T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


テーマ:



皆さまこんにちは。


今日もあそびにきてくれてありがとうございます。




今日、息子は先日作ったランチョンマットとお弁当を持って


嬉しそうに幼稚園に行きました。



あの笑顔を見られるからハンドメイドはやめられません(*^▽^*)



娘はお兄ちゃんがいなくて安心したのか?!ただ今お昼寝中でございます。




イベントが終わったら絶対作ろうと思っていたものがあります。


NICORI-NO-TANE のnikoさんのぜいたくギャザースカート。


nikoさんのブログ、こそっといつも拝見しています。


娘さんにとっても可愛い服を作っていて、私の好きな感じが一緒だな~と思って♪


そんなnikoさんがネットショップをオープンされるということで


絶対欲しかったリバティーで作ったこのスカートをゲットしました。


こちらです。



T2と家族と.


女の子が好きそうなリボンがたくさんついています。


リバティーのお洋服は初めて。やっぱりこのしっとりとしたさわり心地は洋服にぴったりですね~。


縫製もとっても丁寧でラッピングもおしゃれ♪勉強になります。


リバティーのスカートは110サイズなので娘には少し大きめ。


来年まで大事に寝かせておきます。





作り方をUPしていただいたので私も100サイズで作ってみました。



 

T2と家族と.


T2と家族と.

  
        T2と家族と.

                       T2と家族と.

                                         


私が使用した生地はワッシャー加工されたボイル生地です。


あまりしわにならなくてギャザーが寄せやすい生地を選んだつもりです。


トップスは市販の白いパフTを合わせてみました。


紺色と白の組み合わせって清楚に見えて大好きです。


娘が清楚かどうかは別問題?!ですよヾ(@^(∞)^@)ノ


丈もギャザーの具合も本当にバッチリです。


なかなか可愛いスカートにめぐり合えないのでとっても嬉しいです。


nikoさん可愛い型紙をありがとうございました。


これからもたくさん作りたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ








にほんブログ村


                        
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

shinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。