メロメロパーク

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 22:46:27

またまた収穫祭♪

テーマ:栽培日記


今日はトマト。
色づき始めてから、真っ赤になるまで待って待って待って待って。
やっと今日です!!



太陽の味がしました(*'ー'*)ふふっ♪
トマトを進んで食べないSAYUも甘くておいしい~。と大絶賛!

他の粒は色づくまで時間がかかりそうだけど、楽しみが増えました♪

<今日の夜ご飯>
・ネギトロ丼
・大根の味噌汁
・サトイモの煮物(甘味噌味)
・その他
  昨日のおかずがたくさん余っていたので、それ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29 23:02:10

我が家の旦那様は良夫賢父!?

テーマ:良妻賢母!?

朝、冷蔵庫をあけると(持ち金が無くカード払いの)明太子が入っていたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

これは月・火と九州へ出張に行った旦那様からのお土産です。
ちなみに昨日、私はとっとと寝てしまい何時に帰ってきたのか、わかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして几帳面な旦那様は、夜中帰宅後、自分の洗濯物を洗濯機へ入れ
朝、タイマーセットし洗濯をしていました。

洗濯は旦那様当番なのですが、夜中に帰ってくることがわかっていたのと、
洗濯物をそのままにしておいたら、絶対、旦那様が洗濯するに違いない。
と感じた私は、自分たちの分だけでも。と洗濯したんです。

なのに、やっぱりやってんじゃん!
私の心遣いは!?
それとも洗濯好き!?

結婚して11年。まだまだ旦那様をつかめていない私。
意思の疎通(会話)が少ないからでは、とも言われそうですが(^^;)


<今日の夜ご飯>

・ごはん
・しめじのお味噌汁
・うなぎ
・ふきの煮物
・もやしサラダ
・明太子♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-28 22:21:22

初モノ

テーマ:栽培日記


摘んでみると、ちょっと軟らかくなっていたので食べてみました ♪

ちょうど3粒収穫。
というわけで、私とSAYUとmocchiで仲良く1粒ずつ。

想像以上に甘くて美味しかった~(´▽`)

この調子で摘んでいくと今年もジャムはできないな。
ジャムが出来るくらい大きな木になりますように♪

<今日の夜ご飯>
・グラタン
・サラダ

今日も旦那様がいないので、めちゃくちゃ手抜きですσ(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:30:48

家事をこなすのは一苦労です

テーマ:良妻賢母!?

今日は旦那様が1泊2日の九州出張♪
羽根がのばせる~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
と思ったけど甘かった。。。

思った以上に家事をしていました>旦那様

細かいところでは雨戸閉めや布団敷き
大きなところでは洗濯
そして、朝のゴミ出しと犬の散歩

さらにmocchiの世話が入る
洗濯+細かい家事にヘトヘト┗(-_-;)┛.

明日は5時30分起きで犬の散歩とゴミ出しだ~(>_<)

せめてもの救いは、SAYUやmocchiが協力してくれること。
明日の朝もバッチリお願いしますよ~!

<今日の夜ご飯>
・豆カレー(ドライカレー風)
・きゅうりのサラダ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:06:25

久々の練習でした♪

テーマ:やめられません吹奏楽♪
今日は1週間あけての久々の練習でした♪

舞い上がっていたのか譜面を忘れ、フリだし(自宅)へ戻る。
う~ん。。。(-ω-;)

調整に出していた楽器も元気になって戻ってきました。
1ヶ月前に頼んでいたリガチャ(ボナードのピンクゴールドよ♪)も、やっときて快適快調に楽しく演奏できました♪

ただね、請求が快適ではなかった。。。
調整&修理代が18,000円。リガチャが8,000円。
ひぃぃぃ ∑(>д<)

そのほかにコンクール出るためのお金もかかるし、8月には家族+両親との旅行も控えてます。
自分の楽しみのためだから仕方が無いんだけど、お金が無い!!!。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

<今日の夜ご飯>
・じぃちゃんお手製のソバでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。