横浜 感情と体調に振り回されないパーソナルケア 思考の整理術&アロマ ルナフェイズ

無意識のうちに溜めてしまいがちな心や身体のコリを思考の整理術とアロマトリートメントでアプローチします。

自分本来の元気を取り戻し、毎日の充実感アップをサポートします、


お知らせ
2016年9月よりホリスティッククリニック横浜内で
当サロンのサービスを開始することになりました。

横浜市中区本町1丁目4番地
プライムメゾン横濱日本大通 3F アクセス

関内駅南口より徒歩約10分
日本大通り駅より徒歩約2分 


出張はこれまで通り、行っております。

→サロン・出張のご案内


テーマ:

体調と感情に振り回されない

心と身体作りをサポート

セラピスト山崎彩乃です。

 

12月1日に出展するイベントの

ご紹介です♪

 

場所はイギリス館。

 

元町のみなとの見える丘公園の隣に建つ

歴史的な建物です。

 

参加される方が

癒され楽しい気持ちに

なれるイベントです。

 

来年は、なんと

ニューグランドで開催されるそうです!

 

主催の由紀子さんの

周りには素敵な人が

たくさん集まるので

 

その場にいるだけでも

パワーをもらえちゃいます♡

 

私はオーダーメードの香りを

ワークショップの形で提供します。

 

今もアロマに包まれて

パソコン作業をしています。

 

(ゼラニウム・マンダリン・マージョラム・・・

優しく温かい気持ちになります音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

体調と感情に振り回されない

心と身体作りをサポート

セラピスト山崎彩乃です。

 

サロンを始めるために

2年前にアメブロを知りブログを書き始め

去年、ワードプレスでHPを立ち上げました。

 

こどもといる時間を大切にしたくて

でも、セラピストの仕事はずっとしてたくて

 

じっとしていられない私は

今何ができるだろう?

 

と考えた時にやり始めたのが

パソコン作業。

 

こどもが寝ている時間に

家でできるから!

 

それに、自分でできればコストがかからない。

(その代わり時間がとられるということは今痛感^^;)

 

将来忙しくなった時に

ブログ、ホームページ、チラシ

帳簿つけ・・・

 

調べなくてもなんでもできれば

本業に集中できる!!

 

と、人に頼むことは

まったく念頭になかったから

 

遠回りのようなことを

コツコツとやってきました。

 

その結果・・・

 

事務作業的なことについて

聞かれることが多い!

 

今回、ワードプレスのテーマを

変えるので、今日からその作業を

始めています。

 

まだ全然できていないので、

どんな風に作っているか

 

参考になるかわかりませんが

見てみてくださいね♪

 

Before

 

 

 

After

(まだまだ全然できてません!!!)

 

そして今はこんな感じ

 

ヘッダーは今は仮。

初めて人に頼みました!

(補助金使用♪)

 

やってみたら、こういう作業が

けっこう楽しくて

夢中でやっています。

 

そして、色々と教えてもらい

ただのHPと作りが良いHPの違いが

だいぶわかるようになりました(笑)

 

明後日までにある程度仕上げることが

目標!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調と感情に振り回されない

心と身体作りをサポート

セラピスト山崎彩乃です。

 

11月11日、1111。

 

こういう数字を見ると何か

メッセージ性を感じます。

 

最近すっかり存在を忘れていた

ドリーン・バーチューのオラクルカードも

 

つい引いてみたくなります^^

 

 

エンジェルナンバーで1が並ぶということは

 

「思考がすばやく現実となる。

 

この時期、思考を賢く選ぶこと。

 

思考と願望が一致したものであるように、

 

繰り返し浮かぶ考えやアイディアに注意する。

 

恐れではなく、望みに意識を集中する」

 

というメッセージ。

 

 

 

そんな日に、4歳の娘に

「ママのためにカードをひいてみて♪」

とお願い。

 

(我が家には3種類のオラクルカードがあります)

 

これは娘が絵を見て、選んでくれました。

{9C76E363-B5DF-4761-95F4-AAE58D2832D2}

「楽天的になりましょう」
 

左は娘に頼まれて引いたカード。

{69FD96BD-3AB0-41D7-8AE2-F4FFAFF449A9}

「兆候」と「耳を傾ける」

 

 

最後は自分で引いてみる。

{1011437E-8A88-4101-A65A-7BA00D49ED44}

「呼吸」と「心地よさ」

 

カードは合っている合っていないではなく、

そこから何を感じ取るかが大事。

 

このメッセージを見て

意識が変わってポジティブになれたり

気分がよくなったら、それが正解。

 

娘は、今の私にぴったりのカードを

選んでくれました!

 

なかなか良い感性を持っています♡

 

2歳くらいの時から

このカードの絵を見て並べていた娘。

 

絵がきれいなので

お気に入りのカードもあるみたい。

 

感性を磨いて、

自分に役立ててほしいな!

 

(夫には怪しまれるけど、こういうカードや

ストーンが娘は大好き💛)

 

14日はスーパームーン。

 

自然のリズムを意識してみると

感じるもの、ありますよ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。