lutahaの幸せ日和

長男「luke」次男「taiくん」三男「haくん」の成長と
ワーキングマザーのいるlutaha家の日々を綴っています

そして、年齢毎に子どもに買って良かった物や
子連れお出かけにオススメの場所を書き留めてます

家lutaha家のブログへようこそ家

ミニチュアシュナウザー 長男 超さみしがり屋で人が大好きミニシュナ9歳 『luke』
リス 次男 お調子者でお兄さんを目指している5歳 『taiくん』
ひよこ 三男 食っちゃ寝太郎の静かな0歳 『haくん』
メダカ水槽の住人、papa&mamaの癒し年齢不詳 『めだか・エビ・石巻貝』
ネクタイ 斉藤暁大好き、お酒好き30代 『papa』
ティーポット 菜園等大好き働く主婦30代 『mama』



lutaha家の日々を御覧くださいコレ

そしてペタやコメントなんかくれたりすると
mamaもtaiくん&luke&haくんもとっても嬉しかったりしますエヘ
どうぞよろしくお願いしますマウス**

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 のんびり主婦人気ブログランキング
サンキュ!主婦ブログに参加中♪
応援クリックをよろしくお願いしますマウス**
コチラ
 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
NEW !
テーマ:

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


長男の学校からお迎えの電話

不審者が出たから集団下校になったとのこと

次男の保育園お迎えの後

学童まで長男をお迎え

その帰り道

私、次男、長男で手を繋いで歩く

次男が喜んで歩く姿を見て

長男が

『こうやって帰るといいのに』

とぼそっと呟く

そうだよね

何ヵ月か前までは

親子3人で手を繋いで帰ってくるのが当たり前だった

そんな当たり前が

当たり前じゃなくなる

でもそれは成長の証

ちょっと寂しいけどね

そして、手を繋いで帰りたいと思ってくれる

長男の気持ちに

とても幸せな気持ちになった帰り道

一番手を繋いで帰りたいのは私なのかもなぁ



AD

テーマ:

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿



兄弟そろってまた熱発ガクリ

taiくん熱だし

その後haくんにうつる

なので、今日もお仕事お休みガクリ

小学生になってまだ数ヵ月

お医者さんからも『疲れてるんですよ』と言われた

そりゃ、疲れるよね

そんなすぐに体力つかないよね

疲れて病気になりやすかったりもするよね

ここはのんびり過ごしましょう

と思ったけど、男の子二人熱以外は元気

とりあえず、朝からtaiくん主催の図工教室開催おー!!

こちらの本を使いコチラ

コチラ

はって★あす楽対応★
価格:972円(税込、送料別)



taiくん指導のもと、haくんもせっせと作業


そして、二人合作のキリンが完成Oh~★


上手にできましたGOOD

この本、1歳と7歳どちらも楽しめますな絵本






良かったらポチお願いします・・・・

にほんブログ村 のんびり主婦


人気ブログランキングへ


サンキュ!主婦ブログに参加中♪
AD

テーマ:

アイコンママブロネタ「学校のこと」からの投稿



昨日はtaiくん初めての小学校の運動会







徒競走2位になりましたOh~★

でも、見に来ていた保育園の先生からは

『余裕ですね…、あれ全力出してないですよ苦笑

とコメントありOh~!

あららぁ~・・・。

でも、楽しんだみたいなので良かったGOOD

そして、今年初めて小学校の運動会参加した感想

キツいですハァハァ

都会の運動会は田舎と違うなぁガクリ

なんせ校庭が狭いから

座って見ることできない

競技中はレジャーシート禁止

結論、朝から夕方まで立ち見

そして、お弁当は廊下や体育館、教室で食べる

衝撃的・・・。

狭いからね…チーン

田舎の運動会のイメージを持つ

祖父母を呼ぶのは…

ちょっといろいろとありそうなので

来年以降も、運動会呼ぶは断念と相成りました。






良かったらポチお願いします・・・・

にほんブログ村 のんびり主婦


人気ブログランキングへ


サンキュ!主婦ブログに参加中♪
AD

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



taiくん、今日は学校お休み

mama、仕事を手早く終わら午前中に早退

帰宅後はtaiくんと過ごしました

といっても、taiくん寝ているので

掃除、書類整理、植木の手入れ…

大分前にウッドデッキから人工芝に張り替えて

でも人工芝が動くのでちょっと小細工




こちらで人工芝を固定

といっても、掃除の時に外したいので

人工芝同士をくっつけて

回りをパネルで固定してみましま

これで飛ばなくなるといいけど


そして、何気に今日気がついたのが

オリーブ、今までにないくらい花満開Oh~★


小さな可愛い白い花がいっぱいに咲いてます

これ、全部実がつくのかな??

どうなるのか今から楽しみ





良かったらポチお願いします・・・・

にほんブログ村 のんびり主婦


人気ブログランキングへ


サンキュ!主婦ブログに参加中♪

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



taiくん、普通便になったので今日から登校

連絡帳にあった先生からのコメント

午前中顔色悪く

給食は半分しか食べれなかったと

疲れもあるのか、帰宅後若干グズラー

そして、夕食では本格的なグズラーからの

テーブルで嘔吐Oh~!

どうやら、また体調悪化したようで…

とりあえず今日はもう寝かせましたガクリ

夕飯に吐物が飛び散ったので

料理は全て破棄ハァハァ

haくんも途中の食事全て捨てられたので

変わりに、フルーツの食べ放題中


お腹やっと戻ってきたとこなのに…

こんなにフルーツ食べて大丈夫かな…

あ~、明日仕事どうしたらいいものか…








良かったらポチお願いします・・・・

にほんブログ村 のんびり主婦


人気ブログランキングへ


サンキュ!主婦ブログに参加中♪

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。