リスペクト

テーマ:
日曜日の夜に高校の同級生がアメリカから一時帰国してるから御飯行こうと誘われて、仕事が終わってから静岡市に行ってきました!
彼はpesuという名でNYで画家をしてます。

{392F19B4-A8C8-4072-A368-4DD47438D79A}


PESU-ART 
MTV主催のアートバトルでの連続優勝を皮切りに様々なイベントにライブペインターとして出演。

2015年に脳梗塞で倒れるも、過酷なリハビリを乗り越えアートバトルに参加。通算5度目の優勝を飾り、ニューヨークアーティストとしての地位を不動のものとし、2016年には Arist 4 Israel のニューヨークアーティストに抜擢され、全米の大学で絵を描き飛び回っている。

現在に至るまで、MTV、EVISU、NIKE ID、COACH、Lacoste Ledends、Whole Foods、等の名立たるコマーシャル・ブランドとのプロジェクトを次々と成功させる。

Lions Club、Earthday NY、など数多くのチャリティーイベントにも積極的に参加。

2011年には、J.crew に抜擢された Love Save Japan のロゴグッズが全米で販売され、全ての売り上げを福島に寄付するという慈善家の一面を持つ。
{21300466-04F6-442F-82DC-88CE7C8F7E89}


ニューヨーク四つ星ホテル Dream Hotel の巨大壁画も彼の作品。
{A4C2C9AA-F31A-4043-B76C-E76E270DFBA3}

他の作品
{AEC48965-87F5-4DDB-936F-D41C5C3AEC8E}

{CB83CEFA-6B6D-4099-836F-E98C1036A0C9}

{48F62DFE-9786-46CC-B51A-BB10FAA29844}



高校生の頃からアメリカで画家という話を聞いていて、それを実現して更に成功している彼を見てると自分はまだまだと思い知らされます。
少しでも近づく為に何かを得ようと帰って来た時は必ず会うようにしていますが、いつもとても刺激的な出来事を話してくれて照れ屋なのか核となる所ははぐらかし気味なんですよね〜。
それでもその中から、彼の芯となる所を今回も見つけられました。
成功した人は必ず「行動」してるんですよね!
普通の人が行動するまで躊躇、覚悟する事に対してそれらが全くないと感じました。
自分も思い立ったらすぐ行動できる人間になろうと思います。
それが簡単じゃないんですけどね。


行ってみたら他の友達にも当日誘ったみたいで凄い集まってて久しぶりに楽しい時間を過ごせてよかったです。
AD

技術、接客、デザイン

テーマ:
昨日は午後からお休みをいただいて、東京のデザイン会社の社長さんと青山にある美容室の店長とお話をさしてきました。

デザイン会社の社長さんは仕事の依頼だったのですが、元々Lussoのお客様で東京に独立して引っ越すまではずっとカットさせていただいてた関係で仕事をよく依頼しています。
ただ、お客様だったからというよりその時に知った人間性からプロとしていい仕事をしていただけるのではないかと思い、依頼したら期待通りの結果だったという流れでした。
元々見るからに優しそうな社長さんですが、今回仕事に対する想いを少しだけ聞くことができて、とても共感することができました。形は違えどお互いにデザインする仕事でその事に終わりはなく、より良いものを求めて考え続ける。
それがお客様の満足度に繋がる。
本当に終わりがないんですよね。
好きじゃないとやっていられないってこういうことなんじゃないかと思います。
仕事に対してプロ意識をお持ちの方に浜松市に住んでいる間、選んでいただいて光栄に思います。

その後AnZieの店長の山口君に会いましたが、仕事に対して考え方、お客様に対して、後輩がそれぞれステージのステージで通る壁に対して感じる事など共感する部分は多かったですが、東京と浜松の違いを感じるシビアさはありました(笑)
謙虚、素直、いいわけしない
人が成長するにはとても大切なことで難しいことだと思いますが、この3つが一つでも欠けている人が成長しているのを見たことがありません。
いろいろなシチュエーションで成長するタイミングにはこのどれかは絡んでいると思います。

高い意識を持っている二人は本当にプロだと感じ、自分にも刺激になりました。



{519E6E76-F0DE-438B-B205-1FC2E41A580C}


泊まったホテルの朝食バイキングでしたが味噌汁に出汁が入ってなかったT^T

AD

お店のBGM

テーマ:
お店のBGMは僕が選んでるんですけど、しばしばお客様に褒めていただきます。
直接僕のお客様だったり、スタッフのお客様だったり…その度にちょっとニヤニヤしてます。
共感してもらえるのはやっぱり嬉しいものです。

ジャンルはバラバラで、
R&B
JAZZ
HIP HOP
HEALING等、様々ですが少し紹介したいと思います。

R&B

,,
class="v-wrap al-c m30-b">


Joeは90年代の王道R&Bですね。アルバムで買ってもほとんどの曲がお店で流れます。
ちなみにBGMとして流すのはCDで買って、聞きにくい、あまりうるさすぎる曲は除外して
聞き心地のいい曲を選別してます。

R.kelly
こちらも王道ですね。自分が中学生くらいの頃から聞いてるので軽く20年はやってる
気がします。それでまだ活躍してるってすごいですよね。


夏にオススメ 若い人向けかな?
最近トロピカルハウスという癒し系ハウスがが流行っているんですけど、その中でも好きなのが
kygoです。16歳まで10年くらいピアノを習っていて独学でDJになったそうです。聞きやすいハウスだと思います。


AD