よしだあさこのぽややんにっき。

ぽややぁんな日常やちゃんとお仕事。
舞台やイベントのこと 撮った写真のこと
いろいろ気ままに書いたり つぶやいたり。。。

★☆★★☆★
★☆★☆★☆

劇団 自由童子 第五回公演
『四谷怪談 ~焔~』

終了いたしました。
ありがとうございました。

第24回池袋演劇祭にて、みらい館大明賞を受賞いたしました。
皆様に感謝。
ありがとうございました。


テーマ:
安定の放置ブログを久しぶりに書いてみる気になってみたり。。。


お久しぶりです。
よしだです。

マイムワンダーランドさんの学校公演に参加してきました。

福島いわき市の小学校へ!


ダンスで参加!
というのが、最終的には
ダンスと初体験のパントマイムとMCをやらせていただきました。

初体験だらけw


夏の体育館
暗幕しめて、風通しもわるく、
照明もプラスされて
めっちゃあつかったのに、
最後まで楽しそうに見てくれていた子供たち。

おわってからも、
声かけてくれたりw

すごいかわいかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



また出会えますように!!


{D6691354-91F7-457A-B422-E08D353AACF6}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬ですから。
緊急鍋パーティー。
某小さなスーパーでお魚入手困難だったため豚肉によくあう鍋スープでお鍋しました。

材料は白菜(まるっと1玉)えのき、お豆腐、もやし、豚肉、鳥肉、ウインナー。

後半はほぼ白菜な感じのお鍋になりました。

くたくた白菜うまうまでした。





{21AD1CAF-A006-4763-A4E1-1DF7AE2D6321:01}

集合時間が遅かったんですが早く着いちゃったので時間まできみこさまとカラオケへ。
懐かしアニソンからディズニー、ミュージカルまで趣味に走りまくりの数時間を過ごしました。

楽しいひと時。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お稽古中に起きたいろいろなおはなし。。。
お肉屋ディジーちゃんは
台本上はマーサちゃん。

初演に使われていたワゴンを倉庫からもってきたらそこにはディジーの文字が。。。
というわけでマーサちゃんはディジーちゃんにかわったのでした。


{7A75A7C3-B034-45CA-A353-12EFB08276DF:01}


恵ネコ嬢の力作。
お肉屋さんは初演。
八百屋さんは今回。
進化を楽しめます。

{DCE42D3E-2C3B-4DC9-9955-F6E76B15D5EA:01}

完成写真とりそこねちゃったんだけど、
めーちゃんの力作は立体でも。。。
お肉屋さんに欠かせない鳥肉がかなり素敵な出来栄えでした。
発泡スチロールだから軽いんだ!!
{CB4C12B3-5FCB-4EB4-97BA-35829D76D236:01}


今回、セットがくるくるするため、
三浦海岸にある、合宿所へいったのですが、
最終日まで作業&お稽古でほとんど三浦を堪能しなかったので最終日に展望台というなの場所へお散歩。
富士山と海と空。
すてきでした。
{4AE7B760-C718-4539-8814-E1335466BA05:01}

{3EE95FFD-2A45-45AE-BB35-C6C5E97B1ABC:01}

合宿から帰り着いたのもつかの間、
始発で新宿→水戸→仕込み→本番→バラし→新宿のはずが、
当日バラしのときに知らされた、
よしだトラック班という事実。

結果
新宿→水戸→仕込み→本番→バラし→千葉山武→稽古場→始発まで時間つぶし→お家

という最後の最後に罠が仕掛けられておりました。。。

とりあえず決まってたら早く教えてくださいとプリプリしながらトラックへ。




住宅街の中にぽつりとたつ倉庫の中へセットをつめこみます。
{581C2A9A-E25C-41BF-B116-BB1A64A6EA62:01}

{772FCE7F-3800-40A9-9870-4D03B0AC717A:01}

山武のお空が綺麗でした。


今回の旅の教訓。
高速道路ではシートベルトを閉めましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年11月15日(土)
茨城県立県民文化センター
小ホールにて
劇団自由童子「賢者の贈り物」
上演させていただきました。

たくさんの方々にご来場いただきました。
ありがとうございます。



このメンバーでこの作品をもっともっといろんなところに届けたいとおもいました。

{62973C56-855F-42B7-8FA7-C593610EAD48:01}

{6775603C-5132-4CBB-ABF2-C9AB39B425F4:01}


数年ぶりのミュージカルだったけど、
最初は不安だらけだったけど、
ハプニングもいっぱいあったけど、

それでも素敵なお話に出会えて
お届けできたことに
いっぱいいっぱい感謝です。



お肉屋さんディジーちゃんに出会えて
感謝。


次はどんな出会いが待っているかな?
日々精進です!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『四谷怪談』『羊の宇宙』で
お世話になった自由童子さんに
またまた出させていただきます。

今回はミュージカル!

振付も2曲ほどさせていただきました。
かわいいダンスになりました。
だがしかし。。。
教えるとか伝えるという工程が苦手なことを再認識しました(´._.`)

むずかしかったです。。。


稽古も進んでおりますが、昨日は。。。


photo:01



稽古場でセットを作ったり色をぬったり。

愛する恵ネコ嬢は本領発揮してあるものを作成。
さすがのできばえを見せびらかしたいw


終わったら写真のせます!


今回の作品も羊の宇宙と同じくおやこ劇場に登録している作品でして、
1日、1回限りの公演です。


以下詳細!


☆★☆★☆★☆★☆★

11月15日(土)17:00~
茨城県立県民文化センター
小ホールにて
劇団自由童子
『賢者の贈り物』

http://www.icf4717.or.jp/kouen.html#kenja



キャスト

ジム 児玉信夫
デラ 逢川じゅん
クローゼ 桐谷裕介
マダムソロフィ わかばやしめぐみ
社長 恵ネコ
ポール 真仲恵吾
ディジー よしだあさこ


チケット取り扱いは
主催の公益財団法人いばらき文化振興財団ですのでご連絡頂いてもご用意できないのです。

遠くても行きたい!見たい!
気になる!という方はお手数ですが
URL先のチケット取扱からご連絡をお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。