代官山エステサロン 『Luna』 山崎 ブログ

エステサロン『Luna』の山崎由美です。 代官山 マンションの一室で、大好きなマッサージをしています。
美容やダイエット方法、エステに関することから、10歳の娘の母として日常のほのぼの生活を綴った日記です。「美」について皆さまにお伝えしていけたらと思っています。

      1日3組様 限定 

代官山 マッサージ ・ プライベートサロン

       Luna ルーナ

    HP http://luna-salon.net

     $代官山のエステサロン 『Luna』山崎 ブログ
  <フェイシャル トリートメント内容について↓>

    http://luna-salon.net/facial/index.html

     $代官山のエステサロン 『Luna』山崎 ブログ
   <ボディ トリートメント内容について↓>

    http://luna-salon.net/body/index.html
 代官山のエステサロン 『Luna』 ブログ

    <初めての方↓>

    http://luna-salon.net/guest/index.html


    <セラピスト・サロン案内はこちら↓>
    http://luna-salon.net/luna/index.html  
    $代官山のエステサロン 『Luna』山崎 ブログ

   東京都渋谷区恵比寿西1-35-2  

       プランドール代官山201 

    代官山駅1分・恵比寿駅7分  

  地図こちら  http://luna-salon.net/luna/index.html#map      

    Open   不定休

          月・水・金・土 10:00~17:00

          火・木      10:00~21:30

    ご予約 03-6312-0502
     MAIL :
luna-salon@ea.lolipop.jp
     HP   http://luna-salon.net


テーマ:
一般的に言う「猫背」にも色々ありまして、

大きく分けると3つになりますでしょうか。


※背骨が前に曲がっている人、

※肩が内側に回転してしまっている人、

※肩が上に上がっている人、

今回は、二つ目の「肩が内側に回転」してしまっている姿勢の原因をご紹介しますね。

その答えは、こちらの2つの筋肉。




脇の下のあばら骨あたりと、
肩から斜め下の胸上にある筋肉です。

この2つが非常に硬くなると
肩が内側に入り込んでしまうんですね。

肩と言っていますが、厳密には肩甲骨です。肩甲骨が前に移動してしまうのです。

その症状には、
腕や手先が痺れたり、手首や手の冷え
又、ストレスで浅い呼吸や
胸式呼吸になると
ここが硬直して悪循環になります。


そんな方には
この2つの筋肉をマッサージする事で、
肩が(肩甲骨が背骨に寄る)開くばかりか、
症状が緩和する事も。


肩甲骨の位置、とても大事です。
サロンでは、肩甲骨の正しい位置が筋肉で決まる!と皆様に口うるさく(笑)お伝えしてますが、ストレッチなども取り入れて正しい天使の羽を手に入れて下さいね。


代官山オーダーメイドマッサージ「Luna」
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回に続いて…

人間が嗅ぎ分け出来る種類は、4000種類

料理人やワインソムリエ等のプロの方は、10000種類もの嗅ぎ分けが出来るそうです。



となると、動物はどのくらいなのかしら?



今週はこんな所にもいってみました。

職業病でしょうか。

骨の模型があると、ついつい背骨の本数を数えてみてみたり。


しかも、↑こちらの模型、
私の好きなゴリラ


他の動物と比べて背筋が反ってるのですよね。
~なーんて、力説してたら「はいはい…」と娘に軽くあしらわれました。


こちらは、上野にある国立科学博物館。子供の時以来でしたが、

地球博、日本博に分かれていて1日で廻りきれないほど充実してます。

恐竜、動物、海の中の生き物、昆虫、植物、昔の電気器具に車、戦闘機の零戦までありました。

改めて、
人間は大自然の中で生かされているんだなと。


娘にも食べ物のありがたみを知るなど良い機会になりました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み限定で、子供に向けた  体ミュージアム?のような展示会へ行って参りました。

各臓器や各部位の事が細かに分かりやすく展示&体験型になっており私も興味津々。


これ、鼻の形。
ちょっと面白かったので、幾つかパシャリと撮ってきました。


↓これは、知らなかったです!
それぞれの環境において体が徐々に変化を遂げていったんですね~



↑ごっくんは今すぐ辞めましょう!とありますが、
イタリアに永いことお住まいだったお客様がおっしゃっていました!
「イタリアでは、女性でも 人前でおもいっきり  ブー!っと鼻をかむのは当たり前!日本人はみんな飲み込むから気持ち悪いよね~」って。

↓こちらは、鼻の穴から見た模型。
穴の中に入れます。穴の上の方にちゃんと毛もあり、毛細血管も張り巡らされていました。


なかなか面白いミュージアムでしたよ♪

そういえば、うちの娘さん。
夏休み中いつものようにはバレエのレッスンに行けず、そうこうしていたらある時、「ママ~お腹と腰周りが太っちゃった!!私ダイエットする!!」って。

