代官山エステサロン 『Luna』 山崎 ブログ

エステサロン『Luna』の山崎由美です。 代官山 マンションの一室で、大好きなマッサージをしています。
美容やダイエット方法、エステに関することから、10歳の娘の母として日常のほのぼの生活を綴った日記です。「美」について皆さまにお伝えしていけたらと思っています。

      1日3組様 限定 

代官山 マッサージ ・ プライベートサロン

       Luna ルーナ

    HP http://luna-salon.net

     $代官山のエステサロン 『Luna』山崎 ブログ
  <フェイシャル トリートメント内容について↓>

    http://luna-salon.net/facial/index.html

     $代官山のエステサロン 『Luna』山崎 ブログ
   <ボディ トリートメント内容について↓>

    http://luna-salon.net/body/index.html
 代官山のエステサロン 『Luna』 ブログ

    <初めての方↓>

    http://luna-salon.net/guest/index.html


    <セラピスト・サロン案内はこちら↓>
    http://luna-salon.net/luna/index.html  
    $代官山のエステサロン 『Luna』山崎 ブログ

   東京都渋谷区恵比寿西1-35-2  

       プランドール代官山201 

    代官山駅1分・恵比寿駅7分  

  地図こちら  http://luna-salon.net/luna/index.html#map      

    Open   不定休

          月・水・金・土 10:00~17:00

          火・木      10:00~21:30

    ご予約 03-6312-0502
     MAIL :
luna-salon@ea.lolipop.jp
     HP   http://luna-salon.net


テーマ:
こんにちは。代官山『Luna salon』の山崎です。

ルーヴルボーテから、第5段「薬食同源」が出ました!



為になる健康理論や方法が載っています(^^) 長年、私がサロンで皆さまにお伝えしてきた内容と類似していたので読みやすいと思います。

所々、私のコメントも書き込んでみましたので、宜しければご覧下さいね。

サロンに置いておきます。




新しい商品2つほど、詳細が載っていました~。


先日、こちらの商品の講習会も参加してきましたので、軽くご説明しますね。

1つ目は、チョコレート。もちろん、普通のアマーいチョコレートではないですよ。
ただ、こちらは普段からチョコレート食べない人は敢えて摂る必要はないと思います。
どんな方にお薦めかというと、
甘いもの依存症で常に鞄やデスクにチョコや御菓子を隠し持ってる方(笑)
甘いもの食べないといられない方でしょうか。
結構こういう方、いらっしゃいますよね(^^)

この健康チョコレートは、トランス脂肪酸や白砂糖などの悪い成分は入っていないので安心して食べられるのがこれのいいところ。
なんと、エンザミンも入っているそうです。
ただ、エンザミンは入れなくて良いからもう少しお値段安かったらな~と、
個人的にちょっと思ってしまいましたが(失礼!)、ご興味ある方お試し下さいまし(^^)
プレゼントとかに良いかもしれないですね♪ 因みに、お値段6000円です(..)


二つ目は、オメガ3サプリメント。
必須脂肪酸である
オメガ3のオイルはもう何年も前から「絶対に摂って下さいねー!細胞が柔らかくなりますから~!!」とサロンで口うるさくお薦めしてきました(笑)

脳の半分以上はオメガ3で出来ていると言われていますね!
記憶力、知力、など、脳への働きを考えると絶対的に必要不可欠なもの。

今までウドズオイルやインカインチオイルをサロンではご紹介していましたが、産地の天候により生産出来なくなってしまったようで欠品が続いているので、こちらも良いかも?!
今、自宅の冷蔵庫にはエゴマ油が入っちゃってますが、(どうも、サプリより生のオイルを体に入れたくなっちゃう性分でして、、自炊しない方はサプリがおすすめ)
とにかく、オメガ3オイルは摂った方がお肌にもダイエットにも、健康にもグーです。


今回出たルーヴルボーテのサプリメントは、オキアミが主成分なのですが、
オキアミは食物連鎖で一番下にいる為、
海洋汚染などの心配も無いんですね。


オメガ3のサプリメントは他メーカーでもオキアミ使っているところもありますし、それほど代わりない気がしましたが、エンザミンが入っているというのが、ルーヴルボーテ独自の特徴でしょうか。他にはないと思います。
(エンザミンは酵素の元で、体の中で酵素を作ってくれる成分)
偏食の方などは特にお薦めです。


ルーヴルボーテのオメガ3に関わらず、さらさら~と♪血管を綺麗に流してくれる油、積極的に毎日摂るよう心掛けたいですね(^o^)

ご質問等ありましたら、何なりとご連絡下さいませ♪


オーダーメイド代官山エステ.マッサージ『Luna』
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなのを作ってみました。


頭の角度が前に傾くと、約5㎏ある頭は何キロになってしまうのか?

