めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-

2007年12月のソウル旅行からはじまった私のソウル依存症。。。
韓国旅行も70回を超えて...そろそろ卒業モード...
旅行に逃避する「めいる(毎日)」です。


テーマ:

 

2017年7月個人旅行ロンドン7日間母娘旅

 

クアラルンプール空港に到着して、飛行機を降りたところで、母は車いすに乗せてもらうと、係りの方がどこにいきますか??と。

 

とりあえず、ゴールデンラウンジへ。マレーシア航空の本拠地ラウンジということで、広いゴールデンラウンジは、2階にあり。下に見える、シャトルトレインは本館に行くもの。入国するなら、コレに乗って移動が必要だけれど、今回はトランスファーなので、シャトルには乗らずサテライトでまったり。

確かに広い。

席は選び放題。

 

なんと、トランスファーの時間が、5時時間ぐらいあったので、乗ってきた車いすを借りて、お買い物に出ようかと思ってたんだけれど、クアラルンプール空港の車いすは貸出できないみたいで、係り員の方が持ち帰るとのことで、残念。

 

この座りやすそうな椅子に決めると、ココでマレーシア航空の係りの方から、ラウンジ担当の係りの方へと引き継ぎ。

搭乗時間になったら、また係りの方が車いすを持ってきて、ピックアップしてくれるということで、ピックアップタイムの時間を、マレーシア航空、ラウンジ、わたしの3人で確認して完了。

ラウンジの方が、飲み物聞いてくれて、持ってきてくれるサービスまであり。

美味しいカプチーノ。

母は、とにかく気圧変化に対応できず、頭痛ということだったので、早速ロキソニンが大活躍。

 

1時間弱ぐらい、おしゃべりしながらゆっくりしていると、母が今耳がぬけたわ。頭痛も一気に解消したとのことで一安心。

 

単に、耳抜きできてなかっただけみたい。。。次のフライトから、とにかく飴をなめることにしたら、かなり軽減してたみたい。

ちなみに、帰国時のフライトは、着陸ギリギリまで爆睡してても大丈夫だったので、ある意味緊張感もあったのかもね。

 

母も体調が戻ったし、1時間ぐらいたって、小腹も減ってきたので。


おいしい。

ヌードルバー。

ワンタンヌードルとラクサ。結局両方とも頂き。初めてラクサ食べたときは、なんだこれ?と思ったんだけれど、これもハマる味。今やラクサ大好き。

カフェメニューもあり。もちろん、お願いしたら持ってきてくれるんだろうけれど、直接カウンターでオーダーするほうが楽な気がする。

母が、美味しい美味しいとバクバク食べてたスイカ。確かに美味しいけれど、南に行けば美味しいフルーツが食べられると思ってる私には至って普通。

個人的には、サーモンが肉厚で美味しかった。

今回は、使わなかったけれど、ロッカーもシャワールームも、マッサージもあり。

トイレエリアには、お祈りできる場所もあり。

 

最初は5時間のトランスファー、何しようかと思ってたけれど、まったりひたすら軽食食べて、お茶飲んで、喋って、ネットしてたら終了。

 

と思ってたら、1時間のディレイ。。。

 

車いすのピックアップの時間が変わるのかと確認したんだけれど、わたしの発音が悪すぎて通じない。何人だと聞かれたので、日本人だと答えると、紙に書いてと言われた。

日本人は、書けるけれど発音悪いと評判なのかな?言われたとおり、行ったことを、紙に書いたら即理解してもらえたので、ホント発音が悪すぎただけみたい。。。

 

1時間のディレイなので、ピックアップ時間も1時間遅れ。

 

えーまた1時間かぁーと思ってたけれど、ぼーっとしてたら、時間になって、約束通り車いすでお迎えに来ていただけた。

 

母も、ラウンジでゆっくりできたから、思ってたより待ち時間が長く感じなかったって。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りゅぬさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。