1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年11月30日

ワイン展にて〜ひとつぶの軌跡を学ぶ♪

テーマ:学び
国立科学博物館で開催中のワイン展が気になりすぎて行ってきましたぁ赤ワインピンクマカロン


(ワイン色のスカートで行ったのは小さな遊び心♡)

{CB8F317F-674D-4C95-92E0-05CFE4418A38:01}

『ひとしずくの軌跡を学ぶ』~だなんて
ワイン好きの心をくすぐりますお願い
{80B48534-BB3B-475E-A509-1DA90A4353BD:01}

たくさんの展示物は普段目にする機会の滅多にないワイン製造の裏側が覗ける赤薔薇

ふむふむ。ほ~ぅもぐもぐなるほど~♪

{66B3A643-C336-486E-A759-A1FC92E983C0:01}

フランスでの栽培環境と山梨県を例にした栽培環境の比較などがあり
山梨出身者としては親近感すら感じちゃう(うちは富士吉田だけどね)チュー

とは言え、やはりワインは昔から馴染み深く、一升瓶ワインなんてのもあるんだよロゼワインバケツでプリンプリン同様、夢の飲みものだo(^_-)Oクローバー
{894D419E-9B98-4BFE-9111-0202CA533B91:01}

体験コーナーではいちいち体験しちゃいましたパンダ

昔は便利な機械が無かったので、こうやってみんなで葡萄を踏んで潰してたんだねチューそれはそれでなんだか楽しそう音符

ぶどう葡萄の唄が聞こえて来そうだ~ちょうちょ
{E3CD3754-1071-40C6-939A-5BFA9143B026:01}
これはピジャージュという作業を体験出来る装置♪

『お、重いーあせる』と苦戦する麻李香氏がやけに可愛かった(o^^o)デレデレラブラブ
{394FAF3C-A28C-4A19-AB53-D86C0E0199DD:01}

ワインも多数販売してて気になったけど
さすがに重くて持ち歩けないから断念ゲロー

ワインを愛する人には目から鱗なイベントかもしれませんハイビスカス
{43B6072C-7606-4CC1-9C6B-30A30E0A9F8C:01}

赤ワイン2/21まで開催chuジンジャーブレッドマンキスマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース