メロメロパーク

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-29 23:23:43

娘の演奏を聴きに行きました♪

テーマ:子供はやっぱり面白い
今日はSAYUの金管バンドの発表会でした。
発表会と思っていたのは私だけで、ホントはコンクールなのでしたが(^^;)

心配していた出だしも上々♪
夏の練習時や運動会で聞いたよりも上手にできてSAYUも満足したみたい。
SAYUはこのコンクールを通過して次へ進みたかったようですが、それは無謀というもので≧(´▽`)≦アハハハ

小学生のコンクールということで、かなり期待しないで聞いていたのですが、
最後の方に出てきた数校の学校がめちゃ上手でビックリ!!
しかも金管バンドでなく木管もきちんと揃っている吹奏楽よ。
正直、SAYUが再来年入学予定の中学校より上手(^。^;)

今度の日曜は2週間ぶりの吹奏楽の練習日♪
小学生に負けないように頑張るぞ!!(←目標が低いかしらσ(^_^;))

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・ナスのお味噌汁
・さんま
・竹の子の土佐煮
・ポテトサラダ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-27 23:44:12

東京ディズニーシー デビューです♪

テーマ:子供はやっぱり面白い
昨日はSAYUが運動会で代休だったため、家族総出+じいちゃん・ばあちゃんとTDSへ行ってきました♪
ゲートを抜けるといきなりミッキー!!



その他にもドナルドダックやチップ&デールもいる~!!
みんなで狂喜乱舞!そしてmocchiは、チップからサインをゲット(゚ー゚*d)
その後も何人かのキャラにサインをもらいました。有名どころではジーニー♪
さすがエンターテイメントのジーニー。サインひとつにもアドリブ満載(*^o^*)

アトラクションも思ったよりも多い人手の割には、合計7~8個も乗れて大満足!
一番心配していた恐がりmocchiもアリエルのショーやジーニーのショーに大うけ。
(途中でmocchiが「帰る~」って言うのではとドキドキしていたのです。)
食い入るように見つめて(*'_') ジー、手拍子を促されるともちろん参加!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
一緒にやりましょう!が苦手な旦那様がやっていないとわかると「パパも!」と手をとって
一緒にやってあげるというショー開催側には嬉しい(?)盛り上げ役(笑)

そして、泣いても良いよと言ってSAYUと乗ったインディージョーンズ。
ジェットコースターのような落ちる動きがなかったので、SAYUもキャーキャー言いながら
また乗りたいと大喜びヽ(*⌒∇⌒*)ノ

翌日が学校&保育所&仕事だったため、5時で帰ったのですが大満足の1日でした。
次はブラビッシーモを見るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・にゅうめん(そうめんが少しだけ余っていたので、お味噌汁代わり♪)
おじいちゃん手作りぎょうざ
・ひじきのサラダ
・大根の煮物
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-24 22:43:19

雨の中の運動会

テーマ:子供はやっぱり面白い
台風が近づいている今日、SAYUの小学校で運動会がありました。(T_T)
花火で開催を伝える6時ごろには降ってなかったから、開催を強行したみたい。



開会式には土砂降り!!なのに校長の挨拶が長い(;`O´)oコラー!
ホントに子供たちを守る校長なの!?もう少し、子供たちの事を考えてよ~。
1年生の子なんか泣いてたよ~。

その後、雨脚が弱まってきたので、学年ごとの種目をひとつずつやってお天気が持ちそうだったら
再度、種目を検討する。と言っていたのに、更に雨脚が弱くなった途端、プログラム通りにやります。だって・・・
台風が来ているのよ!素人目に見ても天気は持って2~3時間。
先生たちわかってる!?子供が風邪ひいたらどう責任を取ってくれるのよ!!!

