Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


テーマ:


BIOMARIS アロマタラソ オレンジクリスタル \7128
以前も一度ご紹介したことのある、ドイツのタラソテラピーコスメブランド BIOMARIS。80年近くに渡って海水、海塩、海藻などの海の恵を贅沢に配合したフェイシャルやボディケアを世に送り出しているのだとか。世界で一番美しいと言われるアイスランドの海水を使用し、熱処理をせずに海水を使用することでミネラルを損なわずに配合。薬剤殺菌も行わずに、お肌に優しい濾過方法を取っているのだとか。

そんなBIOMARISのアロマタラソ オレンジクリスタルは、海洋水をベースに海塩、海藻エキス、シアバター、サルバターをプラスしたボディスクラブ。ミネラルたっぷりの海塩で優しく角質をオフしながら、保湿効果抜群のホホバオイル、オリーブオイル、アボカドオイルといった植物オイルがお肌を柔らかくふっくら整えてくれます。


深い海を思わせるブルーのころんとした容器を開けると、中はこんな感じになっています。なんだか、溶かしバターみたいな美味しそうなオイルの中に、ざくざくとお塩が沈んでいます。蓋を開けて立ち上ってきたのはオレンジのフレッシュな香り。とはいっても、オレンジの皮を思わせるような苦味のある香りではなくて、オレンジキャンディのような、甘いお菓子のような香り。オレンジオイル、マンダリンオイル、レモンオイルのブレンドですが、文字で見るより甘くてまろやかな香りです。


さくさくっとスプーンですくってみるとこんな感じ。今まで使ったどのスクラブとも違った、不思議な質感にビックリ。一般的なソルトスクラブって、さらさらしているか、もしくはざらめのようにガシガシした感触がどちらかですが、こちらはどちらとも言えない不思議なテクスチャ。見た目で言うと、お菓子作りの最中にバターとお砂糖が分離した時みたいな感じですが、実際にお肌に馴染ませてみると、案外お塩がしっかりしていて、強めのスクラブがお好きな人向け。


バスタブの中で手や足に少量乗せてクルクルとマッサージ。そしてそのままもう一度お湯に浸かってしまえば、バスソルトとしても楽しめちゃいます。先述の通り、かなりしっかりしたテクスチャでワタシ好み!お砂糖よりも溶けづらくいつまでもお肌に残るので、しっかり角質をオフすることが出来ます。肘、膝、かかとなど角質の溜まりやすい部分を重点的にマッサージするだけで、即お肌がつるん、としてくるのが実感できます。

スクラブ後軽く身体を洗うのですが、それでもお肌の表面に仄かな油膜感が残り、タオルで水気を取ると今まで感じたことがないほどお肌が柔らかく、ふかふかしているのが感じられます。こんな淡々と文字にしていますが、本当に感動しました。一番初めに使った時、実験にと片手だけスクラブを使ってみたのですが、お風呂から出た後のお肌の違いと言ったら、雲泥の差でした。スクラブをした方の腕は肘ですらツルツル、二の腕なんかはもう赤ちゃんのお肌みたいなつるつる、ふかふか感。反してスクラブをしていない方の腕はつるつるしているものの、ちょっとごわつきがあって、手触りの滑らかさは比べ物にならないほどでした。


スクラブがとにかく大好きなので、今まで何種類ものスクラブを使ってきましたが、その中でも一番高価且つ効果的なスクラブと断言できます。オレンジキャンディのような香りは万人受けしそうですが、個人的にはもう少しスパっぽい香りでも良いな~なんて思ってしまいます。でも、香りがどうこうよりも使い心地と使用後のお肌の感触がとにかく素晴らしいので、とにかく使ってみて!お肌のごわつきや、角質の硬化が気になる方に本当にオススメ。タラソテラピーの素晴らしさを実感できますよ。


SHOP BIOMARISファンサイト参加中

AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。