博多吉もん 自由が丘 | 自由ヶ丘ランチブログ くいしん坊

自由ヶ丘ランチブログ くいしん坊

自由ヶ丘に会社があるビット・パーク株式会社のスタッフが、気ままに自由ヶ丘のランチを紹介します。

寒いとラーメンが食べたくなるー!ということで、

自由が丘駅北口改札を出てすぐのとんこつラーメン屋さんに行ってきました。

一時期、頻繁に通いすぎて少し遠のいていましたが、2ヶ月に1回くらいは訪れています。

 

いつもの「魚吉ラーメン」。

0109

とんこつラーメンといってもベースが豚骨醤油で、

しかも私が食べた「魚吉」は、豚骨醤油+魚介のいいとこどりスープ!

本場のとんこつラーメンとはだいぶ違うと思いますが、

最初の一口目のスープで「うん、これこれ」と思える安定した味です。

 

券売機には色々な種類のラーメンが並んでいてとっても迷いますが、

つけ麺とかゆず塩とかの変化球よりは、豚骨醤油系の方が美味しいと思いますよー。