メロメロパーク

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 22:38:06

夏休み終了!

テーマ:子供はやっぱり面白い
昨日、貰ったモリゾー・キッコロのTシャツ。
今日mocchiは早速、保育所へ来て行きました。

久しぶりの保育所。
「みんな忘れてないかな~。」とドキドキしていたようですが大丈夫だったようです(笑)
「保育所楽しかった!!」と大満足のmocchiでした。

愛地球博の話を聞きたかったのですが、明日からの始業式の用意に大慌てのSAYU。
今日で夏休みモードも終了
最後に愛地球博へ行けて、サイコーの夏休みだったようです♪

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・豆腐とわかめのお味噌汁
・カニクリームコロッケ
・サラダ
・昨日の残りのおかずたち
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-30 23:17:36

お土産

テーマ:子供はやっぱり面白い
愛地球博の帰路、新幹線に乗っているSAYUから電話がありました。
「mocchiのお土産買ったよ!mocchiにはTシャツとシールとキーホルダー!」
と嬉しそうに教えてくれました。

mocchiもお姉ちゃんからのTEL!と大興奮。
私がTELを切ってから、「お土産何かな~」と楽しみにしています。
そして、その楽しみが自分の希望になって
「お土産は、ノートと鉛筆と・・・」と妄想が膨らんできました。

ホントは貰うまでだまっていようと思っていたのですが、あまりにも理想と違うのでmocchiに教えると
「洋服なっていらない~!!」といじけモードに・・・σ(^_^;)アセアセ...
やっぱり。と思ったと同時にSAYUから受け取ったときに、この状態でなくて良かった。と一安心の私。

SAYUから駅に着いたから迎えに来てのTELがあった時、mocchiは布団の中。
でも、お姉ちゃんが帰ってくるのが嬉しいのか、なかなか寝ない。
そして、お土産への執着がまだあるようで
「mocchiはディズニーが好きだからおしゃれキャットの洋服かも知れないよ。」と一人で妄想しているmocchi。
いやいや、お姉ちゃんが行ったのは愛地球博ですから・・・。

そして、お姉ちゃん帰宅!
布団の中で悶々としているmocchiに
「お姉ちゃんのところに行って良いよ。」というと喜んでおねえちゃんの元へ。

SAYUにはmocchiの態度にショックを受けないように「Tシャツはいらないんだって」と伝え、mocchiにお土産を渡してもらいました。
mocchiがTシャツを受け取ると、柄はお約束のモリゾーとキッコロ。
そのほかにキッコロのぬいぐるみやシールまで買ってきてもらって、この2つは確実にmocchiの心を掴んでいました。(b^ー゚)

Tシャツに関しては、複雑な顔をしたので(笑)「いらないなら、お友達に上げるからママに頂戴」と言ってみました。
すると「ダメ!保育所に着ていくの!!」との事。
あれっ!?いらないのでは???
お姉ちゃんの顔を見たらモリゾーとキッコロも好きになっちゃったかな?

今日はSAYUも遅かったので、愛地球博の話を聞けなかったけど、明日はお土産話をいっぱい聞かせてもらおうと思います♪

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・ナスのお味噌汁
・シューマイ
・温野菜サラダ
・昨日の残りのおかずたち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 23:54:03

すっかり元気になりました♪

テーマ:子供はやっぱり面白い
mocchiの手足口病の発疹は、ほぼ消えたのですが
さらに2日間は保育所へ行けないために、今日はmocchiと一緒にお休みでした。

mocchiはとっっっても元気!!
「お願い~。ジャスコにつれてって~。」クネクネしながらお願いする始末。
元気なので連れてっちゃいました。σ(^_^;)アセアセ...

ゲームやって、マックでお昼を買って帰宅。
今までハッピーセットを完食したことがないのに今日は完食!!
なのに「夜ご飯うどんで良い?」と聞くと
「(口の中が痛いかもしれないけど)食べてみる。」との回答。
お昼にハッピーセット完食して、更にデザートといって巨峰を一房食べて
夕方には大きなきゅうりをお味噌つけて食べた
貴方なら、うどんでも天ぷらでも何でも大丈夫です!

明日は、旦那様がお休みしてmocchiと過ごす予定。
もうすぐ閉店してしまうアピタに行くそうです。
病欠ということを意識してください~!!(」゚□゚)」オーイ!!

