エッセンシャル・マインド|横山絵美のオフィシャルブログ

マスターズ アロマスクール代表講師。

【輝きを加速させる】マスターズアロマスクールは、癒しの「アロマ」、お仕事のインフラ「IT」、オリジナリティを表現する「個人ブランド」の3つを中心に、お仕事に必要なスキルが全て学べる場所として、サロネーゼWeb実践コース、47プロジェクト、オンリーフラワープランなど、ストレス社会を生き抜く女性のための能力開発を推進しています。


マスターズアロマスクールLINE@はじめました!以下より友だち追加できます。
[ID検索]⇒ @aromaschool
友だち追加数


NEW !
テーマ:

 

 

 

 

新講座|マスターズアロマ初級コース  (Lesson1〜Lesson6)

 

□マスターズアロマ初級 Lesson1(9/8木 10:30-13:00)

□マスターズアロマ初級 Lesson2(9/8木 14:00-16:30)

□マスターズアロマ初級 Lesson3(9/30金 10:30-13:00)

□マスターズアロマ初級 Lesson4(9/30金 14:00-16:30)

□マスターズアロマ初級 Lesson5(10/13木 10:30-13:00)

□マスターズアロマ初級 Lesson6(10/13木 14:00-16:30)

 

講師:クローバー横山絵美

受講場所:東京本部(港区)クローバーアクセス

受講料金:各クラス 8,800円(クラフト付)

初級コース(一括):52,800円 ※特典つき

副教材:エッセンシャルオイル家庭医学事典(改訂版)

少人数制クラス:1〜6名

ご予約・お問い合わせ:クローバーhttp://マスターズアロマスクール.com/mailformメール

 

 

赤薔薇ご予約は、お問い合わせページメールよりお願いいたいます。

赤薔薇受講資格は、20歳以上となります。

赤薔薇講座は全て、要予約制となります。

赤薔薇受講の順番は、Lesson1〜となります。

赤薔薇マスターズアロマ初級コースを《一括》でお申し込みの方には、特典がございます。

赤薔薇ご都合が合わない場合は、先約優先方式となっておりますので、お気軽にお問い合わせメールください。

 

 

 

スクール説明会(無料)

 

□9月14日(水)10:30-12:00

 

場所:青山Aoビル 13階(表参道 B2出口 徒歩2分)

 

赤薔薇ご予約は、お問い合わせページよりお願いいたいます。

赤薔薇スクール説明会は、要予約制となります。

 

 

 

http://www.アロマスクール.jp/

 

 

マスターズアロマスクール 事務局 

050-3635-5431(直通)/03-5422-7109(代表)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

 

 

 

マスターズアロマスクール 横山絵美です。

 

昨日開催いたしましたサロネーゼWebミーティングの様子をご紹介いたします。ご感想をいただきました。

 

 

 

 

サロネーゼWebミーティング

 

ゆめみる宝石高野一美 講師

今日は皆さんの現状の状態が良くわかり、共にがんばって進む勇気をもらえた気がします。今、自分がすべきことが少しずつ明確になってきたので実践していきたいと思います。

 

ゆめみる宝石中島緑 講師

本日もありがとうございました。ワーク「60-60-30」ソリューションでは、集まったみなさんのお話をきくことができ、たいへん参考になりました。この時期、いらないものを捨て、本当に必要なものだけを自分に取入れ、集中した、大事な時間を過ごして、発進していくことを誓うことができました。

 

ゆめみる宝石太田三紀子 講師

ビジネスにおいて生産性を高めるポイントを学びながら、それを自分の生活に、サロン運営にどのように落とし込み、習慣にしていくかを調整することができました。これから大切にしていきたいこと、注力したいことが明確になり、意識も刷新することができたように思います。ありがとうございました。

 

ゆめみる宝石元石佳代 講師

60-60-30ソリューションを早速取り入れたいと思います。自分にとって何が一番大事で何をすれば良いか、とてもよくわかりました。皆様のいろいろな考えや、力を入れていることがとてもわかり、よい励みとなりました。今の状況を大切にして、次へ繋げていければと思います。本日はありがとうございました。新キャラクター楽しみです!!

 

ゆめみる宝石村上洋子 講師

これからのFB、ブログなどに映像の必要性がとても良く分かりました。マーケティングに活かしていくことも必要なのですね。生産性を10倍に高めるポイントでは、今、必要なこと、集中力を高めることも自分なりに考え実行していきたいと思います。本日も有難うございました。

 

ゆめみる宝石三浦弓子 講師

最近の皆さんの状況がわかり、今後のモチベーション、参考になりました。本当に”共存共栄”が実現されているこのマスターズの一員であることが嬉しく、誇りに思います。一番後ろからドタドタのろのろ着いていくのが精一杯ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

残念ながら参加できなかった講師の方もいましたが、オンラインにて

 

ゆめみる宝石荒井典子 講師

 

が参加いたしました。

 

 

 

 

 

サロネーゼWeb実践コースを受講しているアロマインストラクターのためのミーティングとなります。講師は、学長となります。

 

この日は、それぞれの活動や、今の様子、これからのことを確認しながら進めていくことができました。

 

そして、最も価値が高い活動にどのように時間を使えるようになるかという意識を高めるためのワークにも取り組みました。

 

