1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月01日 23時03分46秒

ブログの引越し

テーマ:ひとりごと
ブログを御覧いただきありがとうございます。
これまでアメブロさんにお世話になっていたのですが、この度、はてなブログに引っ越すことにしました。今後ともよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年10月20日 17時57分18秒

関東の清水寺に行ってきましたよ

テーマ:ツーリング
今日はお休みだったので、筑波山に行こうっと思っていたのですが、ツーリングマップルを見ていたら、そばに西光院という関東の清水寺と言われるところがあるということで興味をそそられて行ってきましたよ。
{741A3FBA-B7C6-41D7-8368-9B90992F0DCF:01}

規模はともかく、確かに清水寺の雰囲気がありますね。よくもまあ、こんな崖に櫓を組んだものだ。
{24DA5737-E218-438F-965C-FD2E7CA7E61C:01}


{97BA9423-8950-441B-86DE-FEC77325E531:01}

今日はガスっていましたが、霞ヶ浦や鹿島灘など展望できるみたいです。結構、というかかなりの絶景です。
{BE960E09-5527-4A6D-8882-8094FA2B0BFF:01}

立木の観音様です。一刀彫でしょうか。なかなか他には見ませんね。
{9530553F-E9A6-449A-87D3-4AD69DC77285:01}

せっかくなので御朱印をもらいました。ええ、初めてもらいました得意げまあ、スタンプラリー的なものが好きなもので…というと罰当たりな気もしますが。
{9C5A9A18-1123-407D-BFDF-35762039B405:01}
お昼はご当地グルメで。
{22D07F96-FF64-4A63-98A4-3D35B849AEA9:01}

幹線道路から離れた坂の上、砂利道の先にあった、お蕎麦屋さんです。エンストが怖かったw
お蕎麦も美味しかったのですが、お蕎麦の豆腐も風味もあり、食感もマイルドでスイーツな感じでした。
ローディさんも訪れていたので、隠れた名店なのかもしれませんね(ローディさんは大概がご当地グルメにアツい人たちですから

手打蕎麦 まいえ
0299-42-2112
茨城県石岡市柴内414-18 
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8002988/

それにしても下道で筑波くんだりまでは遠いし、道中退屈ですね。選んだ294号線が風景的に退屈なのかもしれませんが。
よく自転車の自走で筑波山登ったと思います。

本気で限定解除するかなぁと思った一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年10月19日 16時42分23秒

初めてオイル交換しましたよ

テーマ:YZF-R125
更新は怠っていたのですが、週末はちょいちょい遠出をしていたので、なんだかんだで走行距離が伸び、エンジルオイルを交換することに。
{AF0D712E-6A1A-46C6-896E-574A494764A2:01}

クルマ乗ってたときもだったんですが、高性能&高品質を謳うものより、安いもので構わないのでこまめに交換というのが主義。

でも気がつけば1500キロ走ってたとか、話が違う…

ということで、安心と信頼の純正品でお茶を濁すことに。

SAE規格で10w-40を入れたのですが、バイクだと普通なのかな。鉱物油だけど、どうせ合成油との違いもわからんだろ^^;

2り○かんにお願いしていたのですが、予約した割に何リッター入るか即答できないし、フィルターの品番知らないし、挙句にカウルを外さないと交換できないので、時間と工賃が別途かかるとか、お粗末な対応ですな。ま、カウルを外さないと交換できないというのは、あらかじめGoogle先生で確認してて、だからこそ、めんどいから自分で交換せずにお店任せにしたんだけど、でもねぇ…

ちなみにフィルターはこれが↓が適合するみたいです。
{F5FBC9A6-D8E2-48DA-8418-7EDF71E8BF55:01}

んで、待つこと2時間。。。
Twitterでゴニョゴニョ呟いてたら、yucchiさんが駆けつけてくれました(=゚ω゚)ノ
{B5F22DEA-4E14-403E-BCCF-3A5799ECB6F0:01}

ZX-6R。
いや~めっちゃかっこええ。同じく慣らしのようですが、買って間もないのに同んなじような走行距離とかw

うむ、下道しか使えない我がR125との違いですね(。-_-。)

車格はひけをとらないんですけど、やっぱタイヤの厳つさが違いますね叫び

いろいろと参考になるお話を伺って別れました。

さてさて、次は3000くらいでちゃんと交換しようっと。

…ええ、まあ自分でネェ…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月22日 20時02分16秒

車載動画研究中・・・

テーマ:バイク
バイクのいろんな場所にCONTOURを取り付けて車載動画を撮ってみているのですが、やっぱりタンクに取り付けた方がいい画が撮れますよね。サクションカップマウントを新たに買ってタンクに取り付けてみましたよ。





なんか撃つんですか??


こうすると目線直下のアングルになるので、かなりライダーの視界に近くなりますね。

尾根幹辺りでテストしてみたので、ご覧くださいませ。







ちなみに、ヘルメットにも取り付けてみたのですが、







ううーーーっむ、時間があれば、失敗作をご覧くださいませ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年09月20日 23時04分44秒

激辛グルメ祭りに行ってきました

テーマ:グルメ
新宿歌舞伎町でやっている激辛グルメ祭りに行ってきましたよ。 雰囲気だけでも動画でどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。