SAYUはじいちゃん・ばあちゃん(私の実父・母)と一緒に今日から一泊二日で愛地球博へ行っています。
寂しくて我慢できなかったmocchiが電話したところ、とても楽しんでいるようです。
明日は、お土産話をいっぱい持って帰ってくるでしょう。

普段はケンカばかりのSAYUとmocchi。
いなくなるとお互いに寂しくなるみたいです。
お陰で今日は、いつもより静かに過ごせています。

<今日の夜ご飯>
・うどん
・アジのすり身のさつま揚げ
・小松菜とエビのオイスターソース炒め
・れんこんきんぴら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 22:40:34

娘は嫁にやらん!! と mocchiのその後

テーマ:子供はやっぱり面白い
昨日は、会社同僚のさつきちゃんの結婚式に出席しました。
もともと、とっても可愛いさつきちゃんは更にきれいになって、うっとりでした。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

教会式に参列させてもらったのですが、神父様の言葉を聞いて
私も旦那様と仲良く歩んでいかなければ。と反省でしたσ(^_^;)アセアセ...

披露宴も楽しく過ごすことができて、ホントに良い結婚式でした♪
余興では軽くプルプル震えてしまいましたが大丈夫だったでしょうか?

最後のお母さんへの手紙では、SAYUやmocchiが嫁ぐ日を考えて泣いちゃった。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
娘は嫁にやらん!!というキャラになりそうな私です。

ただ心残りがひとつ。お料理を全部食べられなかったこと。
美味しかったのよ~。
大きな胃袋が欲しい(>_<)とホンキで思いました。

--mocchiのその後--
朝は、痛い痛いとグズグズ。
でも私のわかめスープを横取りし朝食は完食!
口の中の口内炎は消えつつあるようだし、舌の白い色もすこし薄くなっているみたい。
そしてお昼。
レンジでチンのピラフを私たちが食べるとmocchiにエビとマッシュルームを捕られた∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
mocchiは痛いとも言わずモグモグ
私が練習から帰ると「お腹すいた~」とmocchiがお出迎え(?)
冗談半分で「クリームパン食べる?」と出してあげるとモグモグ。2個も食べる。
そして夕食のリクエストが「手作りハンバーグ」
でも白米は食べられないと本人談。
おかゆは飽きたようなので、おじやとハンバーグをたくさん食べる。

と言うわけで、すっかり感知したようです。
舌の色が夜には普通に戻っていました♪
明日様子を見れば保育所行けるかな?

<今日の夜ご飯>
・ごはん(mocchiはおじや)
・インゲンと豆腐のお味噌汁。
・ハンバーグ(私とmocchi)
・しめ鯖(旦那様)
・ピーマンとナスの炒めもの(ホイコーロー味)
・きゅうりの千切り おかかあえ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-26 22:37:36

手足口病って大変なのね(>_<)

テーマ:子供はやっぱり面白い
今日もmocchiは泣きの1日だったようです。

お昼にmocchiを見ててくれている実家母へTELすると後ろでmocchiが大泣き(」゚ロ゚)」
そして、気を利かせた母がTELをmocchiと交代。

mocchi「うわ~ん。うわ~ん。」
と泣き声のみで3分近く会話になりませんでした。

仕方ないので「お姉ちゃんに代わって」とお願いすると
mocchi「(泣きじゃくりながら)バイバイ」 
ガチャ・プープー・・・・・TEL切れちゃった。。。。

そして4時ごろ実家から会社の電話が鳴りました。
携帯にかけられないくらい重大なのか!?
とドキドキして出るとSAYU。

SAYU「mocchiが泣いてうるさいの。どうにかして。」
私  「どうにかしてってママでもムリよ。」と突っぱねました。
せめて携帯にTELしてくれれば良いのに。。。

なんとか仕事を終わらせて、とりあえず実家へTEL。
すると元気いっぱいなSAYUが出て
SAYU 「あっママ~。mocchiはもう大丈夫だよ~。」
そして、後ろではmocchiの笑い声が。。。
脱力。。。 _| ̄|○

何はともあれ、手足のブツブツも乾いてきて回復の兆しが見えてます♪
残りは口の中の口内炎たち
でもこれが、なかなか手ごわいのよね~。C= (-。- )

今日はおかゆとプリンセスフルーチェのほかにカニカマも食べられるようになりました!
明日は何が食べられるようになるかな♪

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・ほうれん草の卵とじ味噌汁
・アジの開き
・ブロッコリーと海老のサラダ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。