メインにも☆鶏もも肉のカレー味♬からあげ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

メインにも☆鶏もも肉のカレー味♬からあげ

 

 

 

鶏もも肉が鶏むね肉ぐらいお安くなっていたので、久しぶりにもも肉の唐揚げを作ってみました♪

 

 

 

家族はむね肉よりももも肉が好きで、でも少し高くつくのでいつもはむね肉なんです。。。

 

 

 

テンション上がるカレー味でナイロン袋にもみ込んで揚げてみました袋

 

 

 

 

 

メインにも☆鶏もも肉のカレー味♬からあげ

材料      4人分

鶏もも肉         2枚

○カレー粉       小さじ1/2

○米酢          大さじ1

○にんにく       1/2かけ … すりおろし

○酒           大さじ3

○しょう油       大さじ2

○こしょう        少々

片栗粉         適量

揚げ油         適量

 

 

 

作り方

1. 鶏もも肉は一口大に切り、ナイロン袋に○を全て入れても見込む。

  30分~一晩だともっとOK。漬ける。

2. 揚げ油を中火弱で熱し、1.に片栗粉をつけて焼き色がしっかりつく

  まで揚げる。

 

 

 

 

食べすぎたらいけませんが、過去に少し勉強してたときに、元気になる食材に…

「カレー」、「チョコレート」がありましたちょこv

 

 

確かにこの2つが好きだという人たちはみんな元気がいい方ばかりでしたカレー

 

 

やっぱり色の濃い食材は体がよろこぶのだと思います☆

 

 

摂る食べ物でテンションが変わるのって不思議です空想

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク