メロメロパーク

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-26 22:15:12

間が悪い。。。あぅぅぅ。ヽ(TдT)ノ・・・

テーマ:子供はやっぱり面白い
今日はいつもより、ちょっとだけ遅くなっての帰宅。
実家へSAYUとmocchiを迎えに行くと
「SAYU。微熱があるみたい。」と実父
ひぇぇぇぇ。(ノ゚⊿゚)ノ!

今朝はのどが痛いと大騒ぎしていたので医者はどうしようか考えていたのに
こんな事になるなんて~。

しかも、こういう日に限って明日、木曜日は午前中しかお医者さんがやってない。。。
明日は実母に午前中医者に連れて行ってもらおうと思うんだけど、大丈夫かしら?
(いつも木曜日あたりに具合が悪くなるのは何故!?)

実母も出かけていて確認が取れなかったのです。
ホントに間の悪い1日です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-24 21:04:25

6時間体質とはじめての経験

テーマ:良妻賢母!?
土日と朝から吹奏楽の本番続きでした。集合時間は両日ともam7:00!
普段会社に行くよりも早起き・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

昨日は、夜になると眠くて眠くてpm10:00には就寝。
たっぷり寝るぞ~と意気込んだのに、am4:00ごろ頭が冴えちゃった。。。
6時間睡眠の体質になっちゃったのかしら。(;´д`)トホホ

さてさて今日は生まれて初めて圧力鍋を使いました!
この圧力鍋。先日お呼ばれしたさつきちゃんの結婚式の引き出物カタログから悩んで悩んで選んだものなのです。
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

今日は初挑戦だったので、ジャガイモを茹でてみました。
普通だと20~30分かかるジャガイモ茹で。
圧力鍋では10分かからずホクホクに!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

凄いぞ圧力鍋!!
次は何をつくろうかな~。

貰ったのはこれじゃないけど、圧力鍋って3,000円で買えちゃうのね。
ホリシン
クックスター 18-8圧力鍋 3.0L 18cm
<今日の夜ご飯>
・ごはん(旦那様&私)
・塩サバ(旦那様&私)
・ナポリタン(SAYU&mocchi&私ちょっと。前回ナポリタン作ったのっていつだっけ?というくらい久々です。)
・ポテトサラダ(間に合わずSAYUに味付けetc.を任せた一品。アジは☆⌒d(*^ー゚)b グッでした。)
・青梗菜のあんかけ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-21 23:09:58

初めての美容室はドキドキでした♪

テーマ:良妻賢母!?
今日は、SAYUの学校で親子レクのお餅付き。
というわけで、会社をお休みしました♪

学校行事の日は、大抵、美容室へ行く私。
(普段はなかなか行けないし、学校行事って大抵半日のみなので。)
今日もお約束どおり行ってきましたv( ̄ー ̄)v

3ヶ月ぶりの美容室。しかも、いつもとは違う所♪
ずっと気になっていた所が、仕事の関係でご縁が出来たので思い切って行ってみたのです。

感想は、次回もここに決まり!(b^ー゚)
いつもの所は80%の満足度なのですが、(いつもなのでそれでも満足でした(^-^;)
今日の満足度は120%です!!

しかも、オーナー自らのカット&パーマ♪
カットの方法やパーマのかけ方などなど、色々教えてもらいました。
ちょっとした切り方、パーマのかけ方で全然違うのね~。と感心しまくり。

今日は、キレイにしてもらったけど明日から自分でキレイに整えられるかな~。
と期待半分・不安半分です。
オーナーは自分でも簡単に出来るようにしたよ。と言ってくれたのですが。。。

学校の親子レクの感想は、ただひとつ「美味しかった」
だって、お餅をつくのは子供&お父さん3名だし、お餅を分けるのは役員さん。

今日、親が行った意味って。。。とお休み取るのが
大変なマーキングマザーのお母さんと、ちょっと愚痴ってしまいました。
私は比較的、簡単にお休み取れるので、愚痴る立場ではないのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

<今日の夜ご飯>
旦那様から5:00過ぎに急に夜ご飯いらないのTEL
というわけで、旦那様いないときメニューその2!

・ミートソース
・サラダ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-19 21:38:23

カッコいいところ

テーマ:子供はやっぱり面白い
今日も(?)旦那様は、1泊2日で九州出張へ行きました。
というわけで、今日の夜ご飯は旦那様がいないときしか食べられないシチュー!

私の帰りが遅いのでSAYUとmocchiは私の実家で軽食をたっぷり食べていました。
いつもの事だからと、2人のシチューは少なめに。

でもmocchiはたくさん食べる!
ビックリして「よく食べるね~。」と言うと
「かっこよい所見せたかったんだもん。」との答え。

うんうん。カッコいいよ!(^ー゚)ノ

<今日の夜ご飯>
・シチュー
・サラダ
・パン
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-17 21:46:19

雨女だけど楽しかった日

テーマ:やめられません吹奏楽♪
昨日は吹奏楽の依頼演奏として地区の運動会で入場行進の曲を吹きに行くはずでした。
そして、想像通り雨で中止・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっぱり私のせい!?私が雨女なの!?

でも、ちょっとラッキー♪
なぜなら、朝&昼に運動会のための演奏。
夜は別の依頼演奏 というハードスケジュールだったのが、
朝・昼中止になったために楽になったから~♪

夜の演奏が終わってハイテンションになった私たちは、そのままお茶しに行きました。
くだらない話などして、気がつくとpm11:30。
しかも、その日のお茶代は一緒に行ったパートリーダーのおごり♪(半分無理やりおごらせたとも)

ちなみにリーダーは私たちメンバーの中で一番年下でした(^-^;
でも、一番の高給取りなのは間違いなし。
というわけで、遠慮なくおごってもらいましたv( ̄ー ̄)v
(カッコだけお財布を出したけど(爆))

そうそう、もうひとつ嬉しいことが。
前々から欲しかったシェフィンのペッパーミルを貰っちゃった~。
ソルトミルは買ったんだけど、その後お金が無くて断念。
特に欲しいと言ってなかったのに、「面白いから使って~」と。
料理が楽しく美味しくできるかな!?

シェフィン ペッパーボール これがシェフィンのペッパーミル♪

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・わかめと豆腐のお味噌汁
・ぎょうざ
・もやしサラダ
・ゼンマイの煮物
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。