ベルの映画レビューの部屋

大好きな映画を紹介する自己満足&覚書ブログ(2005/09/01作成)


テーマ:
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
¥3,000
Amazon.co.jp



(2006)



出演 阿倍寛 (下川路功/財務省の役人)

    広末涼子 (田中真弓)

    吹石一恵 (宮崎薫/TVアナウンサー)

    伊藤裕子 (高橋裕子)

    劇団ひとり (田島圭一/元銀行マンの借金取り立て屋)

    小木茂光 (菅井拓朗/下川路の同僚)

    森口宏子 (玉枝/キャバラクラのママ)

    愛川ゆず季

    鈴木一功

    有吉弘行

    山岸拓生

    杉崎真宏

    小野ヤスシ

    露木茂

    松山香織

    木幡美子

    ラモス瑠偉 (本人役、特別出演)

    飯島愛

    八木亜希子

    飯島直子

    伊武雅刀 (芹沢良道、大蔵省局長)

    薬師丸ひろ子 (田中真理子/真弓の母)


監督 馬場康夫



【ストーリー】

2007年、現在の日本。

景気の回復に力強さはなく、低迷が続く日本経済だが、

なかでも800兆円という国の借金が重くのしかかり、国家の崩壊は目前に迫っていた。

そんな日本の危機を救うべく、財務省大臣官房経済政策課に勤める下川路功はある計画を進めていた。

それは、1990年にタイムスリップしてバブル崩壊をくい止め、歴史を作り変えるという極秘プロジェクトだった。

ところが、タイムマシンの開発者・田中真理子が90年3月の東京にタイムスリップしたまま

行方不明になってしまう。

そこで、真理子の娘で借金取りに追われるフリーターの真弓が、

母親を救うためタイムマシンに乗り込むのだったが…。



【感想】

過去の姿を知らない未来人がタイムマシンで過去に行ったら・・・

色々と笑えるだろうなぁ。


17年前の東京に行った真弓。

確かに今とはずいぶん違うだろうなぁ。

女性のお化粧は眉毛がぶっといし、服装はボンテージみたいにボッキュッボンの服装で、

色の濃いストッキング。

あ、そうそう、あれってボディコンって言うんだった・・・ボディコンシャスね。

クラブではなくディスコ。

大学生の卒業パーティは派手で客船を貸し切っての船上パーティ。

BINGOの1等は200万円。

何をするのもお金で解決。

バブル全盛期は、何をするのも派手派手、贅沢。


そんな世界に放り込まれた真弓。

まずは問題の大蔵省の芹沢局長のところに行く。
もちろん取り合ってはくれない。

そして大蔵省でプレイボーイ(死語?)の下川地に出会う。

全く信じなかった下川路を説得し、どうにか信じさせて、ママをともに救出することになる。


予想はつく「新事実」発覚とか、ラスト驚き?の未来が待っていたりする。


バブル時代を知っている人が見れば、面白さアップは間違いなし。

いたいた、ああいう髪型の人とか、今では仲村トオルの奥さんでテレビにはCMくらいしか出てきてない

鷲尾いさ子のCMとか、プリンセスプリンセスの曲が流れたり、まだ誰にも知られていなかったころの

飯島愛、飯島直子が出てきたりする。

ストーリーよりも、そういった1990年の時代を見ることが楽しいかもしれないと思った。


映画のラスト、洗濯機型タイムマシンを発明した真理子(薬師丸弘子)の声でナレーションが入る。

「この映画はフィクションです。

 2007年現在、洗濯機型タイムマシンは発明されていません。

 洗濯機の中に入ると命にかかわるケガをする恐れがあり、

 大変危険ですので、

 絶対にまねをしないで下さい。」

はいはい、そんな分かってますって(^^;;

でも、何事も注意事項を書いておかないと、事故が起きてからでは間に合わない。

ちゃんと注意したもん。したのに聞いてないほうが悪いんだよ・・・的なもの?(笑)



お勧め度 ★★★☆☆





ランキングに参加してます。バナーをポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


携帯の方は下のリンクから、よろしくお願いします。

ブログ村 映画ブログ




バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
¥2,992
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]
¥3,089
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。