幸い午前中は雨が上がったけど、結局午後は土砂降り。
そんな中も競技を決行。
そして、最後のやならくても。。。というプログラムさえ「せっかくですから」のアナウンスのあと決行。
閉会式も雨がザーザーの中。5,6年生の片付けも雨の中。。。

SAYUの学校だけかも知れないけど、どうして融通が利かないのかしら。
ある意味、思い出に残る運動会だったけど、今日の学校の態度には呆れました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
先生方は予定通り、規定どおりに出来て大満足の運動会だったでしょうね(-_-メ)

<今日の夜ご飯>
・煮込みうどん
体が冷え切ったからね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-23 22:10:40

今日の占いは大外れ!

テーマ:良妻賢母!?
私の会社は祝日も仕事です。
最近、実母がお勤めを引退したので子供たちを実家へ預け
重い足取りで出勤しました。

毎朝みているTVの占いでは読売TV,富士TVとも11位。
なんとなく嫌な予感がしつつメールを開くと重~いメールが来ていた。。。
やっぱり。。。と憂鬱になっていると、席が近くのmayumayuから「嬉しいお知らせです!」との事。

何のことかと思ったら、前回の社内報で出したアンケートの抽選に大当たり!!
イギリス直送の紅茶をいただいちゃいましたv( ̄ー ̄)v

私は直接かかわっていないけど、社内報を作っている部署に所属しているため
アンケート出しても対象外と思っていたので、ビックリすると同時にめちゃうれしい!!!
しかも紅茶大好きな私はニコニコしっぱなしでした (^O^)



W&M アールグレイ リーフティ


WILLIAMSON&MAGORって知らなかったのですが、イギリスのトップブランドなのですね~。
しかも楽天価格で2,000円位する!!大切に飲まなくては。
と思ったら、私のは125gだったので半分の1,000円くらいですね。
でも高いよ!

ちなみにお味は、一番好きなアールグレイをいただきました。
選んだことは他の当選者にはナイショ( ̄≠ ̄)クチチャック♪

お昼ごはんは、ともちんが作ってきてくれたお赤飯で大満足!
おかずとして煮豚を持っていったら、みんな美味しいって言ってくれたしホントに楽しいお仕事DAYでした♪

最後に大失敗があったんだけどね。。。
お昼に食べ切れなかった栗お赤飯を会社の冷蔵庫に置き忘れ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
かなりへこんで、ともちんに冷凍庫へしまってくださいとメールを送ったら、なんとmayumayuが自宅まで届けてくれました。
大感謝です。ありがとう~!!

<今日の夜ご飯>
---急遽、旦那様が夕食いらないとなったのでめちゃ手抜き---
・ともちんの栗お赤飯
・まいたけと豆腐のお味噌汁
・グラタン (旦那様がいない日しか食べられないので)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22 22:54:09

復活しました!

テーマ:やめられません吹奏楽♪
先週からの疲れがどっと出て、夜になると途端に眠くなり ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
気がつくと布団の中。。。
そんな状態もなんとか抜け出し、やっと復活です。

先週は仕事で帰りが午前様!!
そんな事を実母や友人に伝えたところ
「一体、会社で何をやったの!!!」
といきなり言われてしまいました。
普通の(?)仕事です。何もやってません。はい。。。_| ̄|○
ガツガツ仕事をするキャラでないので、当然かもしれないけど(^^;)

そしてコンクール。
結果はダメダメでした≧(´▽`)≦アハハハ 団員の人がみたら怒るかな?(汗)
でも私は県のコンクールに比べたら楽しかったし、曲の想いも少しは伝えられたカナ?と個人的には満足。
正直、演奏終わって他の団体が聞こえたときに何となく今年は・・・
という気持ちにもなったのもあるのでショックはありませんでした。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだまだ上を目指して頑張りなさいとの神様の声(審査員か!?(^^;)ですね。

10月は合奏練習2回で本番が2回もあるのです!
明日は早く帰宅して楽譜をさらわないとダメかも・・・。

そして、行事が目白押しの9月末です。
土曜日は運動会。
代休の月曜日はなんとディズニーシーデビュー!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
今からガイドブックを片手にワクワクしています。
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・ほうれん草の卵とじ味噌汁
・ほっけの開き
・かぼちゃサラダ
・えのきだけの海鮮中華風炒め

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。