人参たっぷりおからで卯の花☆パルメザンチーズ入り | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

人参たっぷりおからで卯の花☆パルメザンチーズ入り

 

 

生おからを最近よく買う機会があり、たくさん余らせてしまいます。

 

食物繊維も豊富で元気をくれる食材の1つです。

 

今日は人参を多めに入れてパルメザンチーズも一緒に和えてみました。

 

ちょっとだけ洋風です☆

 

 

 

材料      5~6人分

生おから       120g

人参          1本

ピーマン       2個

青葱          2本

ごま油         大さじ2

○みりん       大さじ2

○砂糖        小さじ1

○めんつゆ(ストレート) 130ml

パルメザンチーズ  大さじ4

黒こしょう       少々

 

作り方

1. 人参、ピーマンは細切りにし、青葱は2㎝長さに切る。

2. フライパンにごま油をひき、1.を中火弱で炒める。人参がしんなりしてきたら生おからを

  加えて全体を混ぜる。

3. ○を入れて水分を飛ばすように炒め、パルメザンチーズ、黒こしょうを加えてさらに

  混ぜる。1分混ぜて火を止める。

 

 

 

卯の花からチーズの風味がして不思議な味です♪

 

パンにも合う一品ですフランスパン

 

ヘルシー食材、おからをもっといろいろ使いたいですね~卯の花

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