田湯弥生です


食いしん坊バンザ〜イ\(^o^)/
ということで、


かなり画像もたまってきたので
たゆごはん特集を


{39C72F62-D0D5-4971-B319-E8890998F836}


*揚げ出し豆腐、ひき肉野菜あんかけ
*大根のぬか漬け
*こんにゃくと人参のきんぴら
*アオサのみそ汁
*具だくさん炊き込みごはん




{6305798B-E072-4E89-A1FD-7858F4967EDD}


*手作りソースのツナトマトパスタ
*スナップエンドウと卵のマスタード和え
*モッツァレラチーズのコーンポテトグラタン
*豆腐とわかめのごまスープ




待てをされている旦那さんがシュール

{39FC141B-4F18-4815-B548-9B939883DBAB}


*はんぺんしそチーズ揚げ
*ちくわの磯辺揚げ
*オニオンスライス
*だし巻き卵
*何かのサラダ(忘れた)
*まいたけとワカメのみそ汁
*ごはん




家族3人ごはん。


家族の人数が多いと、カレーで何食か
しのげたりしますよね( ´ ▽ ` )ノ


{628D4A43-B488-40DC-9701-06D77231320F}


*野菜たっぷりカレー
*きゅうりいっぱい春雨サラダ
*ミョウガサラダ
*わかめと卵のスープ



そして、カレーの残りは
カレーうどんにしちゃうのが♡
美味しいんですよね〜



{2A91BB63-2726-4A3D-9642-E6F20AB9992C}


*カレーうどん
*トマトとアボカドのグレープフルーツサラダ
*トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
*アボカドのお刺身



忙しくともやっぱり身体が資本なので、
産休前も
お仕事があっても、
できるだけ自炊をするようにしてましたキラキラ


食事が身体をつくりますもんねアップ


{B7A6F3C8-B68B-4930-A8F1-2A62D6EF4956}

*手作りポテトコロッケ
*冷や奴
*ピリ辛塩昆布きゅうり
*大根のみそ汁
*ごはん



付き合い当初はひどい肌荒れや
体調不振も多かった旦那さんも、


食事の改善
(ほっといたら、
ずっとカップラーメン生活になりかねない)

タバコをやめたこともあり、 



お肌もキレイになって、

何より元気になりました晴れ


{C7498179-5510-4644-AC0F-763DD3E00E48}


*カツオのたたき、みょうがと水菜添え
*鳥から揚げ
*タタキきゅうりの昆布和え
*豆腐となめこのみそ汁
*ごはん



家族健康で、食事をかこみ

団らんの時間が
とってもしあわせです


{922B6ADF-6DDE-416B-A38A-32962D1C0A55}


*オクラのかつお節
*鶏肉の柚子胡椒やき、水菜添え
*具だくさんけんちん汁
*ごはん



最初は食べなかった野菜も、
体調が整うと、味覚も変わるのかな?


『美味しい〜』とバリバリ食べてくれます




これは大量の野菜の下に
こんがり焼けた鮭が、3尾かくれてます!笑


{71E6926E-831C-4770-B488-17546740803E}


*シャケのちゃんちゃん焼き、たっぷり野菜
*ポテトサラダ
*わかめのみそ汁
*豆ごはん
*お寿司の残り笑



豆ごはんは簡単なのに
意外と好評だったので、
またつくろう〜



{3BD26838-0367-4E6A-9F28-06063E172572}


*レバーとニンニクの芽の炒め物
*イカと里芋と大根の煮物
*冷やしトマト
*しじみのみそ汁
*イカ飯



毎日の食事が美味しいと、
気力も活力も湧いてきますからね♡


料理好きになれたのも、
自分が食べることが大好きなことと、


美味しく食べてくれる
家族がいてくれるからだなぁ〜キラキラ



{725DA492-B907-4794-AA08-9965E7AC475C}



*炒め物の残り
*冷や奴
*しらすの卵焼き
*納豆
*みょうがとアオサのみそ汁
*イカ飯



食事に気をつけていても、
貧血になってしまいましたので( ; ▽ ; )
最近は鉄分おおめのごはんです!


処方された鉄剤も飲みつつ、
出産頑張りたいとおもいまっす!( ´ ▽ ` )ノ