「別にしなくていいよ~レッスンまたちゃんと通ったら自然と落ちるよ」って言いましたが、
自ら冷蔵庫に現在の体重を書き込んで、
それからというもの、毎日腹筋の連続。
いくらやっても限界がこないから100回は優に超えてしまうのですが、眠り始めた頃に「あー今日やるの忘れたー!!」といって無心に腹筋を痛め付ける姿に
私もあっぱれ。


因みに娘は私から見ても痩せっぽっちタイプ。
何を目指しているのかよくわかりませんが、美意識が高いことは間違いなさそうです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みもあっという間に終わりまして、9月に突入。

6時半頃になると外もいつの間にか真っ暗。寂しいですね。

もう少し暑い夏に浸っていたい気がします。


話は変わりまして、

ここ数日、シャワーだけの時が重なってしまい、
やはり体が水分を溜め込んでいるような感覚で重くなってきました。


という訳で、今朝はじーっくり湯煎に浸かってデトックス&リンパマッサージ。


勿論、自力でのマッサージです!


初めにグィグィリンパ節をほぐして、脂肪も揉み込んでマッサージ。そして、ギューっとリンパを絞り出します!


2回にわたり結構時間をかけたので、だいぶすっきりして出勤出来そうです(^^)v


でも。
その前に、今日は歯医者さんに。
親知らずをどうにかしないといけないんですって…!(T.T)という事で、お仕事前に大学病院へ!

恐ろしい~(;_;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。代官山『Luna salon』の山崎です。

ルーヴルボーテから、第5段「薬食同源」が出ました!



為になる健康理論や方法が載っています(^^) 長年、私がサロンで皆さまにお伝えしてきた内容と類似していたので読みやすいと思います。

所々、私のコメントも書き込んでみましたので、宜しければご覧下さいね。

サロンに置いておきます。




新しい商品2つほど、詳細が載っていました~。


先日、こちらの商品の講習会も参加してきましたので、軽くご説明しますね。

1つ目は、チョコレート。もちろん、普通のアマーいチョコレートではないですよ。
ただ、こちらは普段からチョコレート食べない人は敢えて摂る必要はないと思います。
どんな方にお薦めかというと、
甘いもの依存症で常に鞄やデスクにチョコや御菓子を隠し持ってる方(笑)
甘いもの食べないといられない方でしょうか。
結構こういう方、いらっしゃいますよね(^^)

この健康チョコレートは、トランス脂肪酸や白砂糖などの悪い成分は入っていないので安心して食べられるのがこれのいいところ。
なんと、エンザミンも入っているそうです。
ただ、エンザミンは入れなくて良いからもう少しお値段安かったらな~と、
個人的にちょっと思ってしまいましたが(失礼!)、ご興味ある方お試し下さいまし(^^)
プレゼントとかに良いかもしれないですね♪ 因みに、お値段6000円です(..)


二つ目は、オメガ3サプリメント。
必須脂肪酸である
オメガ3のオイルはもう何年も前から「絶対に摂って下さいねー!細胞が柔らかくなりますから~!!」とサロンで口うるさくお薦めしてきました(笑)

脳の半分以上はオメガ3で出来ていると言われていますね!
記憶力、知力、など、脳への働きを考えると絶対的に必要不可欠なもの。

今までウドズオイルやインカインチオイルをサロンではご紹介していましたが、産地の天候により生産出来なくなってしまったようで欠品が続いているので、こちらも良いかも?!
今、自宅の冷蔵庫にはエゴマ油が入っちゃってますが、(どうも、サプリより生のオイルを体に入れたくなっちゃう性分でして、、自炊しない方はサプリがおすすめ)
とにかく、オメガ3オイルは摂った方がお肌にもダイエットにも、健康にもグーです。


今回出たルーヴルボーテのサプリメントは、オキアミが主成分なのですが、
オキアミは食物連鎖で一番下にいる為、
海洋汚染などの心配も無いんですね。


オメガ3のサプリメントは他メーカーでもオキアミ使っているところもありますし、それほど代わりない気がしましたが、エンザミンが入っているというのが、ルーヴルボーテ独自の特徴でしょうか。他にはないと思います。
(エンザミンは酵素の元で、体の中で酵素を作ってくれる成分)
偏食の方などは特にお薦めです。


ルーヴルボーテのオメガ3に関わらず、さらさら~と♪血管を綺麗に流してくれる油、積極的に毎日摂るよう心掛けたいですね(^o^)

ご質問等ありましたら、何なりとご連絡下さいませ♪


オーダーメイド代官山エステ.マッサージ『Luna』
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなのを作ってみました。


頭の角度が前に傾くと、約5㎏ある頭は何キロになってしまうのか?

頭の角度が大きくなればなるほど、2倍3倍4倍5倍…と、60°で頭が27㎏にもなってしまうんですね。

27㎏って、お米で考えたら5㎏×5袋強!!

