メロメロパーク

Anniversary 30th since1977

2006-09-21 23:16:31

北海道旅行 ~1日目の観光

テーマ:お出かけ
初日の観光は新千歳空港から車で30分位のところにある
ノーザンホースパーク
ツアー代金に含まれていたので冷やかし半分で行きました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分でお金を払うとなると高くつく感じの所ですが(馬乗ったり、馬車乗ったりと何でもお金がかかる!)
ツアーはパスポートという形で、レジャー系は無料ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ホントはツアー代金に入っているんだけどσ(^_^;)アセアセ...

というわけで、気がついたら遊びまくっていました。

まずは園内を知ろうということで「プチトレイン」へ乗りました。

事前知識が全く無かったので園内の様子がわかり凄く良かったです♪

引き馬やアーチェリーがあることがわかり、遊びたいモード全開に!
まずは引き馬!と思いきや団体観光客で時間がかかりそうだったので馬車に。

う~ん牧場!っていう感じ♪

空いてきたので引き馬へ!
 
次女は初挑戦!なかなか良い感じ?

次は「プチトレイン」に乗って見かけたアーチェリーへ♪

自分はいいよ。(やらないの意味)と言っていたパパが一番夢中になってますww

この時点ですでに5時。
ホテルまでは2時間くらいかかる予定。

なのですが、もう二度とこれないかも知れないから心置きなく。
ということで近くにあった「レーザーシューティング」もやりました。
(夢中になって写真撮り忘れちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

最高得点は私です。かなりの命中率です!!スナイパー気分(笑)
それを聞いたパパが色々言っていましたが聞こえない~。

そして、これまたツアー代金に含まれていた牧場アイスを食べ
ノーザンホースパークは終了♪

いざルスツのホテルへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-21 12:10:59

きれいになりたい

テーマ:良妻賢母!?
会社のMちゃんから佐伯チズさんの美容法(?)というのを教えてもらい
オイルクレンジングはダメとありショックを受けました。Σ(゚口゚;

某ページで「ロゼットクレンジングミルク」がお手ごろで良いとあったので
近くのドラッグストアへ。
田舎なので絶対にない!と思いつつ商品棚見るとありました。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

もちろん早速購入♪

ロゼット クレンジング ミルク 「洗わない洗顔」 180ml

確かにつっぱらないし、なんかいい感じ。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
今までダブル洗顔だったのでメイクがきちんと落ちているのが多少気になりますが、
見た感じは大丈夫そう。

ピチピチお肌になるといいな~。

この本も欲しい。
美肌の花道
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-20 12:59:26

行ってきましたTDS

テーマ:お出かけ
娘の代休を利用してTDSへ行ってきました♪

時系列でのアトラクションetc.をご紹介。


・アクアトピア
 長女が頭から水をかぶりずぶ濡れにww
 あまりの濡れぶりにアトラクション降りたところにあったお土産屋さんでTシャツを買ってあげる。
 TDSの作戦にはまった感じ。。。
水も滴るいい女になりましたww



・ストームライダー
 後部座席に乗ったので水がかかりまくり。
 といっても水滴がパラパラ程度。前述の長女ほどで無かったので問題なし♪



・マーメイドラグーンシアター
 アリエル大好きな次女の希望で。ちなみに次女はフランダー(アリエルの友達の魚)のモノマネができますww


・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
 中途半端に時間があまったので乗ってみました。
 (「・・)ン?動きがタワー・オブ・テラーに似てない?と言うわけで予行練習です。


・タワー・オブ・テラー
 スタッフみんなが次女に微笑みかけてくれた。
 制限身長ぎりぎりの勇者扱い?
 その勇者は、終わってから腰を抜かしてましたがww
緊張のあまりテンションが下がっている次女


・お昼(セイリングディ・ブッフェ)
 好き嫌いが多いパパなのでお昼選びは慎重に。な我が家。
 実母がここなら好きなの食べられるから。と予約を取っておいてくれました♪
 途中、アトモス(3人組の陽気なバンド)がきて「この中でお祝い事あった人いませんか~。」とお祝い募集。
 誰も手をあげないので「この前、次女がお誕生日だったんだけど。。」と言うと「じゃあ、祝っちゃいましょう♪」と言ってお祝いしてもらいました(^^)/
 できれば長女の100点祝いとかしてもらいたかったんだけど100点とってないからな~。
 夢のようなお皿ww
 Happy Birthdayを歌ってもらいました♪


・マリーちゃん、ネズミちゃん(ビアンカ)、デイジーに会いサインを貰う
 満腹で歩いていると次女が「マリーちゃんがいる~」と発見!
 あんまり人に囲まれていなかったのでサインをお願いしてみるとOK♪
 大好きなマリーちゃんにサインを貰え大満足の娘たち



・レジェンド・オブ・ミシカ
 マナー悪い親子にムッ。子供なら横入りOKなのか?私だって子供身長(150cm)なのに。。。
 それはさておき水上のショーは初体験の私。ミシカはキレイでした~。
 でも個人的にはTDLのショーの方が私は好みかな?TDLは毎回泣きそうになるもの。
 この違いは何だろう?



