LUNAMOON CAKE FACTORY

イラストケーキ職人ルナコムロのブログです*


テーマ:
ずいぶんご無沙汰になってしまいました!エイプリルったってもう後半ですが!!
お久しぶりです、ルナコムロです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
photo:01


実はこの数ヶ月、色々な別れを経験し、気持ちがなかなかついていかずにブログもしばらく更新出来ずにいました。

その間にもケーキも沢山作ったし、沢山の人や幸せに触れたりして、自分的に人間として少しだけ成長できた数ヶ月だったかなぁと思います。


誰にでもいつかは絶対、悲しい別れが訪れます。
大事な人がいなくなるかもしれないし、自分がいなくなるかもしれない。


私はその時になるべく後悔しない人生を送りたいなぁと思っています!


私がイラストケーキを作るという行為は、自分が出来るだけ後悔しない為に必要な事だったりします。

でも、どっかの誰かにとってはそのケーキを大切な人にプレゼントする事が後悔しない為に必要な事になったりするかもしれません。

誰かの後悔をひとつでも生み出さないためにも、自分が後悔しないためにも、がんばっていかなきゃなあと思っています!!

それで幸せがどんどん増えてくれればいいなぁと心から願っています*


またブログも更新していきますね。
いつも応援ありがとうございます!
photo:02


LUNAMOON CAKE
ルナコムロ


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
オリジナルイラストケーキ工房【LUNAMOON CAKE】
〒162-0808 東京都新宿区天神町66番 イザワビル3F (株式会社シバラク内)
tel 03-6457-5778
●HP● http://lunamoon-cake.com/
●blog● http://ameblo.jp/lunakomuro/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先月末、わたくしルナコムロがスタッフとして働いている池尻大橋のORBLIGHTCAFEのパーティーがありました!

ORBLIGHTCAFEは今年で10年を迎えるカフェなのですが、新しいオーナーになりスタッフも代わり、新体制になってから3周年を迎えました!

その3周年パーティーでした!ややこしや!(笑)

その日のパーティー当日の写真を織り交ぜつつ、ORBLIGHTCAFEについて少しお話したいと思います。
photo:01


(スタッフの紹介パネル)

実は私はORBLIGHTCAFEのスタッフとして働いて、もう6年目。

LUNAMOON CAKEを創立したのがおととし2011年。

ORBLIGHTCAFEのスタッフやお客様の応援・支えもあって、自分のお店を持つことができました。
photo:02



『ケーキは作るけど、カフェも辞めたくない!!』という私のワガママを優しく聞いてくれる仲間達のおかげで、今もカフェ業とケーキ業、両立しながらやらせてもらっています。

出来たら、結婚しても子どもが出来ても辞めたくないなぁ~(笑)

そんくらい大好きな場所・スタッフ達なんです。
photo:03



オブのスタッフ達は本当にいい人ばかりで、お客さんはもちろん、スタッフ皆の事も気遣って大事にしてくれてます。
photo:04



それに楽しい事は全力で楽しもう!!
っていう子どもみたいなとこもあって、パーティーはいつも大盛り上がり!
photo:05



スタッフが仲良しだから、自然とお客さんも集まってきて、皆が居心地いい場所だね!と言ってくれます。

私も休みの日なのにお茶しにいきます(笑)どんだけ(笑)
photo:06



え?さっきから写真がおかしいって?
ORBLIGHTCAFEのパーティーの写真ですよ?
photo:07



そう、はちゃめちゃな事も真面目にやっちゃう、そんなカフェなんです(笑)

いやーこれはスタッフのお面をスタッフが被りまくった今年のパーティーでのお客さんへのドッキリ。今年も楽しかったです。

3周年おめでとう!!!!
photo:09


(※注 : 私ではありません)


そうそう、ORBLIGHTCAFEではLUNAMOON CAKEのケーキの注文や受け渡しも出来るようになってます★

しかもORBLIGHTCAFEにケーキを取りにきてもらえる場合は、基本的には送料は無料!!!!

