2015年09月24日

2015年8月 赤ちゃん連れ北海道旅行記【4】 富良野ファーム冨田 白金温泉ホテル

テーマ:【番外編】北海道

3日目火曜日は朝に小樽を出発し、富良野へ。


目指すはファーム冨田。




シーズンちょい遅れだけれど、まだラベンダーが残っていて良かった♪

ちょうどラベンダーを刈り取っている時で、香りが辺り一面に広がっていた。






ポプリの舎


ポプリでこんな作品が作れるのねー!大作の数々にただただ圧巻された。






併設の『カフェルネ』で


じゃがバタ相当美味しかった♡バターのふんだんさがたまらない。

東京ではお一人様一個限定なんて貴重品なのに!


一通り園内見終わり、年賀状用写真撮影も終えたので、笑 次なる目的地へ。

途中のセイコアーマートでブレイクタイム♪

カツゲンに、南のシークワーサーですと!??と、

思ったのだけれど、美味しかった♡セイコーマートさまごめんなさい。


美瑛の選果市場


休憩がてらソフトクリームやフライドポテトなど食べ~、、

きれいでおしゃれな感じだけれどちょっと割高かな??
何を求めるかに寄るのかもだけれど、私は素朴な美味しさを求めているので、、


白金温泉ホテル


青い池が見てみたくて。最寄りで口コミ評価の高かったこのホテルを。

だいぶ以前だけれど、JTB発行のガイドブックで読者が選ぶ泊まりたい宿NO.1に選べれていたみたい。

確かに、昔ゴージャスな造りでした。広いし備品もお布団も良くて。

従業員さんもたった一人を除いてとても親切で。

ただ、そのたった一人の方の振る舞いが後に残ったりするのよね、、

温泉も眺望が残念な感じでちょっと期待イメージと違いました、、

でも出産後ずっと温泉に入って一息つきたいと思っていた願望が叶えられて癒された。


お夕食


朝食 ほっけがあるのが北海道だね!美味しかったです。


朝食は広間でのビュフェでお部屋食でなかったので不安でしたが、

ベビ連れ用に用意されたお部屋なのかしら?

我が家しかいなくてとても快適で有難かったです。



窓からの眺め。癒されました。


今回は初の子連れ旅で余裕がなかったけれど、

お散歩したら気持ち良さそう♪



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。