ダークネスチャージ!摩天楼に舞う黒き風キュアプリンセスノワール! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ



ハピプリの「ノワールプリキュア」シリーズ開始です♪
ノワールプリキュアとは私の半オリジナルの
悪(ワル)い黒プリキュアです。

悪といってもワガママ好き勝手な「悪い子」なだけで
凶悪犯ではありません(笑)

★最初はキュアプリンセスにしましたw
「ハピネスチャージプリキュア!」というタイトルを
最初に見たときからノワール化するならタイトルは
「ダークネスチャージプリキュア!」しか無いと思ってましたが
メンバーコンプリートを優先して描いてるうちに
そのタイトルは既に同案多数になってしまったようですね(笑)
タグに考えていた「黒雪ひめ」もw
ちなみに黒雪姫というと私も「アクセル・ワールド」の
ブラック・ロータス思い出します。

★「映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」の
公式イラストでオールスターズ全員がスカイツリーに座ってるのが
ありますよね。

★キュアプリンセスノワールを描くなら
背景はスカイツリーにしたいと思いました。
せっかくスカイツリー背景を描いてありますし
名前もヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ
で「スカイ」で飛べますし

★タイトルに「天」を入れたかったので「夜空」ではなく
「摩天楼」にしました♪

★ノワール化はアレンジにコンセプト決めるまでが難しいので
一人描ければ順調に続くと思います。
ハピプリはベストのエリが印象深いですね。
「悪のエリ」といえば、やはりこうだと思いました(笑)

★ツインテールの「ツノ」は先日、
「ふたりはアーマードプリキュア」で
「マリンアームズ」描いたときマリンの顔にひめの髪がかかって
マリンに悪魔的なツノがあるのようにに見えると思ったのですが
bane11さんが、気づいてコメントに書いて下さったので
今回は正式にツノにしてみました(笑)

かなり実験的でアメイジング(悪く言えばぶっとんだ)
「アーマードプリキュア」も皆さんに
心温かく見てもらえて高評価いただけたことに深く感謝しております。

続きを見る ▾
閉じる ▴