ORBLIGHTCAFEにケーキのカタログも置かせてもらっているので、是非観てみてくださいませね。

そんなわけでLUNAMOON CAKE共々、ORBLIGHTCAFEを宜しくお願いします~*

ORBLIGHTCAFE
photo:08


(ルナコムロ本人とその他のスタッフ達。)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から気になっていた
【デザインあ展】
にいってきました!!
photo:07




ですよ。あ!
多くは語りません。行ってください!
小山田圭吾さんの音楽も素敵ですよ!

オトナもコドモも関心するところいっぱいあると思うなぁ~

ただひとつ、ひとりで行かない方がいいです。(笑)誰かとキャッキャしながら、考えて触って観てほしいすなぁ。
photo:02



わたくしがここに行って感じた事は、『子どもが楽しいと感じるものは、大人も楽しいと感じる事ができる』ってことでした。

きっと子どもがキャッキャ夢中で遊んでるものは、大人になっても同じ気持ちで遊べるし楽しいと思えるんだろーと思います。

逆に大人が楽しいことは、子どもは楽しくはないんじゃないかなって思います。

だから大人ってお得ですよ。
楽しめるものが子どもに比べて何倍もあるんだもん。
photo:03



楽しめない人は、『大人なのに恥ずかしい』とか『もう大人だし』とかそーいう気持ちが邪魔してるんじゃないかなぁ。。
もったいない!!

この展示は、そんな大人がむしろ『夢中になって観たり、楽しんでないと恥ずかしい』とさえ思わせるような展示だなーって思います。

子どもが当たり前に楽しいことは、大人も楽しいんだぜ!って思うはず!
photo:04



6月までやってるから、是非行ってゆっくり観て欲しいです。
デザインあ展HP
デザインあ展

わたしが好きだったのは、この醤油瓶。
photo:05



これ本当はこの裏側を観るものなんだけど、わたしはこっち側が好きでした。
う、うつくしいぃ~!!!(完全に自分の世界)

こーゆーのに触れると創作意欲が湧きますね!
楽しかった!!

あ!
photo:06

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日友人からケーキを頼まれました★

アイドルユニットのリーダーさんのお誕生日だそうで、ライブでサプライズて出したそうな!

嬉しそうなメールと可愛らしい写真が届きました*

photo:01



真ん中の子が主役ですね。
うざきちゃん!!

泣いて喜んでたよ~と嬉しいご報告も。いやぁよかった!!そーゆー報告があるからやっていけますよ!

この頼んでくれた友人(写真:左)にも以前誕生日にケーキを作った事があり、その時すっごい喜んでくれました。
そして彼女が、もらう側からあげる側へ…

ありがたい事に、LUNAMOON CAKEでケーキを頼んでくれる方はそういう人がすごく多いです。

自分がお祝いの時にもらってすごく嬉しかったから友達や家族にもあげたい!
って…
なんて…
なんて嬉しいんや!!( ॉ ۀ ॉ )!!


この主役のasCaちゃんのブログにも写真が載ってたので、リンク貼っておきます。観てみてくださいませ~*

エレクトリックリボン asCa
地獄のPastel

asCaちゃん、おめでとうございました!!素敵な一年を*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月14日、世の中はバレンタインでしたね~ひゅ~

皆様はチョコ、作りましたか?orもらいましたか?♡

やはりイラストケーキ職人たるもの、バレンタインもイラストケーキなんでしょ!!!!?

と思われがちですが一人用は作れないので(あっけない)、今年はケーキポップというのに挑戦してみました★
photo:01


こんな感じです。

本屋さんに寄った際、製菓コーナーで発見したケーキポップの本にくぎ付け!!

棒の先についてるチョコレート、中はケーキなんですよ~。
photo:04


photo:03


LUNAMOON印もちゃんと描いたりして…

仕事が立て込んでたので凝ったものは出来なかったのですが、ケーキポップス、極めたい~!!!

ケーキポップとかケーキポップスとかで調べていただくと沢山可愛いデザインが出でくるので、是非チェックしてみてください!!

みんな美味しかったって喜んでくれましたよ~。チャンチャン
photo:02


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。