MIHOKOの育てる日記♪

愛犬ルパン・アポロ&7月に誕生した待望の愛娘はーちゃん&お庭の植物(&あと夫?)・・・いろんなものを楽しく育てています♪

                                     育てながら私自身も育っていきたい。そんな私のつれづれ日記です。


テーマ:
MIHOKOの育てる日記♪-2011101815500000.jpg

10月14日、AM8時9分。
39W3Dで、3072グラムの女の子を無事出産しました。

何よりも、母子ともに健康であったことに今はほっとしています。

母が常々言うこと。
「我が子はどの子も同じようにかわいい」
頭では理解しつつも、目の前のかわいい盛りのはーちゃんをみていると「第一子は特別だろうな」…と。
しかし、実際産んだ瞬間に母の言葉がストンと体に染み渡っていきました。

大切な、大切な宝物がもうひとつ増えました。

出産話、一番の気がかりだったはーちゃんのお留守番についてはまた…。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうすぐ、はーちゃんお姉さんになります。


今、34W3D。

10/18予定日で2人目誕生予定です。


MIHOKOの育てる日記♪



はーちゃんの時とは違って、

常に動き回ってるし、抱っこせざるを得なかったり、

マタニティライフを楽しむというよりは心配の方が多い。

自由に身動きとれなくなってきたけど、

そんなのお構いなしのはーちゃんのお相手はさらに大変。


でも、

臨月近づいてきて急に、

あともう数週間のお付き合いとなる

大きなおなか、

ぐにょんと動く胎動、

が手放しがたく、愛おしくなってきた。


でも、

早くこの目とこの手でベビを無事抱き上げたいなぁ。


はーちゃんは2歳。

言葉もしぐさももうずいぶん子供。

時にいっちょまえ。

でもまだまだ甘えんぼう。

もっと思う存分甘えさせてあげたい。

そう思うとかわいそうに思えてしまうこともあるけれど、

きっとそれはいっときのこと。

やっぱり家族が増えた未来予想図を描くと楽しみの方が大きい。


2人目産まれたらこそ、

はーちゃんとの時間はより濃密に過ごそうと思う。




MIHOKOの育てる日記♪

はーちゃんきっといいお姉ちゃん。

ルパアポはもうお兄ちゃんだものね。

「またちっちゃいの増えるのか~」とか思ってるのかな。



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん長い間更新をサボっておりましたが、、、


その間に震災があったりしていろいろ考えさせられること、感じることがたくさんありました。

家族はもちろん、ご近所の助け、友人の支え、親としての責任感。

人は助け合って生きてるんだなーって本当に実感。


震災から、はや4ヶ月。

少し気持ちがゆるんでるとこも出てきてしまった気もするけれど、

あの時の気持ち。感じたこと。忘れずに過ごしていきたいです。



はーちゃんはというと、明日、満2歳を迎えます。


この更新してない半年の間に、


日に日におしゃべりが上手になって、

本をペラペラ自分でめくりながらなんかしゃべったり、

歌らしきものも、何の歌を歌ってるのかなんとなく分かるようになってきて、

洗濯物たたみや、ミニキッチンで料理の真似っこするのが上手になって、

寝ぞうはますますひどくなって、

(最近は暑いのか、気づくと上半身自分で脱いでる)

最近は、先日行った初ディズニーの影響でミニーのとりこ。


…「子供」と暮らしてるなぁ、って感じです。



はーちゃんが産まれた2年前、

2歳って遠い先のことのように思ったけど、

こうして目の前にきてみるとなんだかあっという間だな。


2歳ってもっとしっかりしてるイメージでもあったけど、

まだまだ甘えん坊で赤ちゃんの要素もたくさん。


これからもはーちゃんの成長に一喜一憂する毎日を、

記録する時間がなくても、私の心にしっかり焼きつけながら過ごしていきたいな。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。