・ブロードウェー
 トランペットあるよ。との誘いを長女に持ちかけ見てきました。
 ビッグバンド(特に金管)の人たちが、めちゃめちゃ楽しそうに吹いていて楽しかった!
 体で表現するを実感(私の場合、やりすぎ注意ww)
 ラッパのハイトーンがサイコー!!ミッキーのドラムがかっこいい!!
 キャラは無しと思っていたら、ミニーやデイジー、マリーちゃんも出てきて子供たちも大喜び♪



・アラジンのマジックランプシアター
 ここは次女のお気に入りスポット♪シャバーンのアドリブは相変わらず凄いですよww
サングラス(?)をかけるとナゼか悪くなりますよねww



・アラジンのカルーセル
 次女はジーニー、そして私はグリフィンに乗りました!そして長女は馬。
 我が家の力関係がわかりますか?(笑)




最後にお土産屋さんでお土産を買って終了~。
お土産屋さんで、かなりお姉さんなバックを欲しがる次女に本気モードで怒った私です。
(年齢にふさわしいものを選べ!とww)
結局、さらに上を行く本気モードな次女に負けて買いましたが。。。
後から長女が「周りの人、みんなひいてたよ。。。」と言われました。



何はともあれ、今回はめちゃくちゃ混んでいるとの予想があったので5:00発、7:30 TDS着で久々にオープン同時にinできたので存分に楽しめました。
それとファストパス ットのために元サッカー部というパパのフットワークを見ることができ笑いましたww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-04 23:42:50

北海道旅行 ~まず着いたところは。。。

テーマ:お出かけ
あっという間に新千歳空港へ着きました♪
(自宅から空港までの時間のほうが長いってのは。。。)

時間は気づけば1:30。
まずは腹ごしらえとレンタカーやさんで近隣の美味しいお店を聞いてみると
なんと、そこはアウトレット!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

千歳アウトレットモール Rera

でも買い物はみんなの大反対にあって却下。。。
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

そして、折角の北海道なんだから海の幸!と回転寿司のお店に行きました。
行ったお店は「回転寿し 魚一心」と言うところ。

結構混んでる。期待大です。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
待つこと20分くらい。

期待は裏切られませんでした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

もっと美味しいの色々食べたんだけど、夢中で食べて写真を撮り忘れ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

満腹で大満足(私は買い物病を抑えるのに大変だったけど)の私たちは
ツアーに含まれていた無料チケットを使うべく「ノーザンホースパーク」へ出発です♪ ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

ノーザンホースパーク


--- つづく ---

まだ1日目なのよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 22:43:56

北海道に行って来ました♪(飛行機に乗るまで編)

テーマ:子供はやっぱり面白い
8月16日~19日の間、北海道へ行ってきました♪
メンバーは家族4人と私の実父母

羽田駅までは電車でゴーo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

浜松町からモノレールへ乗ろうとしたところ、係りの人がやってきて
「余ったから。」と言ってポケモンのキャンペーン用マグネットを娘たちにくれました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



幸先良い感じ♪(*^m^*) ムフッ

飛行機に乗る時間がちょうどお昼だったので、空港で食べ物を確保。
でも北海道ついたら美味しいの食べるから軽くね!と約束して。
そこで買ったゼリーが激美味♪
有名なお店だと思うのですが、名前を失念(>_<)
もう一回食べたい~。

そして搭乗受付時間になりmocchiのバックにハサミが入っていることが発覚!
(準備の良い子なので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
急いで荷物を預ける羽目になりバタバタ。
時間に余裕があったので、問題なしでしたが。

無事セキュリティチェックも終わり、どんな飛行機だろうね~。
とワイワイ話しながら歩くとポケモン飛行機が見える♪

時間もあったのでゆっくりノロノロ歩いていると
ポケモンの人形を持ったANAのお姉さんが
「記念写真撮りますよ~」というので、とってもらいました。
するとその写真を航空券のように加工してもらってプレゼント。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

テンションあがったまま、搭乗口に。
と!ポケモン飛行機がまさに私たちが乗る搭乗口に止まってる!
なんて偶然!!!!と、オトナのほうが盛り上がっていました。
(●´ω`●)ゞエヘヘ



そしてポケモン飛行機に乗り、機上の人たちとなりました♪

--- つづく ---

まだ北海道についてない~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。