感謝ですねドキドキ


このイベントでお世話になった全てのみなさまへ心からお礼申し上げます。
写真も3名の友人が送ってくれました。感謝

こうして、みなさまに支えられての私達!

本当に嬉しくて、ありがたくて、幸せです


聴いてくださる皆様があっての演奏家♫
これからも心からの笑顔で二胡を奏でられますよう精進してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします〜

暑い夏に熱いメッセージでした〜笑 YUME



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま おはようございます〜

今日も札幌は夏日ですよ!暑くなりそうです〜

さてさて、早速ですが、本日の出演予定、13:00からの「安達祐子 お結びラジオ」の
ゲスト出演の日程が変更になりました。

本日、チャンネルを合わせてくださってた皆様ゴメンなさい!

次回は8月25日13:00からとなりましたので、よろしくお願いいたします。

写真は、先日7/17に出演させていただいたチカホ「たのしにあフェスタ」ベストショット!
写真家の美佳子さんが乗り乗りで二胡を弾くところをキャッチカメラ

かなりお気に入りなので、お詫びのしるしに公開しちゃいます。

そして、この時のブログは後ほどUPいたします〜♫



みなさま 本日も良い一日を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッと気づけば...7月に突入!

2016年も後半に入りましたね。

なんとも、月日の経つのが本当に早くって、困ってしまいますよ〜
と、そんなことを言っていても、実際は、やれることがあるのは幸せとしみじみ思ったりもしていて...
なので、一日一日を納得行ける日にしたい!と、思って暮らしているんです。

でも、理想と現実のギャップは必ずつきもの。
8割ぐらいまで納得できたら相当いい感じ!
「よし!」としよう〜♫ と、しています。笑

これが、今の私。
ゆるいかも知れないけど、楽しい毎日です。



さて、そんな中、今日は一つお知らせをさせてくださいね。

今年に入ってから考えていた、HPのリニューアル!
やっと更新することができました。

今度のHPは、とにかく写真は満載です。
まだまだ、準備中のページもありますが、昔の写真(演奏を始めた頃やNYに遊びに行ってた頃)も整理して随時UPしていきますのでお時間のある時に覗いてみてくださいね。

福本ゆめOfficial site




それでは、今日はこの辺で!

明日は、お結びラジオ生出演ですので、そろそろ休みますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)