サットヴァの実のブログ

仙台市青葉区にあるアーユルヴェ-ダサロン「ルナスーリヤ」と、Organic&Ayurvedicコスメティック 「SoulTree」を
運営する株式会社サットヴァの実の社長が日々の出来事や
思う事を綴ります。

NEW !
テーマ:

サットヴァの実公式HP

 
ルナスーリヤHP
 
外見革命HP
 

サットヴァの実開催セミナー情報

http://sattva.co.jp/cms/seminar/

----------------------

GW前半も今日で終わりですが。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

仙台は連日、快晴♡

お出かけ日和が続いております。

 

今の時期の仙台。

若葉が生い茂り。街中キレイです。

 

ルナスーリヤUtataneが入っているビルの

すぐ隣に「勾当台公園」という公園があり。

そこでは今、八重桜が見ごろを迎えています。

 

 

 

お花見を楽しんでいる人たちも

ちらほらいて。

連日、心和む光景を目にすることができます。

 

さて。

お題。

「責任から逃げ続けていると。達成感も半減する」

 

画像からは、想像がつかないお題 笑

 

何をするんでも。

 

人からの許可を必要としたり。

確認を必要としたり。

指示を必要としたり。

承認を必要としたり。

 

この行動の分量が多い場合は

「依存」が当たり前になっていることが多いのです。

 

この依存が多いと。

 

 

「責任を取りたくない」

無意識に感じている場合が多いもの。

 

何するんでも。

人の許可の上に行動があるので。

 

失敗したり。

思ってもいない結果になった時に。

 

ぜーんぶ

許可を出した。

確認した。

指示を出した。

承認した。

 

人のせい。

 

と。

 

無意識で脳は理解してしまうのです。

 

実は。

この思考。

 

達成感や喜び

 

やったぜ~!!的な。

ステキな感情をあなたから奪い取っています。

 

 

ガンバって達成したこと。

努力してできるようになったこと。

思いがけず成功したことも。

 

全部。

 

人が助言してくれたから。

人の指示に従ったから。

人がおぜん立てをしてくれたから。

 

出来たんだ。

 

実はこれも人のせい。

と、脳では認識されるのです。

 

ですから。

 

やった~!的な達成感という大切な

感情よりも。

 

負の感情が生まれやすいのです。

 

自分で責任を取る。

と、決めて行動すると。

 

物事が計画通り順風満帆に行った時は。

湧き上がる達成感で満たされます。

 

逆に。

うまくいかなかったときは。

 

責任を取ると決めて行動したことですから。

次がうまくいくように。

 

考える。

 

ようになるのです。

 

これが人のせい。

と、なっている場合は。

 

考える。をしませんので。

 

思考は行き止まりに、はまります。

 

考えないで人のせいと考える。

わけですからね。

 

人のせいはどこまでいっても。

人のせい。という結論しか生まれないのです。

 

自分で決める。責任を取る。

からこそ。達成感も喜びも手に入り。

 

また、考えるという次を生む手段を講じるのです。

 

という訳で。

 

実は自分の身体も。

自分の責任で健康維持が可能です。

 

そのためには「知識」が必要です。

 

GW後半は。

自分の健康に自分で責任を取る人のための

セミナーを開催します。

(↑苦しいこじつけで 笑 すみません)

 

GW後半。

予定がドタキャンになったりして

急にお時間ができた方や。

健康に目覚めたい方 笑

 

前日20時までお受付しますので。

お誘いあわせの上。

 

ぜひ、遊びに来てください♡

 

詳しくは下記URLでご覧ください。

サットヴァの実開催セミナー情報

http://sattva.co.jp/cms/seminar/

 

明日がお仕事の方も。

GW続行の方も。

 

週の始まり!楽しんでくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サットヴァの実公式HP

 
ルナスーリヤHP
 
外見革命HP
 

サットヴァの実開催セミナー情報

http://sattva.co.jp/cms/seminar/

----------------------

仙台はあいにくの雨模様。

 

でも。

今日はどうしても新鮮な無農薬野菜を

仕入れたくて。

 

秋保のアグリエの森 へ行ってきました。

また。一週間。野菜たちからもらうエネルギーで

張り切れそうです♡

 

この後 「さいち」 でおはぎ買って帰ろうと

思ったら。

 

なぜか?定休日・・・・・

水曜日しかこなくていつも開いてるんだけど・・・

と、思いつつ。そこはスルーで。

 

お昼のあてが外れたので。

お蕎麦食べてかえろっ。

 

と、思い立ち

「穣庵(じょうあん)」 へ

ここのお蕎麦。好きです。

お蕎麦以外にもう一つ。

今回、もうあるかな~。とひそかに期待したのが。

 

山菜。

東北に来てから。春の一番の楽しみです。

 

ありました。

 

少し早いかしら?

