2005-06-09 22:12:41

育成会の話合いでした。

テーマ:地元への貢献!?
連休の一大行事のお祭りも終わり、かなり育成会のことを忘れていましたが、またまた活動の時期になってきました。
(夏休みが近いからね。)

7時~9時まで話し合い。
帰宅後、今まで回覧文書作りをしていました。(´ヘ`;)

今回のテーマは、地区で開催されるドッヂボール大会と地域貢献(?)の公園掃除。
そして夏休みのお約束、ラジオ体操についてです。

でも、これらはそんなに準備するものもないし、お金も多額には動かない。
小うるさいお年寄りの集まる自治会もあまり関わらないので気楽です♪

話し合いも、かなり和やかに進んでホッと一安心C=(^◇^ ; ホッ!

それに私以外は6年生のお母さんなので、子供の反抗期の事σ(^_^;)アセアセ...とかも聞けて面白かった♪
どうもSAYUのつっかかる態度は反抗期によるものだったらしいです。
何言っても文句ばかりと思っていたんだけど、反抗期とわかり「んじゃ仕方ないかな?」と。

でも今日聞いた話では反抗期は、もっと凄いらしい。
反抗期はこれから来るのか、私が怖いから反抗できないのか。
今年1年様子を見てみたいと思います。

<今日の夜ご飯>
・みんなは私の実家でご飯
・私は、中華街のお土産の肉まん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-17 22:28:59

育成会の仕事始め

テーマ:地元への貢献!?
来年度(といっても、もうすぐだけど)の地元地区の育成会役員になってしまった私。o(iДi)o

本当は6年生の親がやるので私は関係なかったのですが、今度6年生になる子は3名。
とっても人が足りない・・・。
というわけで、子供が小さく「SAYUちゃん家は一人っ子?」と思われている私が
会計としてやらせていただくことになったのです。

で、今日は初打ち合わせ。
pm7:00に集合。終了したのはpm9:00でした。

4月に入ったら、即、班長会議やら廃品回収やらがある。
しかも、私の地元では5月5日に伝統あるお祭りがあるのです。(/´Д`)/
伝統があるので、これまた準備が大変。。(>ヘ<)
ゴールデンウィークないんじゃないの!?というスケジュールの予感。

役員ってなにするの?そんなこともやるの!?という暗中模索の状態。
今日も、各自がやることわかったようなわからなかったような。

でも、受けた以上は愚痴ばかりいってもしかたないので、
子供のためにも。地元のためにも。お母さんはがんばりますっっ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

<今日の夜ごはん>
というわけで、旦那様&子供たちは私の実家でごはん。
おいなりさんと海苔巻きを食べたらしいです。
美味しそう。(。・ρ・)ジュル

私は、これのたらこ味です。
クノールスープパスタきのこクリーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。