頭の角度が大きくなればなるほど、2倍3倍4倍5倍…と、60°で頭が27㎏にもなってしまうんですね。

27㎏って、お米で考えたら5㎏×5袋強!!

それじゃあ、肩や首が凝って当然。背中が丸まって当然です。


お客様をマッサージしていて毎日思いますが、姿勢ってつくづく大切だなって。


姿勢を良くするちょっとした運動やストレッチ教えていますが、


こちらのコラムもお渡ししてるので、是非ご覧になって下さいね。

オーダーメイド代官山エステ、マッサージ「Luna」
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
近所のお気に入りのお魚やさんで調達♪
駅降りて目の前にあると危険ですよね(^-^;

帰ってすぐ発泡酒片手にこんなのをつまみながらの晩ご飯作りです。


塩分気になるな~と思いながらなも…いかんせん 手がとまらず(^^;



明日は、ルーヴルボーテから新しく出る新商品の講習会に行って参りますね。


ちょっと面白いものがいくつか出たみたいですが、どうでしょうかね~。

興味ある人とそうでない人と、はっきり分かれそうな気がしますが、

私自身ちょっと今のところ後者(..)
とりあえず、説明受けてきますね!!




オーダーメイド代官山エステ.マッサージ「Luna」
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、LunaSalonの山崎です。

昨日は、熱かったですね!!
用あって久し振りに渋谷へ行ってきましたが、熱さと人の多さにクラクララでした~(´д`|||)

紫外線対策もしっかりせねば!という季節ですが、

老化や病気の原因として「紫外線」「酸化」を気にしている人は多いですね。

でも、最近身をもって感じる、もっともっと?怖いものがあるんです。

それは、「糖化」!

「糖化」は、シミやシワ、黄ぐすみやゴワつきなどの肌老化の原因だけでなく、白内障や糖尿病などの関係が続々報告されています。

美容ツウの方は、もうご存知ですよね。

アイメイクしないと顔がぼやけてしまったり、ファンデーションの色が合わなくなったり、はっきりした色の服装じゃないと老けて見える・・・なんて事ありませんか?

それは、もしかしたら、「糖化」のせいかもしれません。


では、「糖化」とは?

たんぱく質が糖と結びついて、劣化したたんぱく質(AGEs)が体にたまる事。
食べた糖分(パンご飯などの炭水化物や甘いもの)は、瞬時にエネルギーになってはくれますが、余った糖は、たんぱく質を変質させて劣化たんぱく質(AGEs)というものになってしまいます。

_<)


更に、AGEsは、分解される事なく、蓄積してどんどん老化させていくのです。例えば、炊き立てのご飯も時間が経つと黄色くゴワゴワになりますよね。これが糖化現象。
同じことが、お肌や体にも起きています。

お肌でいうと、糖化することでお肌のターンオーバーが乱れ、ごわつき易くなります。お肌の約80%がたんぱく質であるコラーゲンで出来ていますがコラーゲンが糖化すると黄ばんで固くなりシワや黄ぐすみ、たるみなどを引き起こします。乾燥していないのに、黄ぐすみ気になる方、炭水化物少し抑えると一気に肌色よくなります。
それと、体も同じ。炭水化物や甘いもの好きな方の贅肉は特徴的なので、触ればすぐに分かりますよ~

炭水化物&甘いものの量気を付けてみてくださいね。

オーダーメイド代官山エステマッサージ「Luna」
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!Luna Salonの山崎です。

今年の冬に発売されてから口コミで爆発的な人気が続いているそうで、2ヵ月待ちの状態のルーヴルボーテの復元ドライヤー。
(1日300台も作っているそうなのですが、全く間に合ってないくらいの口コミ人気だそうです)


うちのサロンにもお問い合わせがありますが、殆どの方が「友人が良いと言うので~」と言われてお買い求めにこられます。


それでですね、(^o^)やっとのこさ到着した日に、娘(10歳)の頭で試してみました。
娘の髪は幼い頃から、何故か1本1本がチリチリした太い毛が多くて、
今まで色んな美容師さんに見せましたが、
皆さん声を揃えて
「不思議な髪の毛ですね~」って(;_;)
なので、結構悩みなんです。

分かりますか?
右頭半分が今まで使っていたドライヤー
左半分がルーヴルボーテのドライヤー。


チリチリした毛は勿論の事、ちょうど頭半分で分けたのに、髪全体のボリュームも左右で結構違いますよね♪


(分かりやすいように、色を変えて撮っています。)

これらの写真は初日。この日以降も毎日左右半分、違うドライヤーで試してますよ♪
どんな風に変わっていくか、今後楽しみです。
それに、何てったって髪の毛以外にも、肩凝りやリフトアップ、ウエストシェイプなど体や顔にも使えるのが魅力的です!