それじゃあ、肩や首が凝って当然。背中が丸まって当然です。


お客様をマッサージしていて毎日思いますが、姿勢ってつくづく大切だなって。


姿勢を良くするちょっとした運動やストレッチ教えていますが、


こちらのコラムもお渡ししてるので、是非ご覧になって下さいね。

オーダーメイド代官山エステ、マッサージ「Luna」
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
近所のお気に入りのお魚やさんで調達♪
駅降りて目の前にあると危険ですよね(^-^;

帰ってすぐ発泡酒片手にこんなのをつまみながらの晩ご飯作りです。


塩分気になるな~と思いながらなも…いかんせん 手がとまらず(^^;



明日は、ルーヴルボーテから新しく出る新商品の講習会に行って参りますね。


ちょっと面白いものがいくつか出たみたいですが、どうでしょうかね~。

興味ある人とそうでない人と、はっきり分かれそうな気がしますが、

私自身ちょっと今のところ後者(..)
とりあえず、説明受けてきますね!!




オーダーメイド代官山エステ.マッサージ「Luna」
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、LunaSalonの山崎です。

昨日は、熱かったですね!!
用あって久し振りに渋谷へ行ってきましたが、熱さと人の多さにクラクララでした~(´д`|||)

紫外線対策もしっかりせねば!という季節ですが、

老化や病気の原因として「紫外線」「酸化」を気にしている人は多いですね。

でも、最近身をもって感じる、もっともっと?怖いものがあるんです。

それは、「糖化」!

「糖化」は、シミやシワ、黄ぐすみやゴワつきなどの肌老化の原因だけでなく、白内障や糖尿病などの関係が続々報告されています。

美容ツウの方は、もうご存知ですよね。

アイメイクしないと顔がぼやけてしまったり、ファンデーションの色が合わなくなったり、はっきりした色の服装じゃないと老けて見える・・・なんて事ありませんか?

それは、もしかしたら、「糖化」のせいかもしれません。


では、「糖化」とは?

たんぱく質が糖と結びついて、劣化したたんぱく質(AGEs)が体にたまる事。
食べた糖分(パンご飯などの炭水化物や甘いもの)は、瞬時にエネルギーになってはくれますが、余った糖は、たんぱく質を変質させて劣化たんぱく質(AGEs)というものになってしまいます。

_<)


更に、AGEsは、分解される事なく、蓄積してどんどん老化させていくのです。例えば、炊き立てのご飯も時間が経つと黄色くゴワゴワになりますよね。これが糖化現象。
同じことが、お肌や体にも起きています。

お肌でいうと、糖化することでお肌のターンオーバーが乱れ、ごわつき易くなります。お肌の約80%がたんぱく質であるコラーゲンで出来ていますがコラーゲンが糖化すると黄ばんで固くなりシワや黄ぐすみ、たるみなどを引き起こします。乾燥していないのに、黄ぐすみ気になる方、炭水化物少し抑えると一気に肌色よくなります。
それと、体も同じ。炭水化物や甘いもの好きな方の贅肉は特徴的なので、触ればすぐに分かりますよ~

炭水化物&甘いものの量気を付けてみてくださいね。

オーダーメイド代官山エステマッサージ「Luna」
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Luna Salonの山崎です。

今年の冬に発売されてから口コミで爆発的な人気が続いているそうで、2ヵ月待ちの状態のルーヴルボーテの復元ドライヤー。
(1日300台も作っているそうなのですが、全く間に合ってないくらいの口コミ人気だそうです)


うちのサロンにもお問い合わせがありますが、殆どの方が「友人が良いと言うので~」と言われてお買い求めにこられます。


それでですね、(^o^)やっとのこさ到着した日に、娘(10歳)の頭で試してみました。
娘の髪は幼い頃から、何故か1本1本がチリチリした太い毛が多くて、
今まで色んな美容師さんに見せましたが、
皆さん声を揃えて
「不思議な髪の毛ですね~」って(;_;)
なので、結構悩みなんです。

分かりますか?
右頭半分が今まで使っていたドライヤー
左半分がルーヴルボーテのドライヤー。


チリチリした毛は勿論の事、ちょうど頭半分で分けたのに、髪全体のボリュームも左右で結構違いますよね♪


(分かりやすいように、色を変えて撮っています。)

これらの写真は初日。この日以降も毎日左右半分、違うドライヤーで試してますよ♪
どんな風に変わっていくか、今後楽しみです。
それに、何てったって髪の毛以外にも、肩凝りやリフトアップ、ウエストシェイプなど体や顔にも使えるのが魅力的です!

知らない方は、ウエスト?肩凝り????
何で?(?_?)ですよね!

またこちらはお知らせさせて頂きますね(^^)


オーダーメイド代官山エステ&マッサージ『Luna』
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。