メロメロパーク

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-28 21:07:56

ボーリング大会

テーマ:子供はやっぱり面白い
昨日は、子ども会のお楽しみ会でボーリング大会を行いました♪

ボーリング場は26レーンあるのですが、そのうち23レーンを貸切!!
今年は100名近い参加者がいたのです~。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

子どもたちのプレゼントを用意したり、参加者の組み合わせを
考えたりと色々大変だったけど、 楽しそうな子どもたちの笑顔で
救われた思い♪

役員としての仕事も残り4ヶ月!
メインイベントは3月を残すのみ。の予定。
このまま平穏無事に役員を勤め上げられますように。 (-∧-;)

お楽しみ会が終わった後、速攻で吹奏楽の練習に行ったのですが
さすがに疲れた。 今日は1日、抜け殻でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、一番気がかりだった育成会のお仕事が終わったので
12月の吹奏楽の本番に心置きなく打ち込めそうです♪

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・わかめと豆腐の味噌汁
・ブリの照り焼き
・大学イモ
・ほうれん草のおひたし
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-26 22:07:45

今更だけど、花より男子にはまりました。

テーマ:子供はやっぱり面白い

火曜日にさつきちゃんから花より男子全巻と色々なマンガを借りました♪
まだ「花より男子」しか読んでないんだけど、サイコーに面白い!!!v(≧∇≦)v

全36巻を4日間で読みきりました。(b*゚ー゚)イエーイ♪
じっくり、またまた読み直す予定。(^^ゞ

買い揃えたいけど、大人の理性で我慢中。
でも結局買い揃えちゃうんだろうな~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

神尾 葉子
花より男子(だんご) (1)


<今日の夜ご飯>
・ごはん
・もやしのお味噌汁
・カニクリームコロッケとエビフライ
・サラダ
・みそおでん(大根のみ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 21:18:26

トロンボーンは難しいよ~。

テーマ:子供はやっぱり面白い

昨日の夕方、SAYUとmocchiを実家へ迎えに行くと長細いトランペットケースが。。。
と思いきやトロンボーンがおいてありました。(ノ゚⊿゚)ノ!!
トロンボーンは難しいよ~。と常々言っていたのに、なぜにトロンボーンを選ぶ。。。
(SAYUは小学校の金管バンドに入っているのです。)

でもトロンボーンは吹ければ、めちゃくちゃかっこよい楽器!
しかもSAYU本人はやる気満々。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
なので夕食後、早速、特訓開始しました!!

とはりきってSAYUの練習に付き合ったけどトロンボーンはまったくわからない私。
最初にケースを開けて、動きが止まる。
組み立て方がわからない。。。 ┐(~ー~;)┌
なんとか私のバンドの演奏中の写真を見ながら、組み立て完成。

音はマウスピースが大きいから比較的楽に音が出ました♪

その後、音程を変えるためのポジション(クラリネットでいう指使い)が分からない。。。
ドとソはSAYUが経験者から教わってきたから、そこから音を探りながらポジション探し。

なんとかわかった!?となったところで、いよいよ曲の練習!
と思いきや、譜面がヘ音記号じゃないの~。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

お母さんト音記号しかわからないよ。。。
ポジションもト音記号の音で探ったので、ヘ音記号をト音記号に直してなんて気の遠くなることできないし。
SAYUにそこを理解できるかも疑問だし。

と最後の頼みでネットで検索です。
すると面白いページ発見♪

トロンボーンのポジション

さすがYAMAHA!!と拍手喝采の母。
隣ではSAYUが譜面にポジション写しを頑張っていました。

でもポジションがあっていれば、その音が出るって訳じゃないんだよね。。。
しかもトロンボーンの半音(#とか♭)のポジションって微調整なの!?
次の吹奏楽練習に行ったときに、トロンボーンの人捕まえて、色々教わらなくては。

曲になるまでは、まだまだ前途多難です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-21 22:51:53

ハリーポッターを見に行きました♪

テーマ:お出かけ
土曜日にSAYUとその友達を引き連れて「ハリーポッターと炎のゴブレット」の映画を見てきました♪

前回の映画も見に行ったときも途中で省いている~。と不満に思っていたんだけど
今回は更に省かれまくり。。。┐(~ー~;)┌

本が上下巻あるものを無理やり2時間30分に収めたから仕方ないのはわかるけど
あの本のストーリーをそのまま映像で全部見てみたい!

だから本を読んでから行った私はかなり楽しめたけど、本を読んでいかなかった子どもたちは
「???」の部分がかなりあったみたい。

でもそんな不満を差し引いても、あの映像&動きなどなどは大満足!
SAYUも帰宅してからみたTVのCM見て、「これ見た!これもあった!!」と大喜び♪
DVD出たら、また買わなくちゃ。“o(*^o^)o”

J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
ちなみに今は、これを読んでいます。
さらに分厚くなっている~。
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・にらの卵とじ味噌汁
・カニクリームコロッケ
・ポテトサラダ
・ほうれん草のゴマ和え
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-16 23:26:14

ハウルが来た!!

テーマ:良妻賢母!?
宮崎アニメでキムタクが声優!?に興味をもって、映画を見てからはまってしまった「ハウルの動く城」!

ハウルは抱きしめたいくらいかっこいいし、色々なキャラがみな個性的で素敵。音楽も良いのよ~♪
大人の雰囲気のアニメ(エロじゃなくて(^-^;))って感じがしました。

DVDをamazonで予約していたのですが昨日届きました♪
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城
ホントは今日(?)発売だから、17日以降のお届けとなっていたのでビックリ&大喜び!
 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

でも昨日はクラリネットの練習に行ったため、まだ見れてません~。
今週末も家にほとんどいない状態になりそう。
いつになったら見られるんだろう~。 ・゚゚・(×_×)・゚゚・

ちなみにハウルを映画で見た直後、大全開にはまったとき自分の誕生日も近かったことから
自分へのプレゼントと言って こんなのも買ってます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハウルの動く城 リング 赤 11号(取り寄せ)ハウルとお揃いのリング♪  ハウルの動く城 ピアス(取り寄せ)ハウルとお揃いのピアス♪

大人でよかった♪と思ったひとときでした(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。