横浜中華街 梅蘭 金閣 | 新宿ランチブログ(旧 銀座ランチブログ)

横浜中華街 梅蘭 金閣

みなとみらいに用事があってそのついでに中華街へ。

天気の良い週末だったけど、半端な時間だったので、

並ばずに結構どこでも入れるかな~♪と思っていたら、

お目当てのお店は営業時間外だった(;^_^A


なんとなく梅蘭 さんへ。

あちこちにあるけど中華街は初めて。

意外に小さいお店なのね。


牛バラ肉かけごはん(890円)

{DE0038AB-0B85-474B-AA6F-B70D729AB6A7:01}
中華街に来ると食べたくなる、牛バラかけごはん♪


名物☆梅蘭焼きそば(900円 ) 

{651A9C83-C94F-4AC7-8718-0BCE3B952C3D:01}

{FD49D256-2E2C-4293-A09C-0B78B380959A:01}

ビーフン(600円くらい?)

{F70A9CE3-A12D-4E0F-A642-6E931CC83263:01}
好みの味付けだった☆

チャーシューそば(790円)
{A104861D-64AF-4683-B1D2-326148D0BEA1:01}
あっさり。チャーシュー美味しかったなぁ♡


焼きそばにセットにしたシュウマイ(セットで600円くらい?)

{570C2179-060D-4ABB-8169-47927E34351A:01}
肉肉しくて好み♡


同じくセットの杏仁豆腐

{4319F76B-2B51-4005-AAD6-546CF8841130:01}
さっぱり目の杏仁でした。


とある日の午後という感じなので特別なものは食べていないのだけど、

駅ビルの店舗と食べるより、中華街気分で美味しく感じました♪



横浜中華街 梅蘭 金閣中華料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5