サットヴァの実のブログ

仙台市青葉区にあるアーユルヴェ-ダサロン「ルナスーリヤ」と、Organic&Ayurvedicコスメティック 「SoulTree」を
運営する株式会社サットヴァの実の社長が日々の出来事や
思う事を綴ります。


テーマ:

サットヴァの実公式HP

 
ルナスーリヤHP
 
外見革命HP
 
フラクタル心理学(仙台サットヴァの実)HP

http://www.fractal-sendai.com/

 

本日は。

昨日の告知通り。

 

水素

 

について。

 

ここ数年

効果がはっきりわかってきたことや。

水素関連の商品が数多く発売されたり。

バラエティーストアでは水素コーナーがあったりしているので。

 

水素水や水素の入浴剤などで

生活に取り入れられている方も多いと思います。

 

では?

 

なぜ。水素がこんなに世に出回ってきたのか?

 

答えは簡単。

 

健康や美に役立つからです。

 

でも。

実際に取り入れようと思っても。

 

何で取り入れたらいいのか?

どんな効果があるのか?

 

疑問がたくさんある方も多いようです。

 

水素の効果で最も私たちが受けられる恩恵は

「抗酸化」

酸化防止です。

 

リンゴの切り口が茶色くなる

10円玉が黒ずむ

 

釘が錆びる

 

 

これ。

 

すべて。

「酸化」です。

 

人間が酸化すると。

老化が激しくなり、病気にもなりやすくなります。

 

人間が酸化する。

と、いうことは細胞が酸化する。

と、いうことです。

 

酸化は。

「活性酸素」が原因で起こります。

 

活性酸素は私たちが呼吸で酸素を取り込んで

細胞でエネルギーを作り出している以上

必ず。誰でも発生します。

 

発生には、生活習慣や食習慣

環境、ストレスなんかも。

関係していますから発生量に個人差が

あったとしても誰でも。発生します。

 

ということは。

 

活性酸素も必要だから発生していましてね。

病原菌を退治したりする

「免疫機能」の役割を活性酸素は日々果たしてくれてるわけです。

 

実は活性酸素には種類があります。

タイプは4種類。

カタカナや漢字だらけの名前なので端折りますが。

 

ですから。

 

悪者ばかりではないという事です。

 

活性酸素は段階的に変化しているので

悪さをしない物もあるんです。

 

なので。

 

除去されちゃあ困る活性酸素を除去せず。

有害な。活性酸素の最終段階の活性酸素だけを

選んで。除去するのが。

 

水素です。

 

イメージ的には。

極悪人だけを退治する。

遠山の金さん的な感じ←古い? 

 

そして。

この遠山の金さん 

 

宇宙一小さい体の持ち主

 

人間の体内で最もセキュリティ(血液脳関門)の厳しい

脳や卵子の中にまで入っていくことができるのです。

 

身体の隅々まで。

極悪活性酸素を退治することができる

それが。

 

水素です。

 

もちろん。

 

もともと。

 

体内酵素の

・SOD

・カタラーゼ

・グルタチオンペルオキシターゼ

 

 

フィトケミカルの

・ビタミンC

・ビタミンE

・カロテノイド

・ポリフェノール

 

にも、活性酸素退治効果はあるのですが

加齢とともに減ったり。

分子が大きくて細胞の中に入れなかったりと。

 

いう。弱みがあるので。

 

水素という救世主を上手に取り込もう♡

と、いう発想な訳です。

 

じゃあ。

どうやって取り込むか?

 

水素水?

サプリ?

入浴剤?

吸引じゃなくて・・・吸入?

(いままでずーっと吸引って書いてた・・・誰か指摘して 笑)

 

これについては。

明日書きまーす。

 

今日もお腹空いたので 笑

 

では。

 

明日!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小倉侑子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります