レッツ武士道!超武士道!!世界よ、これがニッポンのサムライだ!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



今日はようやく中休みですが
連日残業の『黒い太陽週』はまだ4日あり
再来週も休みがひとつ潰れることになったので
「アタシノカラダハボドボドダ!」
(「私のカラダはボロボロだ」を橘さん風に)状態で
昨夜、帰宅してから後回しにしていた用事を
いろいろ片付けたら疲れで朝になっても起きられませんでした。
更新時刻が遅くなって申し訳ありません。

★もちろん更新を1日か2日休めば楽なのですが
しかし「嵐が過ぎてから」などと言ってたら永遠に描けませんよね。
こういう状況になると
仮面ライダー555の挿入歌「EGO ~eyes glazing over」の歌詞
「~嵐のような時代も 端から見りゃただのクロニクル
その度に 繰り返し 後悔をしたって」を思い出します。
というわけで「抵抗力」つけるため今日も毎日更新です。

★描きはじめた時刻が遅かったので、お昼までに更新できるもの
と考えたら、このサムライ大集合しかありませんでした。
短期間に同じキャラを多用したくはないのですが
「平穏な日々」ではない状況なのでやむえず使用です。
ご理解いただけると幸いです。

★実写版「るろうに剣心」の大ヒットのおかげか、
私の県のローカル局が「アニメるろうに剣心」の
再放送(週一)を始めてくれました!!局に大感謝です!!
リアルタイム放送はもちろん録画してましたが
そのビデオテープは引越しで持ってこれなかった
(=鬼畜姉夫婦にゴミとして即捨てられた)
ので、ちゃんとブルーレイ録画で保存できて大感激です!!
なのでこれからるろうに剣心もっと描く予定です。

★というわけで、まだやってなかった
緋村剣心と比古清十郎師匠のツーショットを考えましたが、
更新時刻も遅れてしまったし、もっとインパクトあるものを、
と想い、「サムライ大集合」にしました。
先日ご紹介したラクス様は温厚な「流浪人バージョン」でしたが
今回はその前に描いてあった(種割れ人斬り抜刀斎バージョン)です。
タイトルにもあるように
「ミスター・ブシドー」(機動戦士ガンダム00)も参加させましたw
実はブシドーのこの構えは斎藤一の「牙突」ポーズ意識です(笑)
ブシドーとラクス様は日本人じゃありませんが「ニッポンのアニメ」ということで(笑)

★「日本刀で着物」で描いてあるキャラ探したら
「サクラ大戦」の真宮寺さくらさんとそのコスプレした小早川美幸さん
それから「瀬戸の花嫁」の瀬戸燦ちゃんが居ましたw
それぞれできる限り加筆して参加です。
日本刀持ってるだけのキャラなら「灼眼のシャナ」のシャナほか
もう少し居るのですが今回は着物限定にしました。

★タイトルはミスター・ブシドーがイメージしてるであろう
ハラキリとかゲイシャとか「かなり間違った日本観」です(笑)

★ガンダムといえば「ビルドファイターズトライ」も始まりましたね♪
今回の主人公機が大好きなGガンダム(が元)なのでとても嬉しいです!!
Gガンダムももっと描きたいと思っています♪

楽しんでいただけると幸いです。(笑)