【色から読み解く心の声②】


初めての方もリピーターの方も


私のブログに足をお運び頂きありがとうございます


色彩心理の奥深さに少しでも興味を持って頂けたら嬉しいなぁ


という思いから色から読み解く心の声を書いていますビックリマーク



本日はオレンジ


今月誕生数ボトルが26番の方に沢山お会いしました


26番ボトルは上層も下層もオレンジのボトルです




先日自分の選んだボトルでのキーワードカラーもオレンジだったので


今月は自分の中でオレンジに対して意識が向いているのだな


だからオレンジ質の方と出会い


自分の合わせ鏡のように感じるよう巡り合わせが起きたのだな


と勝手ながらに感じています(^∇^)


オレンジは第二チャクラの色


自立、トラウマ、洞察力、愉快など


その持つ色から感じ取れるエネルギーは本当に奥深く


良くも悪くも転ぶ色からのメッセージ


だからその色のメッセージをどう自分が受け取っているかに気づくことが


今の悩みの解決策に導かれるのですビックリマーク


あるクライエントさんが


『自分は引きこもりの癖があるんです』


とおっしゃいました


でも私の前にいるその方はとても明るく暖かいオーラを纏っていました


その人がいるだけで場が和んでいくような空気感


その人を見て引きこもり癖があるなんて感じる方は少ないのではないでしょうか


その人の存在から出る暖かさはオレンジの質


周りの傷さえも自分に吸収させてしまうほどの暖かさです


しかしその反面


人のネガティブエネルギーを吸い取ってしまうので


心が無意識レベルで疲れていく



自分のエネルギーが消耗していくんです


だから引きこもって自分を守りたくなる


それプラス


洞察力が長けているということは


人より影響を受けるアンテナの感度が強いということ


相手はそういう風に思って発したわけではない言葉が


オレンジの質が強い方は


裏の気持ちを感じ取ってしまう


それ上に傷ついてしまうことがあり


誰とも会話したくなく目さえも合わせられなくなる


引きこもりたくなる原因は


自分を守りたいから


つまり自分のことを大切にしたいから


そのことに気づけたとき


引きこもっていることへの罪悪感は消え


自分の心の修復時間


とても大切な心の安らぎの時間


ととらえられるのではないでしょうか



オレンジはレッドとイエローのシェイクカラー


暖かさの中に強さもあります


楽観的な思考に切り替えられる強さがあります


心の安らぎの時間を大切にしたら


次への行動手段がひらめく


そして自分の足でしっかりと自立する道へと進んでいけますビックリマーク


オーラソーマはその時の自分の感情で今フォーカスが当たっている色が浮かび上がってきます


カウンセラーはその色を読み解き


クライエントさんと会話していく中


その方の思考の癖を読み解きます


自分で自分の思考の癖が理解出来たら


もう同じ行動でもネガティブ思考でお仕舞にならずプラスエネルギーに転換していきます


どうぞオーラソーマのコンサルテーションを体験ください




5月もイベントに出ますので


ぜひこのお得な価格設定でまずは色の素晴らしさを感じてみてくださいね




東京ヒーリングマーケット  5/7 (1000円から)

ヒーリングマーケット   入場無料 

 

 プチ癒しフェスタ        5/14  (1000円から)
はぴねす  入場無料 


 Natura 銀座フェス      5/21 (500円から)

Natura  事前登録で入場無料



皆さんに愛の光が降り注ぎますように















AD

【心の声と向き合った1日】


毎月26日はオーラソーマデービックリマーク


いたる所でイベントがありました


私は2つの教室を周り本当に充実した1日となりました(^∇^)


まず1件目はアトリエ ルシエール 主催


3スター数秘コンサルテーション勉強会


より一層奥深く自分の心の声を聞くことが出来、


本当にこれで私はいいんだと後押しされた感じです




自分の才能を惜しみなく出してやろうじゃないかって感じですね


もう立ち止まっている場合じゃない

 
不安や恐れなんて思考はエネルギーの無駄遣い

 
行動あるのみです


そして2件目はアマーリエ 主催


今月のボトル22番とのワーク

 

