メロメロパーク

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-29 21:29:37

足の皮

テーマ:子供はやっぱり面白い
SAYUが私の足を見て、恐る恐るこう言った。

「ママ、足の皮が変になっているよ」 ∑('0'*)

見てみると、それはストッキングのよれ。
足が短いからよれるのよ~。きぃぃぃ (`□´)

SAYUは本気で私の足の皮がおかしいんだと思っていたみたい。
「ストッキングだよ。」
と教えると安心した顔に。(´▽`) ホッ

もうすぐ小5。何でも知っているんだと思っていたけど、まだまだ子供ね。
というか、私もよれないワンランクアップしたストッキングを履くように
心がけます。σ(^_^;)アセアセ...

<今日の夜ごはん>

・ごはん
・ニラの味噌汁 in たまご
・いわしの蒲焼風
・卯の花
・小松菜のおかか炒め
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-28 09:08:06

子どもが愛おしいと思うとき

テーマ:子供はやっぱり面白い
【WM友の会】のTB企画「子どもが愛おしいと思うとき」「子どもが嫌いになりそうなとき」への参加です♪

子どもが愛おしいと思う時

 ・「今日は早くお迎えに来てね♪」と言われた時
 ・「ママの顔~」ってニコニコ顔の絵を見せてくれた時
 ・「練習頑張ってね♪」って吹奏楽の練習に送り出してくれる時
 ・「今日はママの変わりにごはんを作ってあげる♪」と言ってくれた時
 ・「誕生日プレゼント♪」と一生懸命作ってくれたものをもらった時

でも一番は、普段どんなに憎まれ口をたたいていても
「大好き♪むぎゅ~」って無条件に来てくれた時かな?
\(o⌒∇⌒o)/
キライになりそうなときは、最近無いかな。
片付けないとか、ぐずぐず言うとかで、毎日ムキーッって怒っているけどキライにはなれない。
こんな自己中な私のところに生まれてきてくれてありがとう♪って思えるようになりました。(^ー^* )フフ♪

子どもが苦手だった私がこういうことを言ってしまうなんて・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

母性愛は偉大です。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

<今日の夜ご飯>

・ごはん
・もやしと豆腐のお味噌汁
・アジの開き
・かぼちゃの煮物
・中華風野菜炒め
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-27 20:43:54

春が来た♪

テーマ:良妻賢母!?
3年ほど前に買ったさくらんぼの木に始めて花が咲きました♪
たった2つだけだけど、我が家にも春が来た感じ~。
もっといっぱい咲いて、美味しいさくらんぼがたくさん実りますように。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今日は午前中、育成会のお仕事でコピー取り。
午後は吹奏楽の練習でした。
吹奏楽は本番まで、あと2ヶ月!!!
大丈夫なのか!?(゚o゚;;
とにかく、今は個人練習をしっかりやらなくては!
がんばるぞ~ (`0´)ノ オウ!

<今日の夜ごはん>
・お好み焼き&焼きそば
鉄板じゅーじゅー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-26 22:42:56

買っちゃった♪

テーマ:良妻賢母!?
今日は近くで電気店が新装オープン!

というわけで
デジカメとプリンターとどさくさに紛れてきれいなお姉さんは好きですかのソイエを買いました~。

買ったものはこれらです。
デジカメは前々から狙っていたものだったので、メチャクチャうれしいよ~
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


メーカー: キヤノン
商品名: Canon PIXUS iP4100


メーカー: 松下電器産業
商品名: Panasonic LUMIX FX7 シルキーシルバー DMC-FX7-S


メーカー: 松下電工
商品名: National ソイエ 青 ES2024-A

こういったデジタル製品に興味の無い旦那様が自ら進んで売り場に行ったことに驚いた。
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

前々から新しいデジカメとプリンター欲しいとは騒いでいたけど、
「あるからいいじゃない。」
で終了だったのに~。
一体、どういう風の吹き回し!?

残念なのは、支払いは私だったこと。
その前にSAYUの進研ゼミの支払い(5万円強)は旦那様だったので、電気店ではおねだりできませんした。

それにしても今回の出費(7万円強)は痛すぎる。。。"/(;-_-) イテテ・・・

さすがおニューのデジカメ!写りが違う!<今日の夜ごはん>
・うどん
・てんぷら
 - えび
 - なす
 - さつまいも
 - ピーマン
・ほうれん草のおひたし
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-25 20:37:30

複雑な親心

テーマ:子供はやっぱり面白い
今日はmocchiの保育所で終了式がありました。
mocchiは見送る側で出席。

私  「お姉さんとかお兄さんがいなくなって寂しくなるね。」
mocchi「うん・・・。でも、mocchiもひとつ大きくなるんだよ!」

とニコニコ顔。
そうだね、寂しいことばかりでないね。

mocchiの卒園まであと2年。
成長がうれしいような、寂しいような複雑な気持ちです。

写真撮るまで食べないで~<今日の夜ごはん>
・ごはん
・大根の味噌汁
・金目鯛の煮付け
・かに玉
・(実母作)中華サラダ
今日もおかずを貰っちゃった♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。