知らない方は、ウエスト?肩凝り????
何で?(?_?)ですよね!

またこちらはお知らせさせて頂きますね(^^)


オーダーメイド代官山エステ&マッサージ『Luna』
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。Lunaの山崎です。

気温も高くなって、冷房が必要な季節になってきましたね。
そうそう、先日、TVでやってました。

エアコンの中はカビに侵されやすいから、冷房使った後、15分くらい送風にすることで、エアコン内の湿気が緩和するんだそうですよ。
カビは部屋中行き渡っちゃいますからね!(×_×;) キケンキケン!
これからの季節は必須ですね。


話は変わりまして、
最近のはまりもののご紹介。
暑くなってきたので、さっぱりしたものが食べたいな~って。
F&Fに行ったらこんなものを見付けました。


こちらの商品、米ぬかを発酵させていて、糀、酵母菌、乳酸菌が入っています。
それに化学調味料、安定剤なし。

これ食べてから何だかモリモリとお通じが良いんです(^^)

ビニール袋に刻んだ野菜とこちらをドボドボっと入れて軽く揉みこめば出来上がり♪

食べる分だけお皿に盛れば、余った分は明日に回して、常備食。
この時期ならおかずの1品になっちゃいますね。

簡単なのでお薦めです。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Lunaの山崎です。

最近ガーデニング屋さん巡りをよくしてまして‥前回に続き、またまた良いお店を見付けました♪

↑写真のハーブたち。
潮干狩りの帰り道、ふらっと立ち寄った神奈川のとあるガーデニング屋さん「サカタのタネ」。
写っているの、これぜーんぶラベンダーなんです。

ラベンダーは、エッセンシャルオイルでも幾つかの種類ありますが、こんなに沢山あるって知らなかったかも。


ここのガーデニング屋さん、種類豊富でびっくり!大興奮しちゃいました!!


一番香りがまろやかで濃厚だった「ラベンダー  ヒドコートホワイト」を買ってきました。
ベランダに出てはクンクン嗅いでいます。


他にも沢山のハーブたち

↑こちらは、極一部。

神奈川お近くの方、ハーブ好きの方、是非行ってみて下さい♪
「サカタのタネ」
第二京浜沿いだったかな。

あやふやでゴメンナサイ(^_^;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気もポカポカで気持ちの良いゴールデンウィークでしたね♪


ガーデニング屋さんに行ったらハーブがとても良い香りを放っていたので、幾つか買ってきました。

レモンバーム
タイム
ローズマリー
セージ
バジル

レモンバームは、食後やおやつ時にハーブティで出してあげると喜ぶ娘。

さっぱりするのでしょうね。

レモンバームは香りがとても強くて美味しいですし、消化も促してくれるので、食後おすすめです。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪

ゴールデンウィーク入りましたね!

サロンは、祝日&日曜のみお休み、平日土曜日は営業です。

今日は中日で平日ですが、半分ゴールデンウィーク気分♪電車も空いてるかな!?なんて思いましたが、8時の電車、いつものように満員。
皆さま、お仕事お疲れ様です(^-^;


では♪

↓奈良に行った時の…



地味~に追い掛けてくるシカ。

胴体ズッシリしてるのに足が細いのね。
筋肉が細いんだろうなぁ。

いいなぁ~(^^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。Luna Salonの山崎です。

サロンでやってる1個600円のシミのホワイトニング、久し振りにやってみました。

自分のサロンに器械があると、いつでも出来ると思って、後回し後回しになってしまうものですね!!

いかんいかん!!(^-^;


4日前にやって本日取れましたよ。


見れるかな?真ん中にある、小さな黒いシミ。薄~いかさぶたみたいなものです

これは左頬にあったシミ。右目下も2つほどしましたが、こちらは洗顔時、洗い流した拍子に消えてしまいました。


今のところ、左頬のかさぶた取れた所はほんの少し赤くなってますが、
数日経つとおさまります。
右目下の方は赤くもなりませんでした。

シミによっては回数必要な場合もありますが、かさぶたの下から出てきてないので、今回は3つとも1回でシミ無くなったようです。(^^)


久々に今回やって痛感。シミ増えてる気がします(;_;)   少し日焼けした肌が好きとはいえ、ちょっと放置し過ぎていた自分の肌に反省ですね。ちゃんと手入れしなきゃ。


皆さまもお気をつけ下さいませ(^o^)

代官山オーダーメイドエステ.マッサージ『Luna』
メールでのお問い合わせ
03-6312-0502











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。