それぞれの背景はいろいろありますが、こうして集いあえたことに喜びを感じています照れ流れ星

 

 

 

 

 

この日は、『シンクロアロマ1000日』達成記念日ということで、講師のみなさまから素敵なサプライズプレゼントをいただきましたハート花束

 

他にも高橋麻紀子 講師も含め、オンリーフラワー講師の方々と、いろいろと話し合って決めたそうです。私の知らないところで、いろいろと考えてくれていたかと思うと、心からのありがとうの気持ちでいっぱいになりますラブラブ

 

みんなに支えられながら、こうして毎日続けていくことができました。

 

本当に思いがけない出来事だったので、とっても嬉しかったですラブ音符

 

 

 

たまたま隣りに座った三紀子先生とパシャリキラキラ

 

三紀子先生は、マスターズアロマスクールの立ち居振る舞いセミナー講師でもあります赤薔薇

 

いろいろなタイプの講師の方がいて、本当に面白くて楽しいです口笛ルンルン

 

繋がりや出会いに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうもありがとうおねがいハート

 

 

 

 

早速、飾って楽しんでいますリボン

 

桜色のお花と、フレッシュなグリーン色ドレスピンク薔薇

 

とっても好きな組み合わせです。

 

 

 

 

マイクは今日もマイクペース星

 

穏やかなひとときを過ごしています。

 

 

 

 

 

 

先日も動画にて、少しだけお知らせさせていただきました。

 

9月から始まります新講座「マスターズアロマ初級コース」も完成へ向け、追い込みをかけているところです。

 

特に追い込み期間中は、1日24時間では足りないくらいに感じます。

 

9月へ向け、本当に大切なこと、大事にしたいこと、必要なことがより明確になり、見極めていく時期となりました。

 

毎日続けてきましたシンクロアロマも、ちょうどこの時期に1000日を迎えることができ、ベストタイミングだな〜ととても嬉しく感じています。

 

いろいろと変化の多い8月ですが、9月から始まる新しい景色も楽しみです。今は、その階段を一段ずつ上っているような感覚です。

 

それでは、それぞれの場所で、唯一無二の輝きが増していきますように流れ星キラキラ

 

 

心からの感謝と愛を込めて

横山 絵美

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

シンクロアロマは、1000日目を迎えました。続きは【編集後記】にて。

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

毎日、天然純粋なエッセンシャルオイルと過ごすことによって、色々なシーンで植物の力を感じ助けられています。正しい知識を持った心地よいアロマライフは、心と体の美と健康に欠かせない存在となっています。今回は、昨日のアロマケアの一部をご紹介いたします。

 

 

流れ星シンクロアロマ vol.1000

8月26日(金)

~生活*life~

 

「やっぱり好き♪」

 

 

 

 

やっぱり好きなのは、ペパーミント&オレンジのディフューズ。鞄に入れてよく持ち歩くのもペパーミント&オレンジ。日常のあらゆるシーンで活躍しています。そして、アースリズム&ラベンダーのアロマバス。

 

フランキンセンス、ミルラ、サンダルウッド、マジョラム、イランイラン、ローズマリー、サイプレス、ラベンダーはいろいろなシーンでよく使います。スマート&サシーやオンガードもよくハチミツと一緒に使います。レモン水やグレープフルーツ水にして飲むことも多いです。相性が良いと本当に嬉しくなりますね。

 

 

チワワ黒シンクロアロマケアについて

・注意事項や用法用量を守り正しく使用しましょう。

・CPTG認定エッセンシャルオイルに対応したアロマケアのご紹介となります。正しい知識や注意事項・使い方などは、マスターズアロマスクール認定のアロマ講座にてお伝えしております。

 

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

 

【編集後記】

2016年8月26日をもちまして、シンクロアロマは1000日目を迎えることができました。ご愛読していただきました皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。こうして1000日間をひとつの区切りとしていましたので、達成することができ本当に嬉しく思います。

 

そして、1000回目を持ちまして、シンクロアロマという形での発信は最後とさせていただきます。

 

 

 

主な理由としましては、愛犬マイク(チワワ)ですが、心臓の機能に異常がみつかりました。他の数値はまったく問題がないので元気そうにみえるマイクですが、心臓に負担がかかっていたことがわかりました。時間の許す限りマイクとのひとときも大切にしていきたいとの願いもあります。生命というものに対してまた意識して向き合う頃となりました。

 

 

 

そして、9月に入りましたらマスターズアロマスクールより「新しいアロマ講座」がスタートいたします。その名も「マスターズアロマコース」となります。

 

今までのアロマ講座であるベーシックコースとは、全く違ったアプローチ方法でアロマの知識を楽しく、快適に深めていく内容となります。詳しい報告は、9月になってからとなりますが、今はそちらの制作にも力を入れています。ワクワク&ドキドキするような学習法を取り入れていますので、こちらも楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

これまで、シンクロアロマを1000日間おつきあいくださいまして、本当にありがとうございました。

 

今後は不定期にてアロマの情報や気になる話題などをシェアさせていただきます。

 

 

そして、最後に、こちらの動画をご覧いただけたら嬉しく思います。

 

 

星【動画】シンクロアロマvol.1000 & 新「マスターズアロマコース」のお知らせ

 

 

お会いできますときを心から楽しみにしています。

 

 

マスターズアロマスクール 代表講師

横山絵美

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)