豊島区千川駅徒歩3分の整骨院

女性だけのスタッフで、とっても安心

交通事故・各種保健取り扱い
お子様連れのママさんにも人気

火曜日・祝日 休診 日曜診療あり(不定休)
平日 ・土曜 ・ 日曜 受付時間異なります。
詳しくは、HP へ
http://luna-seikotuin.com/


テーマ:
腰は、もちろん、
指・手・肘の痛みに特化した
「ルナ整骨院」です

ルナ整骨院では、「レインボー療法」 
なるものを使っています。

これは、どんなものかというと、
「東洋医学」で使われる
「陰陽五行」の現代版です。

陰陽五行
って、ネットで検索すれば、
たくさん出てきますので、
見ていただいた方が早いかもしれませんが、
簡単に言えば、
自然界のエナルギーを5つにグループ分けしてるんですね。
だから、五行。

レインボー療法は、現代人に合わせて
プラス2色。
で、7色。だから、レインボー笑
ちょっと、胡散臭いですが、
可視光線の7色ってことです。
下の表に、紫と緑を加えた7つ。



縦にグループ、横が、種類ですね。

鍼灸の先生は、「経絡」といって、
この表の「五臓」、「五腑」 を基にした、
ツボを使っていらっしゃいます。

私も、この表のすべてを診ますが、
レインボーは、「五色」 を重要視しています。

色って、とっても、おもしろく、不思議です。
カラーセラピーとか、
オーラソーマなど、
聞き覚えがあると思います。

そんない、色について、
何回か、発信していきたいと思います。

なんで、坐骨神経痛に 「赤」 が効くのか?
なんで、腰痛に 「黒」 なの?
なんで、腱鞘炎に 「白」 ?
とかね。

東洋医学だけでなく、
チャクラや、
心理学、
元は、アインシュタインまで

色と、カラダに及ぼす影響なんかを紐解いていきますね。









サイド用予約バナー
腱鞘炎でお悩みの方は、 コチラ 


<6月の休日受付>
6/5(日)・6/19(日)  12:00 ~16:00(受付)

<臨時休診>
6/10(金)午後の部(10:00~13:00 受付)
6/11(土)~6/14(火) 休診
6/20(月)未定


毎週火曜日・祝日・木曜午前の部は、お休みです

予約もできます!(ご予約優先)
ご予約はこちらから→★



読者登録してねにほんブログ村

女性のココロとカラダをサポートする
豊島区千川駅徒歩3分 『ルナ整骨院』
男性も大歓迎です

火曜日・祝日 休診 
日曜診療あり(不定休)

★詳細はHPをごらんください


まずは、お電話くださいね 
⇒ 
03(6318)1706
東京都豊島区要町3-2-12 マリアージュ千川 1F

豊島区千川整骨院腸心セラピー交通事故


アメクリップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊島区の腱鞘炎、腰痛、坐骨神経痛に特化したルナ整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。