七夕

テーマ:
今日は七夕。

息子が持ち帰ってきた短冊の願いには

「おおきくなったらさっかーせんしゅになりたい」

「さっかーがじょうずにできるようになりたい」




…はい、出ました。

一度どハマりするとそのことしか考えられなくなる
その性格。


とにかくサッカー
サッカーの話しかしない


私達親は本当は野球をやらせたくて
時々彼の日常に野球を放り込んでおりますが

息子はサッカーがいいそうです。

いいんですよ。
やりたいことをやらせなきゃ。

やりたいことじゃないと続きませんから。

でも…野球…
(親の勝手な切なる願い)
だってパパがサッカーより野球経験者だから
身近に教えてもらえる人がいるっていいのに…


と思ってはいますが

まぁでもどちらにしても
のめり込んで好きになれるものがあるというのはいいことで
スポーツをやらせたいと思っていたから
それが見つかっているようで何より。

方向転換はいつだってできますしね。


そして仮面ライダーになりたいとかなんとか言っていた頃より
若干現実的になってきて
ホッとするやら寂しいやらの母心です。


さて。


小林真央さんが亡くなってから
少し経ちましたが

こんなに泣ける有名人の方の死は
今までありませんでした。

海老蔵さんのブログを読むと
今でも泣けます。


海老蔵さん過去に色々あったようですが
それでもやっぱりずっと強烈に魅力的に感じていましたが

さらに増しましたね。





海老蔵さんの七夕のブログに
賛否両論あるようで

久しぶりに飲みに行ってこようかなという海老蔵さんに

子供といてあげてよ!
みたいなアンチの方々のコメント
(Yahoo!ニュースの方だったかな)


考え方は色々ありますが

あれだけのことがあっても休まず走り続ける人に
こんな日くらい少しゆっくり浸って考える時間があっても
全然いいのではと思います。





そして九州の方の浸水被害
本当にひどいですね。
少しでも早く平穏な日々を取り戻せますように。

最近は地震も結構大きなものが各地で起きていますが
東海三県だけないのが本当に怖いです。

無事に生きていることは奇跡。


みんなが平和に暮らせますように。



Makko