メタボ対策 (今日のテーマ)

テーマ:
BlogPet 今日のテーマ メタボ対策
「あなたがメタボ(肥満)対策で気をつけている、気をつけたい事はありますか?それはどんなことですか?」
私のメタボ対策は・・・

まず今流行の

「レコーディングダイエット」

その日何を食べたかノートに書き

更に摂取した食べ物のカロリーも書きます。

そして

「食事制限」

胃袋をお腹一杯にせず

腹八分目くらいで食事を済ませ

ある程度身につけた

頭の中のカロリー表で

摂取量を計算しながら食べます

女性ならスイーツを我慢しなくっちゃと

思われがちですが

摂取カロリーと仲良く相談しながら

食べることにすれば我慢しなくても

全然OKなんですよ。

それから

キレイな体内血液を目指して余分な

「糖分」「塩分」「脂肪分」を気をつけます。

それから自分の体調と相談しながら

自分に無理の無い程度の

ウォーキングなどの運動を心掛けてます。

あとその日の「体重」と「体脂肪率」を

グラフにつけてみる方法もやってます

そうすれば毎日の食生活や運動量の

結果が一目瞭然でわかっちゃいます。

あなたも実行してみませんか・・・ p(^-^)q
AD