電話不具合のお詫び

テーマ:
本日一時的にお客様の電話をお取りできない不具合が生じてしまいました。
深くお詫び申し上げます。
早急に対処致しますので何卒よろしくお願いいたします。
AD

個展

テーマ:
友達のpesuが静岡のISETANで個展を今日まで開催しています。

彼は人前で描くライブペイントが得意なのでなんと正面入口の柱にも絵を描いてしまいました!

彼の仕事を生で見れる機会はあまりないので、しかもオープニングレセプションがLussoの定休日ということもあり、行ってきました!

写真を撮ろう!
ん?そういえば動画も撮れるんだった。
せっかくだから動画を撮ろうと思って、軽く動画の撮り方を調べたら想像と全く違う撮り方で想像してたのはNGな撮り方でした笑
危ない危ない

今では全米が選ぶライブペインターTOP4にまでなっているそうですが、中身は全く変わりなくおちゃめな感じでそこがまた魅力的なんですねー。

初めて撮る動画でかっこよく撮れたらと思って作りました。



動画は動画で面白いですね♫
新しい趣味ができそう。
AD

審査員

テーマ:
先週の土曜日は新美容専門学校のコンテストの審査員をやりに行ってきました。
このような機会を与えてくださった関係者の方、ありがとうございます。

テーマが 「technological singularity」

直訳すると技術的特異点になるわけですが意味は優れた人口知能や人間の知能増幅が可能となった時に起きる出来事で、ひとたび優れた知性が創造された後、再帰的に更に優れた知性が創造され、人間の想像力が及ばない超越的な知性が誕生するという仮説。

難しいテーマですね〜。
自分なりに解釈すると
今までの美容の技術を覆すような革新的な発想を新しい世代に求めているのかと。
世代が違えば一つの物事に対する解釈も違うので、全く思いつかないような発想もあるかもしれませんが
学生に求めるのはちょっとハードル高くないか?と思っていたら、違いました。



校長先生の始めの挨拶では
革新的な技術開発により、機械の分野は進歩していっているので美容はいつまでも人の手で自分達の仕事としてやっていけるように頑張りましょうということでした。

まだ学生なので荒削りでしたがみんなが一生懸命頑張っている姿はわくわくした気持ちになりました。 
同時にアドバイスしたくてうずうずしてました 笑。
また呼んでいただけたら是非行きたいですね!

AD