YoKoのらいふぶろぐ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
とてもお久しぶりなブログ

またいつまで続くかわかりませんが、笑
ベトナム ハノイにはじめて行ってきたので
備忘録として更新ガーベラ



今回は4泊5日


ベトナムに行ったことなかったから✈️

家族となので、地元の愛知
セントレア空港からベトナム航空で直行便のあるハノイに決定


行きは5.5時間
帰りは4時間だったよ


ベトナム航空は座席にプライベートモニターなし
映画とか見られないから本読んだり、寝たりしてた



ハノイに着いたのは夜

ツアーだったので、ガイドさんがお出迎え


両替してる最中に
なんと停電アセアセ

それでもノイバイ空港の人はみんな平常心。笑

この空港は日本のODAでつくられてるようで
そんなこともあり、ベトナム人は親日家が多いみたい


空港からバン走らせ40分

宿泊するホテルはこちら
{2D9276A0-61EB-4E3C-AFA5-A5415F07E85F}

{6534D300-B2B0-4477-8062-B53CD59D78A8}

{C0445861-8A02-4B41-8CB4-8E146A068E0B}



ヒルトン ハノイ オペラ

観光地でもあるオペラハウスのとなりにあるホテル

ロビーもいい匂いがして、いいホテルだったよ🏨


そのあとホアンキエン湖の近くにある
タン ロン 水上人形劇を鑑賞

{06306F34-CCF0-44D9-826C-526A6A140879}



{F76B6830-3D57-48A2-9FF9-E299F305F590}

{FA5FC4A2-4B0B-46EC-B419-DCE8FC7FB4BD}



渡されたプログラムをみてから、劇をみると
なんとなく話を理解。笑

全部ベトナム語だから、わからない笑

カーテンの後ろに人形を操る人がいて
水の下に棒があって操ってたよ


外にいる巾着とかお土産売る人が
「2枚せんえーん」
とか言って声かけられるけど
ぼったくり価格だからご注意をニコ

そのあと


{3F5D62C0-6491-40B2-9B17-36432B309198}

フォー pho


米粉でできた麺料理

パクチー抜きにしてもらえて安心


お腹にやさしい味だったよウインク



ホテルに戻って一日目おわり

{DFB5C703-33A7-49E1-819D-765A531B285E}




また更新します。


YoKo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。