と、思いましたが行者にんにくや

こごみ、タラの芽など。

しっかりと頂きました。

 

このお店は秋保大滝のすぐ目の前なので。

みました♡

 

秋保は仙台中心部より標高が高いので。

桜もまだまだ楽しめましたよ。

仙台に住んでいて。

今まで、秋保大滝より先って行ったこと

なかったんですよね。

 

道路が途中までしか完成しておらず。

行き止まりだからなんですが。

 

大滝の休憩所に入ってみたら。

なんと。

 

大滝の先に天然記念物の滝がある!

と、書いてある。

 

知ったからには、見てみたい♡

と、いうことで。

 

以下の動画&画像です。

 

「姉滝」

「姉滝2」

 

 

素敵な場所でした。

 

向かう途中。

サルの集団とも遭遇したのですが。

 

楽しすぎて。

撮るの忘れました 笑

 

以前から度々書いていますが。

 

私たちは自然から

とてつもないパワーと恩恵を受けながら

生きています。

 

それは。

 

あなたが意識をしていなくても。

です。

 

最近。

 

疲れがとれない。

気分が上向かない。

やる気が起きない。

ネガになりやすい。

イライラする。

 

こんなことが気になる方は。

 

元気になる方法の一つとして。

 

自然とのチューニング。

エネルギーチャージを勧めします。

 

遠くまで行かなくても。

 

あなたのそばにある自然。

見つけてみてください。

 

人を癒すことができるのは。

人ではなくて。

自然かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サットヴァの実公式HP

 
ルナスーリヤHP
 
外見革命HP
 

サットヴァの実開催セミナー情報

http://sattva.co.jp/cms/seminar/

----------------------


昨晩は。

外見革命講座Level1 3,4,5,6期の合同食事会でした。

夜の時間が自由にならない方や、お仕事の都合などで

出席できない方がいらしたので。

 

たくさんの方がたのしいよね!

ってことで、合同食事会となりました。

 

みなさん。

講座で受講されたことを、実践でも使って頂いていて。

更に洗練された感が。

 

お見事でした。

 

美味しい食事と夜景と美女♡

とても楽しい夜でした。

 

そして。

本日は。外見革命講座Level2第一期の2講座目。

 

お洋服のアテンドと。

ヘア&メイクレッスン

ウォーキングレッスンと

中身のこーい1日だったようです。

 

ウォーキングレッスンの動画をUPしようと

思ったら。

 

アメブロって、動画UPできないのかしら?

何度、挑戦してもNGだったので。

 

あきらめた 笑

 

FacebookにはUPしているので。

ご覧ください。

 

小倉侑子のFacebook

 

こちらはお写真で。

 

アテンドは。

みなさん。とても素敵な一着を。

今日は足元は加味されていないので

ご勘弁を。

照江さん。大人キュートでとーっても。

いけてます♡

こんな50代(←許可取らないで書いちゃった。許して!)

よくないですか?

 

 

このお洋服。

ぜひ。後姿を見て欲しかった!

背中パックリで。洋子さん。本当に素敵!

後姿なくて・・・残念。

 

けい子さんの圧倒的マダム感。

素晴らしいです!

 

次回は。

こちらの素敵な一着をお召しになられての。

プロフ撮影です。

 

この外見革命講座の講師をしているのは

夏月

 

いつも。

彼女の仕事っぷりには頭が下がります。

 

自分の持ってるすべてを講座で出し切る

姿はまさに。

 

「男前」笑

 

彼女。めちゃすごいと思います。

 

自分がモデル時代に。

人から施されたメイクやヘアアレンジ。

ウォーキングや写真撮影。

 

これを。

 

ただされるだけでなく。

 

とことん興味を持って、仕事の中から

これだけのことを会得してきた美に関する

 

貪欲さ

 

私は大好きです。

だからこそ。安心してお客様を

託せます。

 

人をキレイに(男女に関わらず)することが

ホントに好きなんだな~と。

 

思わず。笑いが出るレベル。

 

これからも。

 

仙台美人生産所として。

夏月先生には圧倒的活躍を

お願いしたいと考えています。

 

Level2はLevel1修了が受講資格ですが。

 

Level1はどなたでもご参加頂けます。

 

詳しくは

外見革命講座のHP をご覧ください。

 

次回のLevel1開講は7月です。

 

ぜひ。

 

自分の知らない自分に会いに来てください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)