ベルの映画レビューの部屋

大好きな映画を紹介する自己満足&覚書ブログ(2005/09/01作成)


テーマ:

ベルの映画レビューの部屋-ヒックとドラゴン
(2009)



声の出演 

ジェイ・バルシェル (ヒック)

ジェラルド・バトラー (ストイック/族長、ヒックの父)

クレイグ・ファーガソン (ゲップ/ストイックのとヒックの親友、鍛冶屋)

アメリカ・フェレーラ (アスティ/カッコイイ女の子の見習いバイキング) 
ジョナ・ヒル (スノット/バカ力の見習いバイキング)

クリストファー・ミンツ=ブラッセ (フィッシュ/デカくて優しいみな愛バイキング)
T・J・ミラー (タフ/双子の見習いバイキング)

クリスティン・ウィグ (ラフ/双子の見習いバイキング)


監督

クリス・サンダース


【ストーリー】

遠い昔。

バーク島と呼ばれる島には海賊のバイキングが暮らしていた。

彼らは自分たちを襲うドラゴンを憎み、村を守るためにドラゴンたちと戦い続けていた。幼い頃からドラゴンを倒すための訓練に励み、ドラゴンを倒して初めて一人前のバイキングと認められるのだった。

ところが少年ヒックは、一族のリーダー、ストイックの息子でありながら気が優しくて非力な落ちこぼれバイキングだった。

そんなある日ヒックは、傷ついて飛べなくなったドラゴン“トゥース”と出会う。

みんなには内緒で、こっそりエサをあげるようになったヒックは、次第にトゥースと心を通わせていく。

やがて、ドラゴンが決して自分たちの思っていたような恐い存在ではないと気づき始めるヒックだったが…。


【感想】

優しいけど勇気がないバイキングの少年と、翼を失ったドラゴンの間に芽生えた友情の物語。

ストーリー的には、よくあるタイプ。

ずっとずっと戦い続けてきたバイキングとドラゴンの歴史を、ヒックが塗り替えて平和が訪れるというもの。

単純と言えば単純なのだが、それでもこういった物語は、単純に感動したり、楽しんだり出来る。

ドラえもんやしんちゃんを見て楽しむのと同じような感覚なのかな?(笑


ただ気になったのは、ヒックt中陽なったドラゴン「トゥース」の顔。
この顔って、なんかポケモンみたい。

他のドラゴンたちと比べて可愛すぎる。

「昔から姿を見た人間はいない。なぜなら姿を見た人間は全て生きて帰ってこなかったから・・・」なんていう触れ込みのドラゴンなのに、ふたを開けてみたら、なんて可愛い顔。
もちろんとても可愛くて良いのだけど、でももうちょっと凛々しくっしてもいいんじゃないかな?なんて想ってしまった。
(他のドラゴンはトゲトゲして鎧を着たような姿なのに、トゥースだけはツルッ?)

ちなみに今になって気付く。

「トゥース」なんていう名前のせいで、映画の応援団がオードリーなんだなぁって。

このレビュー記事を3年以上経ってから読んだときに、「オードリーって何だっけ?」なんてことになってないといいけどね(笑



【俳優紹介】

ジェイ・バルシェルは、「あの頃ペニー・レインと」「ミリオンダラーベイビー」「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」「魔法使いの弟子」「ヒックとドラゴン」


ジェラルド・バトラーは、「ドラキュリア」「サラマンダー」「タイムライン」「トゥームレイダー2」Dearフランキー」

「オペラ座の怪人」「ベオウルフ(未公開)」「P.S.アイラブユー」「300<スリーハンドレット>」「ロックンローラ」「幸せの1ページ」「男と女の不都合な真実」「ヒックとドラゴン(声)」


ジョナ・ヒルは、「40歳の道程男」「もしも昨日が選べたら」「エバン・オールマイティ」「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」「ナイトミュージアム2」「ヒックとドラゴン」


T・J・ミラーは、「クローバー・フィールド/HAKAISHA」「ヒックとドラゴン」


監督のクリス・サンダースは、「ムーラン(脚本)」「リロ&ステイッチ(監督脚本)、スティッチの声」「リロ&ステイッチ(TVシリーズ)」「「スティッチ!ザ・ムービー」「リロ&ステイッチ2」「リロイ&ステイッチ」「ヒックとドラゴン

監督脚本)」



お勧め度 ★★★☆☆





「私のおすすめ映画はコレ!」 というグルっぽを作ってみました。

アメブロの方で、映画がお好きな方はぜひご参加くださいね。

(参加にはアメブロの登録が必要です)



ペタしてね



ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



携帯の方は下のリンクから、よろしくお願いします。

ブログ村 映画ブログ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。