新宿ランチパスポート掲載店【海虎】 | 新宿ランチブログ(旧 銀座ランチブログ)

新宿ランチパスポート掲載店【海虎】

新宿ランパスVol.2は1月末までですが、、

こちらのお店ランパスで3軒目に行ったのですが、

あまりにがっかりで、ランパスその後1ヵ月放置する結果になってしまいました、、

それほどの後遺症、、、



表紙にも写真が使われているので、

編集サイド的にも、イイ!と思ったランチだったと思うのですが、

それ故、ふり幅の大きなダメージでした、、

愚痴ぽくならないよう、事実を記すように努めたいと思います、、



私、唐揚げが大好きで、

ランパスに掲載されていたのは、

美味しそうなボリュームたっぷりの唐揚げの写真、

文章にも”ダントツ人気の唐揚げ定食”と記されています。
photo:01


ランチタイムは11:30~14:00。

13時にいったところ、

「唐揚げは早い時間帯に売り切れてしまいまして、、、」

って、、、ダントツ人気の定番メニューが早い時間帯に売り切れって、、、

数的にダントツ人気になりうる?

ランパス開始から1カ月以上、始まって早々なら数を誤ることはあると思いますが、

そりゃないぜーと思ってしまいました。


その後も、くる人くる人、ランパスの・・・とランパスって利用者いるのだな~

と、感心するくらいにランパス利用者が来て、唐揚げ定食を注文しようとしますが、

ないので中には帰って行く人ちらほら。

私も、数日前から!ボリュームたっぷりの唐揚げを楽しみにしていたので、

その気持ちものすごくわかります。

しかし、残念ながら私はその強い意志を持ち合わせていなかった!

寒い日だったので、はるばる来たのに今から他へ行くのも~、、

という気持ちもありました。

申し訳なさそうな店員のお姉さんにも悪いかなーという気持ちも。

代替えメニューとして、2つほどワンコインでいただけるメニューがあったので、

その中から、アジフライ定食を(もう1つは忘れてしまった)


photo:02

で、出て来たアジフライだけど、お店も混んでいないのに出てくるのが遅くて、

時間がかかった割に加工品って感じで、しかもミニサイズ、、


メニューを見たら、唐揚げの元値は750円ですが、アジフライは700円。

代替え品なら、せめて同等以上のものにして欲しい!

と思うわたしは、せこいのでしょうか、、(自分で書いていてみじめな気持ち)


その上、なんとお味噌汁が具なしだったのです!

生まれて初めてです、、具のないお味噌汁って!!むなしくなりました。



さらに席から引き戸であけっぱなしの、トイレが見えるんです、、

用を足す音まで聞こえます、泣きたくなりました


文字通り逃げ帰るように後にしました、

次また来てくださいと言われましたが、来るわけがありません、、

こんなんで、ランパスを機に客が増えるのでしょうか、、

ほんと、今思い出してもむなしい悲しい散々な出来事でした、、


実は会社の割と近くなので、お店の存在は1年半ほど前から知っていたのですが、、

なんとなくで入ったことないお店でした。やはり自分の第六感に従うべきだった、、

後悔先に立たず


ブログ読んでくださる、新宿ランチハンターの皆様のために記録しましたが、

あまりに哀しいので、少ししたらブログ非公開にするかもしれません。