ステージが上がるとき | サットヴァの実のブログ

サットヴァの実のブログ

仙台市青葉区にあるアーユルヴェ-ダサロン「ルナスーリヤ」と、Organic&Ayurvedicコスメティック 「SoulTree」を
運営する株式会社サットヴァの実の社長が日々の出来事や
思う事を綴ります。

今日は宣伝から。




本日発売の大人の情報誌「りらく」12月号 17ページに
掲載されています。

どんなサロン?がわかりやすく表現されて
いると思いますので。

ぜひ。購入してご覧下さい  笑

お得な体験キャンペーンもついてます!


さて。
今日のお題は。

ステージが上がるとき

現在の人生のステージをあげようと思うとき。

キツい。です  笑

ただ。このキツさは。やらされてるとか。
ストレスとかの辛さじゃなくて。

自分が欲しいものを取りに行こう!とする
いわゆるポジティブなキツさ。

楽しめるキツさ。でもあるのです。

ずーっと同じステージにいたり。
自分が思っていたステージじゃないと気づいたり。
欲しい物が手に入っていないと気づいたり。
人が羨ましいと思ったり。
現在のステージに不満が出てきたり。
自分の使命感に気がついたりするときに。

人は。

変わりたい。
ステージをあげたい。
このまま終わるのは嫌だ。
とかを思い巡らせたりします。

さあ!変わろう!
と、思って行動していくと。

えーーーっ。
こんなことしなくちゃいけないの。
面倒くさいなー。
大変だな~
ほんとに私にできるのかな?
別に。このままで困んないよね。

と、また思いを巡らせるわけです。

どんなステージにいようと。
それは。
自分が望んだ現実。
誰のせいでもないのです。

そして。今いるステージが長ければ長いほど。
どんなに不満があっても。
そのステージが心地いいからこそ。
そこにいるのです。

自分の思考のクセに気が付くと。

なぜ?

今まで、次のステージに行けなかったのか?
はっきりとわかってきます。

大舞台に立ちたい!と思ったり。
技術が欲しいと思ったり。
自立したい。と思ったりした時に。

それを手に入れるためには。
時間がかなりかかります。
時にはお金もかかるでしょう。
そして。
今までしたことのない領域に足を
踏み入れることになります。

ミステリーゾーン  笑

例えば。

大舞台が2時間だとしたら。
その準備に数10倍の時間がかかりますし
伝え方の訓練も必要になるでしょう。

技術はそれを施す時間が2時間だとしたら。
お客様に提供するまでには月単位の
時間がかかり。工夫や努力が必要でしょう。

自立したいと思ったら。
依存を手放さなくてはいけなくなるでしょう。

ステージを変えたいと思い行動するとき。

今までのやり方では通用しない。
と、いう現実が襲って来るのです。

そして。

新しいやり方は。
時間もかかるし、使い勝手も悪い。と
いうところから、抜け出せなければ。

ステージは上がらないのです。

上がったら。どんな楽しさが手に入るか?
どんな視界が広がっているのか?

知る由もないのです。

・・・・・・・・

な~んて。
偉そうなこと書いてますが。

これ全部。

今の自分に言いたいこと 笑

ある程度のステージまでは。
自分の好きなことを必死にやる。で。
なんとかなるもんです。

やる!と決めさえすれば。

ステージを上げると決めた今。
好きじゃないこともやらないと。
ステージが変わらんのよ。
に。打ちのめされています。

では。

なんで。打ちのめされても次に
上がりたいかというと。

その先の、先の、先にある。
ステージに行ってみたいから。

青写真がかけたら
とても魅力的。

自分の思考のクセに気がついたら。
今まで避けて通ってきたことを。

やらなければ手に入らないんだと。
実感している今。

やる!と決めて。
サクサク動いてます。

えーーーーーっ大変!
とか思ってる自分に気が付くと。

笑えます。

最近。よく一人で笑ってて。
自分でも気持ち悪い。

今のステージに1ミリでも
不満を持つなら。

考えたり、迷ったりするより。

動いてみて!
きっと。あなたが欲しいステージに
上がることができるから。


では。

また。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村