LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ

江東区潮見のLUNAペットクリニック潮見の公式ブログです。


テーマ:


みなさんお元気ですかはてなマーク

10/20は区民まつりのため臨時休診にしてしまい

大変ご迷惑をおかけしました。



LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-区民まつりポスター


当日は残念な事に、とんでもない大雨に見舞われ

私が所属する東京イースト獣医協会が主催する

『獣医さんとペットの広場』が中止となってしまいま

した。しょぼん

LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-区民まつりパンフ1

      LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-区民まつりパンフ2

皆さんもすごく楽しみにしていらっしゃったと思い

ますが、我々獣医さんもすごく楽しみにしていました。

何せ、一年間かけてこつこつと準備をしてきて、僕ら

だけでなく、専門学校の生徒さん達やブースに参加

するメーカーさん達も同じ思いです。


LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-区民まつり集合写真
せっかく集まったので、記念撮影クラッカー

皆さん、雨の中準備だけで終わってゴメンナサイ。

でも、この一年間の準備期間は、これはこれでまた

楽しいものでした。


来年は、みんなの力で晴れにしないとね・・・。


毎年、で数十万人と訪れる大きなイベントですから、

江東区民まつりは他の区と比べても規模の大きさが

違います。



やはり台風の影響なんですかね~・・・シラー




でも、今年は台風の多い事・・・。




各地の被害も甚大ですし・・・。




先週も台風があって、危うく病院が午前中の診療が

出来なくなる所でした。

朝から大荒れの天気だったのですが、少し雨足が

収まった時を見計らって僕が車で看護師さん達を

それぞれ拾い、同乗させた出勤途中で雨が止んだ

時です。


湾岸道路を走行中にそれは現れましたビックリマーク



LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-虹2

ど~~~~ん爆弾




      LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-虹1
             壮大ですねニコニコ

 

LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-虹3

こんなに大きな虹を間近で見たのは初めてです目




綺麗ですね。




今年の区民まつりも、当日こんな風に

    晴れてくれたら良かったのにな~ Orz…



よ~し、来年はテルテル坊主を沢山作って、

            気合で晴れに出来るかなはてなマーク







あと、




余計かもしれませんがスイーツのご報告です。




先日、患者様に 


『このシュークリームは珍しくて

      とっても美味しいのよ、是非食べて。先生』


と頂いたスイーツがこれです。

(いつもいつも申し訳ございません)


     LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-スイーツ1
     おお~~、美味しそうではありませんか!?



このシュークリームのどこが珍しいかと言うと、

    表面のシューの部分が

         カリッとパリパリに仕上げられ

『かりんとう』の様にコーティングされているんです。


LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-スイーツ2

私には、『かりんとう』というより

『クレーム・ド・ブリュレ』の表面の

かりっと香ばしいキャラメルの部分に感じました。






そして中身は・・・






      LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-スイーツ3
    今流行のトロッとしたカスタードクリームで、

     ほっぺたがトロけそうな美味しさでした。


まさに、クレーム・ド・ブリュレのシュークリーム版

と言ったところでしょうか・・・



この美味しいスイーツを提供いるお店が

LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-スイーツ4

                こちらです。



菓子工房『コイズミ』と言うらしいです。


私は知りませんでしたが、皆さんならご存知ですね。




このスイーツ以外にも、

      美味しそうな物が沢山あるようです。


総武本線 『新小岩』 駅の

          すぐ近くにあるようですね。



皆さんも一度お試しください。





最後に


癒しのひとときを どうぞ・・・



LUNAペットクリニック潮見 オフィシャルブログ-バニラ院長
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

LUNAペットクリニック潮見さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。