メロメロパーク

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 22:08:36

アボカドの成長

テーマ:栽培日記
5月21日に植えたアボカドですが、最近の陽気につられこんなに大きくなっていました~。
発芽までに2ヶ月もかかったのに、芽がでるのは早いのね♪
もっともっと、大きくなってアボカドが実りますように(-m-)パンパン

<今日の夜ご飯>
・ごはん
・大根のお味噌汁
・焼き魚(なんかの味噌漬け?)
・かぼちゃとがんもどきの煮物
・ちくわ in きゅうり
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-30 21:33:29

予防接種のこと

テーマ:子供はやっぱり面白い
日本脳炎の予防接種が中止!?
今日のニュースを見て、ビックリしました。

mocchiは、もう4歳なのでほとんどの予防注射が終わっているのですが
日本脳炎の追加だけが、まだ終わっていなかったのです。

怖がり、痛がりのmocchiを予防注射につれていくのは、とっっっても大変!
今月初めも、何かを察知したのか「もう注射はやらない?」と聞かれたばかり。
7月頃に受けるつもりだったので「まだ、あるよ~」と言うと
速攻で「ヤダ~~(ノ≧ρ≦)ノ」と言われてしまいました。

だから今回のニュースは、朗報なのですよ♪
幸い日本脳炎に感染する確立も、かなり少ないようなので喜んで指示に従います~。

でも去年、日本脳炎を接種したときに ”次も受けてね”の用紙を市からもらっているのよね。
どうなんだろう?
市から受けないでの訂正がくるのかな?

<今日の夜ご飯>
・ネギトロ丼(子供たちはネギ抜きで♪)
・白菜のお味噌汁
・肉なしホイコーロー (ただの野菜炒めとも(^。^;))
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-29 21:21:59

だんごむし!!

テーマ:子供はやっぱり面白い

今日も午後から吹奏楽の練習へ♪
SAYUとmocchiは、おばあちゃん家へ遊びに行きました♪
mocchiは、昨日買った虫かごを持って「だんごむしを採るんだ!」とおおはりきり(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

吹奏楽の練習も終わり、家へ帰ると・・・・

山ほどのだんごむしが!!!!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
虫嫌いの方ごめんなさい。。。

私もだんご虫は、嫌いじゃないけど、こんなに大量なのは・・・
しかも、だんご虫って落ち葉を食べるらしいんだけど、今の時期、落ち葉ってないのよね。

というわけで、家においておいては死んでしまうとmocchiを説得し、明日、保育所へ持っていくことになりました。
保育所の先生、押し付けちゃってごめんなさい(-人-)


ちなみに、どうしてだんご虫の食べ物を知っているのかというと、こんな絵本が我が家にあるのです♪
だんご虫好きな子供には大うけワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

著者: 高家 博成, 仲川 道子
タイトル: ころちゃんはだんごむし

<今日の夜ご飯>
・栗ご飯(冷凍庫に栗が入っていたので)
・なめこと豆腐のお味噌汁
・カレイの煮付け
・大学芋
・アボカドと海老のサラダ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:25:51

メロが成長!?

テーマ:メロメロ

今、自分のブログをみて気づきました。
私のメロメロパークのウィンドウに知らない子がいる!!!
しかも、羊っぽいような豚っぽいような。。。
クリックしても反応なし(お友達だとなんか出てきますよね?)


ということは・・・

この子が私の”るるる♪”?・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
確かによちよち歩きに成長していました。

しかし、よりによって豚鼻・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
(この子が気に入っている方、ホントにごめんなさい。
 自分の鼻にコンプレックスがあるので、鼻に関して極度に反応してしまうのです。)

赤い子(名前がわからないのです)達には耳が生えてた。
そっちのほうが可愛かったみたい・・・

いえいえ、どんな子でも責任を持って育てていきますけどね。
よくみると、サザエさんの花沢さんみたいでかわいいし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もっと大きくなったら美人ちゃんになるかな~(´▽`)はぁぁ・・♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:14:20

コンサート行ったり、ジャスコいったり。

テーマ:子供はやっぱり面白い

今日は近くで中高生+一般の団体が集まっての吹奏楽コンサートへSAYUと2人で行ってきました♪
ゲストに県警の音楽隊の演奏があったのですが、さすがの一言!
SAXやTUBAのSolo曲があったのですが、聞き惚れてしまいました(゚・゚* ホレボレ
最後に参加バンド全員でのマツケンサンバⅡ。
総勢350人だそうで、凄かった!私も吹きたい!!と、またまた吹きたい病が。。。
(午前中ちょっと吹いたから、それほど禁断症状がでなかったのは不幸中の幸い!?)

その後、家で留守番して怒っているmocchiのために速攻で帰宅。
(mocchiは演奏会が怖くて一緒にいけないのです(-ω-;)ウーン)

そして、約束どおりジャスコへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

mocchiには虫かご。SAYUには家庭科で使うフェルト生地。
そして私は、お約束どおり洋服と髪飾りを購入。

明日もお休みなので、だらだらモードのままゲームコーナーへ行きました。

mocchiが乗り物のところにはまっている間に、旦那様は得意(?)な射撃ゲームをやっていました。
いや~真剣真剣。
その姿は、のび太のよう(笑)
ちなみに隣のSAYUはやっているフリだけです。

そして、なんと2つも商品をゲット!!




時間もちょうど夕食になり、食べていこう!ということに。

そのジャスコへ行くと、いつも子供たちははなまるうどんなのですが、基本は素うどんなので夕食にはちょっと。。。(´ヘ`;) 
というわけで、見るだけといいながら半ば強引に色々なラーメン屋さんが集まっている場所へ。
そこに、なんとらーめんむつみ屋のカキ氷無料の張り紙をみたSAYU&mocchi。
そこでも良い。ということで、むつみ屋でラーメンを食べました~。
はなまるうどんじゃなくて、私は大感激!!!
はなまるうどんも嫌いじゃないんだけど、ジャスコ行く度にそこしかないとなるとね~。
ラーメンもいつも以上に凄く美味しく感じましたヾ(@>▽<@)ノ♪

他にもラーメン屋さんはたくさんあるけど、カキ氷無料がないと行かないというSAYU
今度は子供を置いて、旦那様と食べ歩きにいかないと駄目かな。。。C= (-。- ) フゥー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。