ボトルを眺めて何を感じるかをシェアしたり


2人1組でボトルからのエネルギーを呼吸と共に送りあったり


ただ眺めてメッセージを受け取ったり





なんだかここでも


ジタバタしなくていいよぉ

 
ただ自分でいればいいじゃない


というメッセージを受け取り


この先何があったって私なら乗り越えられる

 
何が起きるのか楽しみで仕方がない  


といった感情が沸き起こってきました


今日はおうし座の新月


豊かさと安定の象徴


宇宙からのメッセージともシンクロしていたなって思います


本当にオーラソーマは奥深いです


ますます好きになりましたラブラブ


来月もイベントに出ますのでぜひ体験にいらしてくださいねビックリマーク


ヒーリングマーケットブログ


少しづつ出展者の紹介が始まっていますので来場前に情報ゲットしてください

 


 




そして今日はイベントに参加する前に


つち仏の体験も行って来て素敵な作品を作ってきました





無心になるって本当に心と対話するのに最高の時間です音譜


皆さんに愛の光が降り注ぎますように





AD

【色から読み解く心の声①】


皆さんに色彩心理に興味を持って頂きたいなぁと思い


今日から3日間


今までオーラソーマでコンサルテーションをさせて頂いた方々の実例を参考に


色から読み解く心の声を書いていきます


本日は

ブルーの質



悩みの共通点は


今の自分でこの先大丈夫なのか


自分ではまだ不十分な気がしている


色々学んではいるけれど他の方の知識も増やしていった方がいいんではないか


ブルーの苦しみは


『持っていないものを欲しがる苦しみ』


つまり


欲しいものが手に入らないっと錯覚している苦しみです


皆さんのお話を聞いていて思うのは


今の自分の中にどれだけの知識があり


どれだけ人よりも優れている点がある


ということを知ることが必要だと・・・


正直、皆様素敵な才能をたくさん持たれていました


他に手を伸ばすのではなく


今の自分で十分戦えるんだと思う自己信頼


今は開花していない気がしても


開花するときは開花すべき時に開花する


っと自分を信頼しながら今の自分を磨き上げていくこと


それが


心を苦しめずに楽に生活していく第一歩だと私は思います



あとは人の意見を聞き入れることの出来る柔軟な思考


結局は自分の心がYESと言わなければ実行には移せない


実行に移せないということは


現状は変わらない


ということです


いくら能力がある人にヒーリングをしてもらって、その瞬間エネルギーがクリーンになったとしても


思考を変えていく努力をし、


アドバイスを素直に行動しなければ何にも変わらないのです


行動してからそれを継続するのか他のやり方を模索するのかは自由です


まずは柔軟な思考とはどういうことなのかを考えてみるだけでも


今の凝り固まった思考は緩んでいくのではないでしょうか


『ヒーリングしてもらったから私は大丈夫』


と思うのは全く意味しないのです


他力本願は気休めにしかならない


すべきことをしてからの神頼み


っということでしょうか


あるクライエントの方は

 

もっともっとと知識を欲しがっていました

 

でも今でも十分な知識を持っていらっしゃった

 

それも現代にとても需要のある知識を

 

そして話を進めていく中

 

今の自分で良いんだ

 

他の知識は今はストップしていいんだっと気づかれ

 

涙とともに心を軽くされました

 

その後、その方の仕事は歯車の回転が速くなったようで

 

色々なところで企画したりして飛躍しています


色彩心理はその人の思考の癖を見つけ出すことの出来るツールの一つです


自分を知りたくありませんか?


自分が自分を一番よく知っている


でも


もしかしたら自分が自分を一番勘違いしているかもしれません


だから最初の1歩が踏み出せないのかもしれません


どうぞオーラソーマを体験ください


私はあなたの可能性を最大限に伸ばすお手伝いをさせて頂きます


次回のイベント出店は


5/7 水道橋で開催されるヒーリングマーケット








人には自分が信頼できるメンタルトレーナーが必要な時があります


セラピストはあなたの才能を開花させるメンタルトレーナーです


自分のメンタルトレーナーに出会うチャンスをぜひご自身でつかみ取ってくださいね



皆様に愛の光が降り注ぎますように




















AD