体力UP&水族館。 | MIHOKOの育てる日記♪

MIHOKOの育てる日記♪

愛犬ルパン・アポロ&7月に誕生した待望の愛娘はーちゃん&お庭の植物(&あと夫?)・・・いろんなものを楽しく育てています♪

                                     育てながら私自身も育っていきたい。そんな私のつれづれ日記です。

最近のはーちゃん。


めきめき体力がつき…、

お昼寝もあまりしなくなり、夜寝る時間も遅くなり、

日中めいいっぱいつきあわされるので、

夜寝てからもやることがたくさん!

自分の時間。ってのがどんどんなくなってマスあせる

でもその分、いろんなしぐさや行動がとってもかわゆい盛りラブラブ


「ママ」

「パパ」

「おいで」

「ウパ(ルパン)」

「かぁかぁ(カラス)」

「わんわん」

「ちょうだー(ちょうだい)」

「パン」


そんなような言葉も発するようになり、

テレビや私の真似っこもだいぶ上手にするように。


食欲は相変わらず旺盛で、

キッチンにたつとすかさずやってきて

「ちょうだい」

…なので、ごはん作りもなかなか大変。


最近のはやりは、

・ファスナー開け、お財布いじり (BAGを放置しようものなら大変なことに~!)

・いす (座ったり、立ったり、運んだり。)

・私やルパンを「おいで」と呼びつける


などなど。


自己主張も激しい娘さんだから大変なことも多いんだけど、

一緒に遊ぶのがとっても楽しい今日この頃。



* * * * *



ずっとお仕事忙しかったパパが、

一段落して有休がとれたので初水族館へうお座

はーちゃん、泣き虫なので、

「水族館は暗くて‘こわい~‘って泣いちゃうだろうな…」

と思ったけど、予想に反して大喜び。



快晴晴れ
MIHOKOの育てる日記♪


「どこから見ましょうか~♪」
MIHOKOの育てる日記♪-2010111921350001.jpg


「うわぁー音譜
MIHOKOの育てる日記♪-2010111921350000.jpg


へばりつく。
MIHOKOの育てる日記♪



MIHOKOの育てる日記♪


パパとくらげ観賞。
MIHOKOの育てる日記♪


また行こうねー。



ペタしてね